• ベストアンサー

5月2日のUSJの混み具合

GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?と家族は主張していますが、私は混んでると思ってます。 でも世間一般の学校の休日が分かりません。 5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか? (混雑は学校の休みに関わらないかもしれませんが) それと、GW中のUSJの平日の日の混み具合についてご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

 通常の土日ていどの人手と予想されます  世間一般の学校の休日が分かりません。  さて学校により 振り替えで休みの所もあります  そのぶん夏休みが短い・・・  5月2日は公立の学校は休みなのでしょうか?  ほとんど授業中ですが  結構親とお出かけで 休んでる人は多い  又はずる休み  GWにUSJに行く計画があるのですが、5月2日(月)なら一応平日なので少しは空いているのでは?    そうですね、この1週間は会社お休みの人が多いので結構行きます  さて、実は GWあとの土日は、皆さんお金をGWで消費して、次の給料日までは出かける人が少なくなります  GWあとの土日はねらい目です TDLも同じだよ  

xstomokichi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そ~ですよね。学校休んで親とお出かけ・・・ 私でもそうするかもしれません。 お子ちゃま向けのテーマパークでもないし社会人だけでも混みますよね。 nrbさんのご意見を参考にGWあとの土日に出撃しようかと思います。 有難うございました <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.2

通常の土曜より混んでいると思います。 5月2日はカレンダー上では平日ですが、有休などを使って10連休の人もいるようですし。 次の日の3日、4日はかなりの混雑だと思います。たぶん入場制限がかかると思います。 世間一般の学校は休みじゃないと思います。でも、旅行やずる休みで休む人もいると思いますよ。 2日は平日だから空いていると思って来る人が多かったら混みますもんね。GWの中では2日と5日が空いていると思います。GW期間は混んでいるのが当たり前なような気がしますけど・・・ 2日はだいたい最高で180分くらいの待ち時間くらいだと思います。

xstomokichi
質問者

お礼

>2日は平日だから空いていると思って来る人が多かったら混みますもんね。 >>そう考えるうちの一人でした。 具体的な待ち時間まで有難うございました。 180分の待ち時間に耐える勇気がありません。 参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 10月平日のUSJ混雑具合

    10/29(水)にUSJ行きを計画しているのですが 混み具合が全くわかりません(焦) 単純に平日なら空いているかもと考えて水曜日にしたのですが 友人によると平日でも「混む時は混む!」と断言されてしまいました。 常に混雑しているのならば無理に水曜日に休日をとらずに日曜日に 行こうかとも思います。 10月末の平日のアトラクションの待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

  • 4月30日か5月1日のUSJについて

    突然旦那に29日から休みになった。 と言われたので1日くらいは遊びに行こうと思い考えた挙句 まだ一度もUSJに行った事がないので行ってみようと思っています。 平日の方が混まないかなぁと思っているのですが 4月30日か5月1日はかなり混みますか? ディズニーランドには2回行った事があるのですが いずれも混雑が少ないと言われる2月の平日に行きました。 その時はそんなに混雑もなく快適に過ごすことが出来たのですが 平日といえどGW中なので不安です。 昨年の同じ頃行かれた方や経験がある方 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金曜日のUSJ混雑具合

    11月の金曜日(平日)にUSJへ行こうと考えているものですが、金曜日の混雑度ってどんなものでしょうか? 同じように有給取って行かれる方とか多いと思いますので・・・ 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11/2(月)にUSJに行くのは混んでますか?

    11/2(月)に友達とUSJに行く予定です。 日曜日と祝日(火)の間の平日ということもあって混雑の予想があまりできないのですが どれくらいの混雑状況になると思いますか?

  • USJ3月7日は・・・?

    7日の月曜日にUSJに行こうと思っています。 春休みになったら人は多いと思いますが、今はまだそんなに多くはないのでしょうか?? 一応平日を狙ってはみたのですが・・・^^; 初めて行くのでまったく知らなくて(><) おねがいしますm(__)m

  • USJの混み具合と割引チケット

    年末に帰省したとき、12月29日(月)にUSJに家族で遊びに行きたいと思います。 ・ここらへんの日の混雑具合は、例年いかがなものでしょうか? ・何かお得な割引チケットって、ないものでしょうか? (一応、現金チケット屋さんとヤフオクでは探してはいますが・・・)

  • ゴールデンウイークのUSJ

    5月6日にUSJに行こうと思っています。GW中ですが平日だし他の日よりは混雑もマシかなと予想しているんですが、いかがでしょうか? 連休ではない普段の土日とどちらがお客さんは少ないですか? GW中限定でやってる事などもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • さいきんのUSJ

    GWも間近ですが、 最近のUSJって、休みの日は混んでますか? さすがにオープンの頃の混雑はないかな? と思うんですが。

  • 9月11日初めてのUSJ

    9月11日に初めてUSJに行く予定です。 11日からハロウィンイベントが始まるみたいです。 混雑予想お願いします。

  • 6月20日の日曜日にUSJに行きます。

    6月20日の日曜日にUSJに行きます。 関東から母・私(25歳)・妹の3人で行く予定です。 USJには過去に2度、平日に行ったことがありますが、今回は日曜日。 私以外の2人は初めてのUSJだし、家族で来るのは最初で最後になるかもしれないということもあり、サプライズとして、ロイヤルスタジオパスの購入を考えています。 運もあると思いますが、梅雨時期の日曜日。ロイヤルスタジオパスを買うほどの混雑でもないでしょうか?夕方くらいになればガラガラになってしまうものでしょうか? ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。