• ベストアンサー

USJワンダーハロウィンを満喫するには?

10月12日(日)にUSJへ行きます。 3連休で混雑が予想されるとは思いますが、できるだけ多くの施設を効率よく回り ハローウィンのパレードも見て、夜に開催される(?)パレードにも参加して・・・と言った具合に とにかく1日USJを満喫したいと考えています。 そこで質問なのですが、お薦めのUSJ攻略法なんてありますか? もしくはお薦めの攻略法のホームページ等ありましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 いまやっている固定施設以外の大きなパレード、ショーといえば、 ・キャラクターパレード  ・夜のパレードというとハロウィンマーチのことですね。 http://www.usj.co.jp/UWH08/index.html#march ・ファンタスティックワールド http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/fw.html ・ピーターパン http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/peterpan.html などがあります。 まずは、これは参加したいというショー系をチェックし、 そのスケジュールの合間を縫って、アトラクションに向かうことになります。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2008&DATA_MONTH=10&DATA_DAY=12 ショーは最低20分前には開催場所にいっておくべきです。 三連休なら、ブックレット7あたりを購入しておかないと、 ショー系を楽しみたいのなら、たぶんほとんど乗ることはできないと思います。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html 平均待ち時間は90分程度と予想しておきます。(最大2時間強程度) 詳しくはパークの知恵袋へどうぞ。 http://www.usj.co.jp/chie/index.html >お薦めのUSJ攻略法なんてありますか? 朝の一時間前(もしくはその前)には、門前で入場の順番取りをすること。 そうすれば、最初のアトラクションはほとんど並ばずに乗れます。 二つ目も微妙にいけます。 あとは平日に行くことです。うちは週明けの火曜日に行きます。

yumtimtam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳細な情報ありがとうございます。 貼り付けていただいたリンク大変参考になりますので プリントアウトして持って行きます(^0^)/

yumtimtam
質問者

補足

連休の中日と言う事もあり、すごい人手でしたがお陰で楽しい一日が過ごせました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • USJを満喫するためのには???

    来月、USJにいって来ます。開園時間が10時~19時までなので効率よくアトラクションやパレードを見て回りたいのですか、おすすめのプランがあれば教えてください!!

  • USJのハロウィンとクリスマスどちらが良い?

    USJは、ハロウィンとクリスマスどちらのほうがよいですか? 今年ゴールデンウィークに初めて行き、込み具合やパークの様子などを知りました。 今年は10周年で、ハロウィンやクリスマス時期にイベントがあるようですが、どちらに行こうか迷っています。 千葉から大人2人で1泊2日で、1日パークで遊ぶつもりです。パレードをみたり、たくさんライドに乗ったりショーを見たり、出来ればたくさんしたいです。 混雑予想やライドの待ち時間、イベントから10月と11月どちらがよいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 イベントは初めてなので、クリスマスでもハロウィンでもお勧めのほうを見たいと思っています。 あとは開園閉園時間や1日でどれくらい乗り物に乗れるかの混雑予想もいただけたらと思います。

  • 9月の土曜日にUSJにいこうとおもうのですが。。。

    友達と9月の土曜日にUSJに行こうという話になっているんですが、僕的には3連休はさけて7日か28日に行こうと思うのですがどの日がおすすめですか? また、USJを楽しむ攻略法、バイオハザードリアルのコツってありますか?

  • USJへ行くのですが・・・

    USJへ行くのですが・・・ 11月7,8日とUSJへ行きます。 7日(日)の15時頃ホテルへチェックインする予定で、それからUSJへ行き、 ミルクーポン付のマジカル・トワイライト&デイパスを購入して 園内で遊ぶのとパレードを見るつもりです。 次の日は丸1日USJで遊ぶ予定です。 そこで教えていただきたいのは ・日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。 混雑するのであればスターライトチェックインパスを当日か前もって購入しようと思っています。 購入したほうがいい、良く見える、ということであれば数に限りがあるようなので前もって購入しておいたほうがいいでしょうか。 ・二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • USJ新アトラクション攻略法

    10月11日からの連休にUSJに2人で行きます。 過去2回行ったことがあるので、大体の 攻略法は知っているつもりですが、 新しくできたシュレックなどの新アトラクションに 乗りたいと思っています。 素人考えで言っても、めちゃくちゃ混雑しそうだな と思うのですが、 乗りやすい時間とか乗るために必要なこととか あれば教えてください。 また、優先的に乗れるチケットみたいなのが もらえたり、3枚あつめて交換できたような気がするの ですが、シュレックの場合はどうなのでしょうか?

  • USJの賢い回り方(ハロウィン)

    11月9日(日)にUSJに行こうと考えてる者です。 その日はハロウィンのイベントをやっている最終日なのですがかなりの混雑である事が予想出来るのですがアトラクションの賢い回り方などはありませんでしょうか? 絶対乗りたいアトラクションは スペースファンタジー ハリウッドドリーム(バックドロップも) スパイダーマン ジュラシックパーク ハリーポッターです。 Eパスなどは買わずなんとか頑張って回りたいとおもっています。到着する予定は朝一で到着したいと思ってます。何とかハリーポッターとハリドリの整理券をゲットして賢く回る方法はありませんでしょうか?

  • 金曜のUSJだったら・・・・ 

    10/7(金曜)にユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。そこでUSJに詳しい方に質問です。 (1)3連休前の金曜だと混雑状況はどうでしょうか? (2)営業時間も10時~19時と少し短いようですが1日ワンパスのみの購入でしたら沢山アトラクションに回れないでしょうか? (3)パス・ブックレットを買うべきか悩んでます。週末よりは混んでいなくても営業時間が短いので数回れないかと心配です。 (4)『当日券が買えない』と言う事もあるらしいのですが、金曜でも買えない事はありますか? (5)混んでいたらブックレットを購入する(昼頃から)では間に合わないですか? USJに詳しくて効率良く回れる方法とかを御存知の方、攻略方法を教えてください。宜しくお願い致します!

  • USJ効率的な廻り方

    今週末USJにトライライトパスで行きます。効率的な廻り方を教えてください。行くのは2回目でスパイダーマン,ジュラシックパーク,ハリウッドドリームには乗りたいです。連休の混雑状況や時間帯の混雑状況など参考意見をお願いします。

  • USJのブックレットについて

    11月23日にUSJへ行く予定なのですが、3連休ということもあって混雑しそうなので、ブックレット7を購入して効率よくアトラクションを回りたいと思っています。 もしすごく混雑していた場合でも、そのブックレットで回れば本当にそんなに並ばなくても楽しめるのでしょうか?ブックレットを使用した経験のある方、感想等でもよいので教えていただけますでしょうか。