xstomokichiのプロフィール

@xstomokichi xstomokichi
ありがとう数44
質問数1
回答数53
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/28
  • つねる心理

    子供が母親と一緒に寝ている時に、母親をつねったりしますが、あれはどういう心理なのでしょうか? 何かのサインだろうとは思うのですが・・・ 詳しい前後関係は省きますが、単なる調べものですので(実際にそういう状態の子供を抱えている訳ではないので)治療施設のご紹介などは、ご回答頂かなくても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 採血が怖い!

    健康診断の採血が、毎回怖いです。 血管が細いのか 脂肪が多いのか 血圧が低いのかわからないけど 毎度毎度、血が取りにくいらしく何度も刺されちゃうので。 もちろん痛いのも苦手です。 注射自体、小さいころ入院した想い出を思い出して不安になります。 皆さんは 注射のときどうされてるのでしょうか。 ●痛み・怖さが軽減できるアイデアはありますか? ●「血が取りにくい体質なのでベテランの方をお願いします」等、頼むと失礼? ●血管をわかりやすくする方法ありますか? などなど、 面白おかしいエピソードでもいいので この不安を軽くしてくださる方のご意見、お待ちしております。

  • 披露宴に呼ばれましたが・・・

    明日、披露宴に呼ばれているのですが、 招待状を受け取っていません。 今週の水曜に郵送したそうなのですが(普通1ヶ月前ですよね)、今の時点では届いていません。 披露宴は明日の午後五時からなのですが、もしそれまでに 届かなかった場合、披露宴に出席してもいいのでしょうか? 行ってみて席がないなんてことがありそうで・・・。 (電話で、お互い招待・出席するという事は話してあります。)

  • やきもち?

    みなさんのご意見聞かせて下さい! しばらく仲良く付き合って来た恋人が、長年の夢や目標を叶えて希望の転職先を見つけたり、或いは出世できたとき、チャンスをうまく掴めた時なんかに、もちろん第一に嬉しい気持ちはあるけれど、その反面やきもちを妬いてしまうことってありますか? 今、私自身がずっと目標にしていて努力を続けていたことにチャンスが巡って来て、そろそろ転機なのかなあっていう時期にあるのです。彼もずっと応援してくれていたので喜んでくれるだろう、と思って色々話すのですが、思っていたより話が弾まなかったりします。前はこんなことなかったのに。。。 私も昔の恋愛で、逆のパターンで彼氏の仕事が軌道に乗り始めた時、なんだかうれしいようなさみしいような、そんな変な気持ちになってちょっと嫉妬してしまったことがあったので、もしかしてこれは誰にでもある気持ちなのかな、今の彼も同じような心境なのかな、それともこんないじわるで偏屈だったのはやっぱり私くらいのものなのかな、等々、よくわからなくなってきました。 みなさんにはこんな経験ありますか?

  • この領収書って何? ・・・まさか・・・

    先日社長の机の上の書類の間から、領収書数枚が出てきました。 どうやら全て同じお食事処の領収書らしいのですが、 それがちょっと妙なんです。 お店の領収印は押してあるのですが、 日付と金額が無記入なのです…。 こういうのってよくあるのですか? もしかしたら社長がお店にそういう領収書を出してもらい 社長が悪さをしているのではないかと…。 (領収書に社長自ら適当な金額を書き、それを費用として経常し自分の手元に入れている、とか) そうではない事を祈りたいのですが、 領収書にハンコが押してあり金額が未記入のものなどが あっても良いのでしょうか…。教えてください。