• ベストアンサー

ゴールデンウイークのUSJ

5月6日にUSJに行こうと思っています。GW中ですが平日だし他の日よりは混雑もマシかなと予想しているんですが、いかがでしょうか? 連休ではない普段の土日とどちらがお客さんは少ないですか? GW中限定でやってる事などもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

5月6日は、いくつかの路上パフォーマンスがお休みになっています。 5月2日~4日は、過激に混雑しています。(5月1日が雨模様だったたので、5月2日月曜日がすごく混みました。) 5月の土日には、母の日や学校の運動会保護者参観の影響で、意外と日曜日がマシな時があります。 今年はゴールデンウィーク限定のことはないです。 簡単に情報だけ。

tomtom96
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなりすいません。 6日に行ってきました。 入場料がお得になる15時すぎから行ったんですが、教えて頂いたようにやってないイベントや回数が少なくてすでに終わっているものもありました…。 でもすごく空いていて、最長でも30分待ちで、ほとんどのものが待つ感覚なく乗れました! アトラクションがメインの目的だったので、十分満足でした☆

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのTDS

    こんにちは! 今度ディズニーシーに行く予定の者です。 今月の30日って三連休の最後の日ですし、やはり入場制限が出る程の大変な混雑になるのでしょうか?? 普通の土日と比べるとどうなのでしょうか・・・ 今月の22日と30日しか行ける日がないのです(><)) TDL、TDSはよく行くのですが、いつも平日を狙って行くので土日の混雑状況もよくわかりません。 私が行く時は空いているのでアトラクションに1時間以上並ぶという事は無いのですが、、 ネットでも調べたのですがよくわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • USJの混雑予想を教えてください!

    今度、GWにUSJに行くことになりました! 5月1日(木)を予定しています。 平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、 http://usj.shinchan-hp.com/ を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・ ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、 このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

  • 11/2(月)にUSJに行くのは混んでますか?

    11/2(月)に友達とUSJに行く予定です。 日曜日と祝日(火)の間の平日ということもあって混雑の予想があまりできないのですが どれくらいの混雑状況になると思いますか?

  • 5月2日のUSJの混み具合

    GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?と家族は主張していますが、私は混んでると思ってます。 でも世間一般の学校の休日が分かりません。 5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか? (混雑は学校の休みに関わらないかもしれませんが) それと、GW中のUSJの平日の日の混み具合についてご存知でしたら教えて下さい。

  • 4月30日か5月1日のUSJについて

    突然旦那に29日から休みになった。 と言われたので1日くらいは遊びに行こうと思い考えた挙句 まだ一度もUSJに行った事がないので行ってみようと思っています。 平日の方が混まないかなぁと思っているのですが 4月30日か5月1日はかなり混みますか? ディズニーランドには2回行った事があるのですが いずれも混雑が少ないと言われる2月の平日に行きました。 その時はそんなに混雑もなく快適に過ごすことが出来たのですが 平日といえどGW中なので不安です。 昨年の同じ頃行かれた方や経験がある方 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日12月24日のUSJ駐車場

    明日USJへ行く予定です。 今まで普段の平日しか行ったことがないのですがあまり混雑もなくすんなり入場できました。 明日は日曜日の上クリスマスイブ★ いままでクリスマスや連休に車でUSJへ行ったことのある方がおられましたら混雑状況やアドバイスお願いします! 車で行くべきか・・・電車で行くべきか・・・。

  • ゴールデンウイークの1・2日

     よく最大10日の連休なんて表現されますけど、普通は5月1日・2日は暦では平日ですよね。  1日・2日も休みにしている企業ってあるんですか?。  自分で有給取らないと駄目ですよね?。

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • USJワンダーハロウィンを満喫するには?

    10月12日(日)にUSJへ行きます。 3連休で混雑が予想されるとは思いますが、できるだけ多くの施設を効率よく回り ハローウィンのパレードも見て、夜に開催される(?)パレードにも参加して・・・と言った具合に とにかく1日USJを満喫したいと考えています。 そこで質問なのですが、お薦めのUSJ攻略法なんてありますか? もしくはお薦めの攻略法のホームページ等ありましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 平日のUSJは・・・。

    オープンしたてで、土日が混雑してるのは知ってますが、平日の混み具合はどんなもんですか?行った人や、USJ関係の方、教えてください。