• ベストアンサー

ゴールデンウィークに行く新婚旅行 

4月か5月のゴールデンウィークに新婚旅行に行こうと思っています。行き先はまだはっきりと決めていませんが、(1)グアム(2)ハワイ(3)国内(具体的にはまだですが行くなら北海道から関西地域)にしたいと思っています。 しかし、GW中は旅行代金が高いと聞いて金銭的にちょっと不安があります。今度海外旅行にいけるのはいつになるのかわからないし、どうせ行くならお金の心配をせずに(他の日程なら安くでいける)思い切って旅行したいのですが、主人の仕事の都合上GWしか連休がとれそうにないので他の日程は厳しそうです。 金銭面をとるか、もう少し日程をずらすか(・・・だからといっていつぐらいに連休がとれるかなんて予想がつきません。来年のお正月休みぐらいかも)で迷っています。子供ができたりしたら旅行なんていけないですよね・・・ みなさんでしたら多少お金の面で無理しても今のうちに旅行に行くか、日程をずらすかどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikimikey
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。(^_^)/ 思い切ってGWにしてはどうですか。グアムやハワイでしたら、GWといっても旅行代金が5~10万円程度のアップですよね。挙式でかかった費用に比べたら大した額ではないと思いますよ(気に障ったら申し訳ありません)。また、ご主人様も仕事を気にせずに旅行にでかけられるなら、どちらにとっても気分が良いじゃありませんか。 え~実は私もGWに新婚旅行を予定しています。私はパートナーのお仕事都合によりGWとなりました。目的地はオーストラリアです。旅行会社の話しですと、(1)日本からオーストラリアへの便数に限りがあるので、いくらGWといっても日本人の観光客だらけにはなりませんよ。(2)旅行代は高くなりますが、GW中は穴場(予約入れやすい)ですよ。 とのことでした。ケンカにならないようお二人でご相談されてくださいね。 (*^_^*)

jojorimo
質問者

お礼

回答有難うございます。 GWでも国によっては日本人だらけにならないんですね。なるほど・・・ mikimikeyさんもGWに新婚旅行に行かれるんですね(^^) お互いめいっぱい楽しみましょうね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ゴールデンウィークやお正月のグアムやハワイは 航空会社が臨時便を出したりチャーター便を出したりするので 確実に通常の時期より日本人は多いです。 が、新婚旅行なんて2人だけの世界だから そんなのあまり気にならないかも^^ ただ、空港の混雑や出入国の手続きに異常に時間がかかるので 普通の時期に行くよりは疲れるかもしれないですね。 私は新婚旅行は3月だったのでスムーズでしたが、 お盆に旅行に行った時に空港の大混雑に驚きました(*_*) もし、少しでも日本人が少ないリゾートということでしたら バリ(そんなに少なくないけど)とかマレーシアビーチ、 フィリピンビーチなんかがいいかも。お買い物とかするにはイマイチだけど。。。

jojorimo
質問者

お礼

待ち時間や混雑は考えが及びませんでした(@@)しんどそうですね。。。海外旅行の経験が少ないんでそれだけでも戸惑いそうです。 回答ありがとうございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

結婚おめでとうございます。 行き先がグアムやハワイですと、GW中は日本人だらけではないでしょうか?自分なら、新婚旅行では、他の日本人に会いたくないので、行き先か日程を変えます。 私の時は行き先はトルコだったのですが、最近、完全にメジャー化してしまいました。

jojorimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GWはやはり日本人多いんですね(-_-)お正月休みも多いだろうし、行き先変えるのが無難かも…ですね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の時期

    初めての質問になります よろしくお願いしますm(_ _)m 去年に挙式し、貯金もできたので新婚旅行を4月か7月に計画しております 行き先はハワイ、オーストラリア、グアムあたりを検討しております が、今日のニュースでANAがサーチャージを値下げすると聞きました このご時世に海外旅行のタイミングとして4月がいいのか、7月がいいのか迷っています 4月であればゴールデンウィークは避け、7月であれば夏休みが始まるより先に行きたいと思っているのですが・・・ なにせ夫婦共々初めての海外旅行になりますので・・・ 是非、アドバイスよろしくお願いします!!

  • ゴールデンウィークの海外旅行予定

    広島空港からのチャーター便(定期便ではない所にいきたいので)で、来年のゴールデンウィークの海外旅行の予定をなるべく早く組みたいのですが、どういう調べ方をするのが、いいでしょうか。 いつごろから、どこで(旅行会社、ネットのサイト、その他)、行き先や日程をチェックできるようになりますか。 よろしくお願いします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • ゴールデンウィークの旅行について

    来年のGWにツアーではなく個人旅行での海外旅行を考えています。航空チケットですが、GW内出発だと価格が高いと思うので3日ほど前(水曜)の出発を考えています。帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか?また、ホテルもGWは高騰しているのでしょうか?行き先はハワイとラスベガスです。値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。

  • 4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

    6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。 一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。 皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか?? ・4泊5日で考えています。 ・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。 ・海外はグアムだけ行ったことがあります。 ・観光ができて、遊べるような場所を探しています。 すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ゴールデンウィークの海外旅行について

    ゴールデンウィークにハワイに行きたいと思って、インターネットで調べていたのですが、旅行代金表に4月末~5月2日、3日だけ、旅行代金が載っていません... と、いうことはもうすでに売り切れということでしょうか? HIS,近畿日本ツーリストなどで、調べたのですが... もう、どの会社にもないでしょうか...? ちなみに、福岡出発で、どこかを経由してもよいです。 どなたか、教えて下さい。

  • ゴールデンウィークに旅行に行こうとおもうのですが

    ゴールデンウィークに大阪に旅行に行こうと 思っているのですがやはり新幹線も混んで いきずらいですかね? 切符を予約みたいなの先にできたりしますか? 参考までに教えていただきたいのですが みなさんは旅行へ行くときにどのくらい お金を持っていきますか? 10万じゃすくないですかね? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの旅行

    ゴールデンウィークに旅行するとしたら、どこがオススメですか? (大雑把な質問ですが、国内・外は問いません) また、その場所の見どころ、名物、その他諸々も教えてください。 最後にもう一つ、ゴールデンウィークの旅行の計画や予約等は どのくらいの時期にしておくのが良いのでしょうか? 今年は無理でも来年の参考にさせて頂きますので、 御回答よろしくお願い致します。