東京ディズニーランドとシーについての経験豊富な方への質問

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドとシーについてのアドバイスをお願いします。以前このサイトでチケットを購入しましたが、ピンバッチの配布日が重なるため混雑すると聞きます。また、プレゼント目的でランドのお客さんがシーに流れるかもしれません。開園時間や入場のタイミングを考慮して、13日と14日のどちらがいいか聞かせてください。
  • 13日のディズニーランドの開園時間は8:30、14日のディズニーランドの開園時間は8:00です。シーは両日9:00開園です。ネットの混雑予報では13日よりも14日の方が混んでいるようですが、開園時間からの遅れや交通の都合を考慮して、どちらの日に行くべきか教えてください。
  • また、13日のディズニーランドへ10時頃の入場でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか?質問者は過去に10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanonin
回答No.2

13・14日ですと、既にクリスマスが始まっていますので、ピンバッチを 目的に来園される人は、シーでピンバッチを 貰う為だけに寄ってから、ランドへ移動されるファンの方が多く、いらっしゃると思います。 ただ、どちらの日も県民の日(13日 茨城県民の日・14日 埼玉県民の日)となっていますので、どちらの日を ランドにするかは、決めにくいのですが、ランチショーかディナーショーを 希望されていらっしゃるのであれば、14日を ランドにして、朝(開園の2時間位前)にゲート前に並ばれる事を お勧めします。 チケットの変更手数料等に関しましては、お手持ちのチケットの種類により変わってくる場合が、ありますので直接ディズニーお客様相談室に電話された方が間違いないと思います。 補足として、ショーの予約場所へは、走らずに早足程度で移動してくださいね。

その他の回答 (1)

noname#71200
noname#71200
回答No.1

詳しくはありませんが、先日ランドにてピンバッジを配っていました。 平日でしたがピンバッジ目当てで混雑という感じではありませんでしたよ。パスポート1枚につき1個配られます。 入り口付近で係りの方が配っていました。その時はナイトメアリー?のガイコツのキャラのピンバッジでした(本当に詳しくなくてすみません)