解決済み

GWの渋滞について(中央道)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260082
  • 閲覧数464
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (67/98)

来月5月3日に友達の結婚式があり、東京から甲府に行きます。
交通手段として高速バスを考えているのですが
9時15分新宿発として、甲府につくまで何時間かかるでしょうか?
披露宴が13時からなのでそれまでに間に合うかどうか不安なのですが。
GW後半の3連休初日なのでかなり渋滞しますよね?
又、帰りなのですが同じく3日の16時半甲府発を考えています。
帰りもやはり渋滞ですかね??
私は普段車にのらないのでどのくらい時間がかかるかわからなくて・・・
どなたか予想を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (53/126)

高速道路の渋滞予想によれば、

5月3日は

下り ● 高井戸IC 八王子IC 元八王子BS付近 5:00~16:00 7時 30km
下り ● 相模湖IC 大月IC 鳥沢橋付近 0:00~20:00 10時 15km

になっています。すいていれば2時間半見ておけば大丈夫だと思いますが、
朝から夕方までの渋滞予想が出ていますので、6時間以上かかるかもしれ
ないですよ。9時15分出発で、13時の披露宴はかなり厳しいと思います。
行きは鉄道を利用した方がいいのではないかと思います。

事故渋滞がなければ、上り(帰り)はそれほど混雑しないでしょう。
お礼コメント
ginsaku

お礼率 68% (67/98)

6時間ですか~
絶対時間に間に合わないでうねえ
やっぱり電車で行くことにします
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-28 10:10:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (75/231)

中央道はたっぷり渋滞しそうですよね。

電車じゃだめなんですか?新宿ー甲府なら
あずさなら4000円くらいで1時間40分、
ホリデー快速ビュー山梨ならば2210円2時間10分、
京王線特急-高尾-ホリデー快速ならば1800円2時間20分で
つくようです。(参考URL)

2時間なら最悪満席で立ったとしても披露宴に遅れるよりはよろしいかと。
お礼コメント
ginsaku

お礼率 68% (67/98)

やっぱりそうですよね
私は電車で行こうと思ってたのですが
高速バスの方が安いということで・・・
ただ、遊びではなく結婚式ということを考えたら
遅刻はまずいので電車が確実ですね
投稿日時 - 2002-04-26 22:59:36