東京ディズニーランドとシーについての経験豊富な方への質問

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドとシーについてのアドバイスをお願いします。以前このサイトでチケットを購入しましたが、ピンバッチの配布日が重なるため混雑すると聞きます。また、プレゼント目的でランドのお客さんがシーに流れるかもしれません。開園時間や入場のタイミングを考慮して、13日と14日のどちらがいいか聞かせてください。
  • 13日のディズニーランドの開園時間は8:30、14日のディズニーランドの開園時間は8:00です。シーは両日9:00開園です。ネットの混雑予報では13日よりも14日の方が混んでいるようですが、開園時間からの遅れや交通の都合を考慮して、どちらの日に行くべきか教えてください。
  • また、13日のディズニーランドへ10時頃の入場でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか?質問者は過去に10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.2

13・14日ですと、既にクリスマスが始まっていますので、ピンバッチを 目的に来園される人は、シーでピンバッチを 貰う為だけに寄ってから、ランドへ移動されるファンの方が多く、いらっしゃると思います。 ただ、どちらの日も県民の日(13日 茨城県民の日・14日 埼玉県民の日)となっていますので、どちらの日を ランドにするかは、決めにくいのですが、ランチショーかディナーショーを 希望されていらっしゃるのであれば、14日を ランドにして、朝(開園の2時間位前)にゲート前に並ばれる事を お勧めします。 チケットの変更手数料等に関しましては、お手持ちのチケットの種類により変わってくる場合が、ありますので直接ディズニーお客様相談室に電話された方が間違いないと思います。 補足として、ショーの予約場所へは、走らずに早足程度で移動してくださいね。

その他の回答 (1)

noname#71200
noname#71200
回答No.1

詳しくはありませんが、先日ランドにてピンバッジを配っていました。 平日でしたがピンバッジ目当てで混雑という感じではありませんでしたよ。パスポート1枚につき1個配られます。 入り口付近で係りの方が配っていました。その時はナイトメアリー?のガイコツのキャラのピンバッジでした(本当に詳しくなくてすみません)

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート通の方、ご意見お聞かせてください

    11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。

  • 東京ディズニーランド、シーについて

    東京ディズニーランド、シーについて ディズニーリゾートについて聞きたい事があります。 二月はランドもシーもすいている時期だと聞きました。 でも、その代わり開園時間が遅く、閉園時間が早く、というデメリットもあるそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ ・凄くすいてもなく、すごく混んでもない、丁度いい人の入り具合 ・開園時間が早く、閉園時間が遅い 上記の条件に当てはまるのは何月頃でしょうか??

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーランドかシーか・・・?

    今TDR旅行を計画中なので、お知恵をお借りしたく質問しました。 11月23日(土)~11月25日(月)まで愛媛からTDRに行きます。私自身は、ここ10年ほど毎年一度はTDRに行っているのですが、今回は50代後半の両親を連れて初めて行くことになりました。 さて、ランドとシーでそれぞれ絶対乗りたいものは以下のものです。 《ランド》 ・ハニーハント ・ピーターパン ・フィルハーマジック ・カリブの海賊 ・イッツアスモールワールド ・ジャングルクルーズ ・ホーンテッドマンション 《シー》 ・トイストーリーマニア(できれば二回) ・アクアトピア ・2万マイル ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・BBB ・ミスティックリズム ・マーメイドラグーンシアター ・ファンタズミック 以上です。 半日は東京で別の用事があります。 23日(土)は土曜日・祝日・クリスマスシーズンということで、混雑予想でも入場制限かかるかもという予想でした。なので、23日の昼過ぎまで別の用事を済ませ、23日の夕方からTDRに行こうと思います。 23日の夕方から閉園・24日終日・25日開園か16時ころまでしかいれません。 どの日をランドにしていつシーにいけば効率よく回れると思いますか? 両親も初めてなのでとても楽しみにしています。 ご意見をお聞かせ願えると助かります。

  • 12月14・15日東京ディズニーランド&シー

    12月14,15日とランド&シーに行くことになりました。 14日の朝にバスでランドの駐車場に到着します。でも14日はシーに行くことになってます。この時荷物はコインロッカーに預けたほうがいいんでしょうか?それともこの日の宿泊が浦安ブライトンホテルなんで1回ホテルに戻って荷物を預けてホテルからのシャトルバスでシーに行ったほうがいいでしょうか?(この日シーの開園は9時からだそうです) あとランドとシーでのことなんですが、乗り物はほとんど乗ったことがあるのでショーと写真を撮るのをメインにしたいんですけどショーは始まる何分前から並んでたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド・シー

    東京ディズニーランド・シーで貰えるピンバッチですが、 条件として「当日のパークチケットをお持ちの方に限り」との事ですが、 年パスやスペシャルパス(期間限定)でもいただけるのでしょうか?

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。