• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)

はじめまして。 19日の朝の荷物は、No1さんも言ってますがウェルカムセンターで開園1時間前から預かってもらえ、アンバサダーに運んでいただけます。 20日のチェックアウトの件については、「ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、チェックイン時にフロントでクレジットカードをご提示いただき、所定の承諾書にサインしていただくだけで、チェックアウト時の手続きが一切不要になります。ご利用明細書は、後日ご指定の住所へ郵送いたします。」となっているのでこれを利用すればいかがでしょう?チェックアウトの時間を延長することは可能ですが、延長料金がかかります。チェックアウト後でも荷物はフロントで預かってくれますよ。 私が利用したときの情報ですが、参考になればと思います。楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして☆ 回答ありがとうございました! ウェルカムセンターでは、開園の1時間前で預かってくれるんですか!?8時半に開園だとしたら、7時半には預かってくれるということですよね^^ 19日は、是非こちらを利用させてもらおうと思います☆ 20日は、チェックアウトは先にしておいて荷物だけ預かってもらったほうがよさそうですね。 いろいろと丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 とても参考になりました☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)

 No2で回答させていただいたna-7です。  1部間違いがありましたので、訂正させていただきます。  ウェルカムセンターは、今は7:30~となっているそうです。ご迷惑をおかけしました。  私もno3さんが回答している「オフィシャルホテル・ディズニーホテル間の荷物の移動はしてもらえる」と聞いたことがあります。  お天気が良いといいですね。(私は台風に直撃!されたことがあります)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

na-7様 わざわざお間違いを訂正しに来てくださり、 本当にありがとうございました^^ 19日は、荷物はホテルに送ってもらうようにお願いしてみて、 万が一無理なようでしたら、 7:30にウェルカムセンターに突撃します(笑) 私も天気だけがホントに心配です…雨女なので^^; ありがとうございました♪

  • 回答No.3

聞きかじりですが、オフィシャルホテルからブランドホテル (いわゆるアンバサダーやミラコスタ)への荷物移動はして くれるはずです。 お泊りのホテルで確認してみてください。 私が旅行するときは、荷物のほとんどをキャリーバックに つめて宅配便で送ります。身軽になるので更にお土産など 買ってしまう危険がありますけど・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オフィシャルホテルからは、 アンバサダーホテルへの荷物の移動をしていただけるんですか^^ 確認してみます! キャリーバックで荷物を送る、なるほど!! 身軽になって、行動しやすそうですね^^ いろいろ教えていただき、ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • -April-
  • ベストアンサー率22% (15/67)

19日の朝はイクスピアリの近くにある、ウェルカムセンターへ行くと、アンバサダー宿泊予定の人は荷物をホテルまで運んでくれるサービスがあったように思います。 20日は朝少々面倒かもしれませんが、駅のロッカーを利用し、電車に乗る寸前まで手ぶらののほうが楽かもしれません。 駅のロッカーもウェルカムセンターから見えるあたりにあったと思います。改札入らずに使える場所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご解答ありがとうございます。 ウェルカムセンターで、荷物をホテルに運んでくれるんですか! 是非利用したいサービスです☆ 教えていただきありがとうございました^^ 舞浜駅のコインロッカーとは、まったく思いつきませんでした。 確かに初めに預けておいたら、手ぶらの時間も増えて楽ですよね! どうもありがとうございました^^