• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド&シーの混雑状況&予想

今月にディズニーランドまたはシーに行く予定なの ですが、混雑状況または、混雑予想などが知りたい です。 確か、前にオフィシャルサイトで見たような気がする のですが、見つかりませんでした。 また、3月中の全ての日の開園閉演時間も知りたい です。 URL等ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

公式のサイトにはないと思います。 ただ個人のHPで結構詳しく分析されたものがありますのでご参考にしてはいかがでしょう。(下記URL参照) 開園時間やショースケジュールは公式サイトのパークスケジュールに出ていますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/march_j.html ちなみに今月は春休みに入っていて、ランドもシーも全て8時開園なのでどの日も同じ位混んでいると思います。

参考URL:
http://www.date-navi.com/tdl/zyunbi_01day.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。補足ですが… 混雑予想、電話でだったら教えてもらえます。 一番混雑するアトラクションで、○分待ち、そのほかの人気アトラクションで○分まちくらいです。 とか、入場制限の可能性があればそれも教えてもらえますよ。 もし制限の日に行かれるのでしたら、日付指定券の事前購入をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

行かれるのはいつあたりでしょうか? もう春休みに入っていますので、平日だろうが土日だろうが混んでいると思いますよ。 ちなみに、最近は平日でもコースター系120分待ち、ハニーハント、バズ100分待ち、ミートミッキー90分待ち、スモール、カリブ30分待ちという感じに混んでいます。 ここのところは来園者全員プレゼントの影響で混んでいましたが、それ抜きに考えても、混むでしょうね。 混雑予想はオフィシャルHPにはありません。 開園閉園時間はあります。 このカレンダーの開園時間が早い日は混んでいます。 また駐車場Pマークがついている日、団体割引のない日、県民週間やサンクスデーのチケットで除外日になっている日は混雑が予想されます。 明日あたりは入場制限もあるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/march_j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!