• ベストアンサー

5月2日のUSJの混み具合

GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?と家族は主張していますが、私は混んでると思ってます。 でも世間一般の学校の休日が分かりません。 5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか? (混雑は学校の休みに関わらないかもしれませんが) それと、GW中のUSJの平日の日の混み具合についてご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

通常の土日ていどの人手と予想されます  世間一般の学校の休日が分かりません。  さて学校により 振り替えで休みの所もあります  そのぶん夏休みが短い・・・  5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか?  ほとんど授業中ですが  結構親とお出かけで 休んでる人は多い  又はずる休み  GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?    そうですね、この1週間は会社お休みの人が多いので結構行きます  さて、実は GWあとの土日は、皆さんお金をGWで消費して、次の給料日までは出かける人が少なくなります  GWあとの土日はねらい目です TDLも同じだよ  

xstomokichi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そ~ですよね。学校休んで親とお出かけ・・・ 私でもそうするかもしれません。 お子ちゃま向けのテーマパークでもないし社会人だけでも混みますよね。 nrbさんのご意見を参考にGWあとの土日に出撃しようかと思います。 有難うございました <(_ _)>

その他の回答 (1)

• hiro0129
回答No.2

通常の土曜より混んでいると思います。 5月2日はカレンダー上では平日ですが、有休などを使って10連休の人もいるようですし。 次の日の3日、4日はかなりの混雑だと思います。たぶん入場制限がかかると思います。 世間一般の学校は休みじゃないと思います。でも、旅行やずる休みで休む人もいると思いますよ。 2日は平日だから空いていると思って来る人が多かったら混みますもんね。GWの中では2日と5日が空いていると思います。GW期間は混んでいるのが当たり前なような気がしますけど・・・ 2日はだいたい最高で180分くらいの待ち時間くらいだと思います。

xstomokichi
質問者

お礼

>2日は平日だから空いていると思って来る人が多かったら混みますもんね。 >>そう考えるうちの一人でした。 具体的な待ち時間まで有難うございました。 180分の待ち時間に耐える勇気がありません。 参考にさせて頂きますね。