GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・

このQ&Aのポイント
  • GWに入り、告白された女性とデートをしました。交際は順調ぽいが、彼女がホテル代の割勘が嫌だったそうです。男女の関係においては、告白する側が気を遣うという意見もありますが、彼女はほぼ割勘をしており、違和感を感じます。彼女のエゴや違和感について経験談を聞きたいです。
  • 女性から告白してもらい、交際を始めたものの、彼女がホテル代の割勘が嫌だったという話です。男女の関係においては、告白する側が気を遣うという側面もありますが、彼女はほぼ割勘をし、違和感を感じています。このような経験のある方の意見やアドバイスを聞きたいです。
  • GWに入り、告白された女性とデートをしたものの、ホテル代の割勘が彼女にとって嫌だったそうです。男女の関係における気遣いについて、彼女の行動に違和感を感じているという質問です。彼女のエゴや違和感に対して、経験のある方の意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・

GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・ GWに入り、告白された女性とデートをしました。(同じぐらいの年齢です) 私としては「とりあえず付き合ってみるか」程度の感覚でした。 昨日はHもしましたし、交際は順調っぽく見てましたが、、、、 これは予想に過ぎませんが、彼女が不機嫌?というか悩んでる感じで 1つ1つ問答すると、ホテル代が割勘だったことが嫌だったそうです。 こんなことを言うと傲慢かもしれないけど・・・男女の関係って 告白して交際をお願いした方が多少は気を遣う側だと思いませんか? 女性も男性も惚れた相手にお願いしてとりあえず交際してもらったら 普通は奢りますよね??私だってそうしてきましたし・・・ 彼女は一応は女性ですから奢れとは言いませんが、ほぼ割勘にしています(端数は出すぐらい) このまま交際してても彼女は別れる気は全く無いらしいですが、こうした女性のエゴというか・・・なんとなく感じる違和感は奢って幸せ気分を味あわせないとダメなのでしょうか? 彼女と全額奢りで交際しろと言われたら別れますが、そうでも無いですし・・・ こんな彼女でも完全に惚れれば違和感が取れますかね? 経験あるお方いませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

男です。 私は結婚相談所へ行ってますが、好みの女性と出会えていません。 相談所へ来る女性は失礼ながら微妙な女性が多く(普通は結婚できるはずですしね) それでも頑張ろうと交際しています。 私も質問者様と同様。女性から告白、アプローチされた場合のみ交際しています。 そうじゃないとトンデモナイ格差デートになりますしね・・・ 男性から告白なんてしたらデート代から何まで全部払わされますし 女性から告白してきたならデート代を全部払ってもいいぐらいだと思っています。 ここの回答者さんの意見も不思議です 自分から告白して交際を許された相手に払わせるなんて何様ですか? きっと女性回答者が多いんでしょうね・・・

msas1293
質問者

お礼

>男性から告白なんてしたらデート代から何まで全部払わされますし >女性から告白してきたならデート代を全部払ってもいいぐらいだと思っています。 そうなんです。私はそれをやってるだけなのにおかしな話ですよね。 しかも嫌なら別れてもいい!ってハッキリ言ってるのに・・・・ 今夜も「彼女からの誘い」でお好み焼きを食べに行く予定です。 >ここの回答者さんの意見も不思議です >きっと女性回答者が多いんでしょうね・・・ 女性の回答者もそうでしょうけど(暇な主婦とか回答してそう) 何より「モテない人」が多いんでしょうね。 くだらない嫉妬コメントを読めばすぐにわかります。 GWにデートする相手もいないでネット浸りしてるような方々が多いのでしょうね。 幸せいっぱいならあんな醜いアドバイスでも何でも無いコメント残さないもの(失笑)

その他の回答 (7)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.7

キミの言い分は分かる。 でも それは告白されたという事にアグラをかく行為だよね。 男の生き方としてはカッコ良くないんじゃん。。 女性の(奢って欲しい!)って感情は ケチで言ってるんじゃなくて(ケチで言ってる人もいるけど) [大切にされている]って感じたいんだよ。 告白したか、されたか。はあんまり関係無い所でね。 金を出した出さない。そんな事で!? って思うかもしれないけど それが女心ってもんなのよ。 特に今回の場合はね。。 惚れた方が負け。みたいな考え方だと[付き合ってやってるんだ]と思っちゃうから 仕方ないんだけど。。 カッコ良くないよね。

msas1293
質問者

お礼

>それは告白されたという事にアグラをかく行為だよね。 >男の生き方としてはカッコ良くないんじゃん。。 ではお聞きしますが? 私の経験や周囲の素敵な男性達だって女性へアピールして、アプローチを何度もして告白して交際を許された場合は一生懸命にゴマすりして頑張って幸せを作ろうとしています。 別にそれは普通だと思っています。だって見ればわかるでしょうに・・・・ しかし、「男性」の場合はその逆をしてはいけないと??? 私には理解できません。嫌なら別れてくれてもいいと言ってても彼女が別れたくは無いというのですから・・・ >[大切にされている]って感じたいんだよ。 それはわかっていますが、、、交際1ヶ月もしないうちから溺愛して欲しいなんて虫が良すぎませんか?自分の都合で相手を選んで交際を許してもらって交際してるのに・・・最初ぐらい頑張れよって思いませんか? >カッコ良くないよね。 では、世の女性の殆どはカッコ悪いですね。 よかった・・・私の周囲の女性は(彼女以外)はカッコいい女性ばかりで

回答No.6

それから、私は男性ですが、どうしてそんなにお金に執着するのかがわかりません・・・ >女性も男性も惚れた相手にお願いしてとりあえず交際してもらったら普通は奢りますよね?? この感覚はちょっと共感できません。 「交際してもらったらおごる」ってお金で愛を買っているのかという話ですか・・・ 告白してOKした時点で対等だと思います。 彼女がホテル代のことで悩んでいるのなら、次から出すよ位言えばよいのでは? 相手のことを単にエッチ目的としか考えていない、と思われても仕方ありませんよ。 そのほかの支払いは割り勘がいいなら、そう伝えればいいのでは。 要は相手のことそんなに好きじゃないのに付き合っているってことでしょう。

msas1293
質問者

お礼

>どうしてそんなにお金に執着するのかがわかりません・・・ お金に執着なんてしませんよ。特に困ってませんから。 ただ、相手から交際を申し込んできたのになぜ、私が接待する必要が? 私は彼女に「好きになっていくように努力するところからでよれば」 でOKを貰っていますので問題ないです。 >相手のことを単にエッチ目的としか考えていない、と思われても仕方ありませんよ。 そういう被害妄想で悲劇に酔いしれる女性だとしたらその程度の方なのでしょうね。 >要は相手のことそんなに好きじゃないのに付き合っているってことでしょう。 はい。美人だとは思いますが、惚れてはいません。正確にはまだ惚れてないですが

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

そこまでしてつきあいを続けたいと思う質問者様が私にはわからないです。 惚れていないんだから別れた方がお互いのためかと。 >告白して交際をお願いした方が多少は気を遣う側だと思いませんか? 相手が嫌だと思うことまで我慢する(させる)のは違うと思います。 譲歩でも思いやりでもいいのですが、そういう気持ちが持てない相手なら別れましょう。

msas1293
質問者

お礼

>そこまでしてつきあいを続けたいと思う質問者様が私にはわからないです。 好みではないのですが、中の上ぐらいの女性なので。 それにせっかくの好意ですし >相手が嫌だと思うことまで我慢する(させる)のは違うと思います。 多少抑えてでも交際したいのでは? 自分から告白してきたのに・・・その程度の覚悟なら最初から言わなければいい。 私だったらそれぐらいは覚悟して落としますけどね・・・ 思いやりというのは対等な関係になってからするのでは? 最初から相思相愛でなくてもそうしろと?

回答No.4

高々数千円の事で両方とも不幸になりそう。 彼女、よっぽど相手に困ってたんですね。

msas1293
質問者

お礼

私の趣味ではありませんが、一般的に言えば美人な方です。 恐らく、アドバイスも何も残さないモテずに嫉妬するしか能が無い 貴方では一生かけても抱けない女性ですね。 嫉妬コメントを残して恥ずかしく無いのでしょうな。

回答No.3

恐らくもう彼女は失望して、二度とセックスしてくれませんよ。お幾つか存じませんが、お金の使い方を学校で勉強しなかったんでしょうか。欲張りすぎですよ。

msas1293
質問者

お礼

>恐らくもう彼女は失望して、二度とセックスしてくれませんよ。 いいえ。そんなことはありません。 それと、貴方の回答からは僻みにしか見えません。 アドバイスでも何でもありませんよね? くだらない言葉を残さないで欲しい。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

私の感覚では割り勘はあり得ない 出すと言われたら出してもらいけど 個人的な意見ですけど何かぁ

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

ホテル代を割り勘はありえん… ご飯やお茶ならまだしも、ホテル代は男が全部出さないと

msas1293
質問者

お礼

なぜですか?

関連するQ&A

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • デートに付き合ったのに割り勘にさせられました

    私は女性、知り合って初めてのデートでの割り勘についてご意見をお聞かせください。 彼が博物館に行きたいというので、私はまったく興味もなく、 というより嫌いだったのですが、彼が行きたいというので付き合ってあげました。 しかし入場料\2,000はしっかり割り勘にさせられました。 たしかに私は入場しました。 断ることもできたたと思いますが、彼がわざわざ計画したのを断ってしらけたくなかったし 本当完全お付き合いのつもりで入場し、そして・・・実際楽しめませんでした。 もちろん彼はとても楽しんでいました。 もしかして彼はデートというので、彼なりに計画してきたのかもしれません。 ただ私からすると、彼の行きたいところに都合よく付き合わされたという感が残ります。 こういう状況下でお金遣いたくない場合は、断るほうがいいのでしょうか? また割り勘にされたことに抵抗感のある私は間違ってるでしょうか?

  • デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか?

    デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか? 20代後半のカップルです。 デートに車をほぼ使うので私のを使用しています (ハイオクでリッター4ぐらいの車です=趣味の車) これまでのデートは ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=全額私の負担 夜飯=全額私の負担 ホテル=全額私の負担 飲み物(コーヒーとか)=彼女負担 だったのですが、私が彼女にこうして欲しいと提案したところ ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=彼女持ち(車が全額私負担だから) 夜飯=割勘 ホテル=全額私の負担 飲み物=その場の流れで… かなり不機嫌な感じになりました(口で言うと自分の株を下げるから言えないが態度に出た) それで張り詰めるのも嫌なので「ハッキリ言ってくれ。その方が双方のためだから」と頼むと彼女は「別に奢られたいとかじゃなくて、大切にされたいし、今まで奢られてたし、それが普通だと思ってたから。割勘とか友達と変わんないじゃん。」と言われました。なので、「奢られたいわけじゃないなら割勘でもいいでしょ?」と言っても「だからさ、学生じゃあるまいし割勘とかそれが無いの。奢られたいというか大切にされたいというか、その辺をこなせるのが甲斐性なんじゃないの?」と言われ呆れてしまいました(正直に言えって言ったので彼女は言ったのですがね) 私は20代後半まで交際してきた女性は大体が『最初に私が払って次が彼女で次が私で~』という感じに頼まなくても大体は均等にしてくれていたのですが、今の彼女は奢られる=大切にされるという解釈をしているらしく、「奢られないと理由は無いが大切にされてない気がして何か嫌だ」という理論を展開するんですが、正直、私にはタダ飯くって遊びたいだけじゃないのか?っと思ってしまうんです。(好きな人って一緒に居れれば楽しいし、お互いを気遣うことが普通だと思っていたので) さて、質問は3つなのですが 1つ目は彼女は私を好きだと思いますか?今までの彼女達と対応は一緒な感じですが、金銭面や支払いに関してはあからさまに態度が変わるんです。割勘にアレルギーがあるじゃないか?ってぐらいです。 2つ目は価値観が合わなけりゃ別れるっという意見が出そうですが、彼女のように彼氏の財布をアテにして大切にされたいとか思っている女性こそがケチなんじゃないんでしょうか?彼氏に対する負担を考えていないってことですものね?違うでしょうか? 3つ目は彼女をうまく説得する方法を思いつく方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートで割り勘にしてもらう方法は?

    逢った事もなく初めての女性と初デートする際、 食事や入園料などを割り勘にしたいんですが どうアピールすればいいでしょうか? たいてい、自分から会計をしてしまうので 全額こっちが出して会計を済ませると 何事もなかったかのように相手は割り勘という考えがないのか お金を出してこようとはしません。 それともデートで女性にお金を出させるということはタブーなのでしょうか?

  • デート代。嫌だけど奢る方が無難?????

    私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • 社会人の割勘デートは不味いですか?

    社会人の割勘デートは不味いですか? はじめて質問します! 大卒して就職した23歳の♂です! 同じ大学生だった彼女と就職をきに正式に交際をスタートしました。 とても順調でお互いに楽しんでいるのですが、最近1つ不安ができました。 私は総合病院の事務職なのですが(一般)女性の多い職場で会社の飲み会へ行った時に女性人と恋愛トークになり、彼氏の愚痴、出会いが欲しい、結婚~とか色々と話しました。 先輩方の意見は参考になるし、色々と意見交換してるうちに私と彼女の事も話題になりましたが・・・物凄く批判をされました・・・私は彼女と交際しよう!からスタートして初デートから今に至るまで大体が割勘です。(あくまで食べり飲んだり遊んだ分、割合の相応の額)ホテル代も割勘にしています。誕生日だけはお互いに奢ってプレゼントします。 しかし、女性事務員(19歳~33歳独身達)は「信じられない!」「彼女良く耐えてるね」「私ならありえないわ・・いい彼女もったね」「ホテルが割勘!?うそでしょ!」などとガールズトーク特有の女性が徒党を組むと出来る総スカンってやつです。もう叩かれまくりました・・・ 正直、職場の女性達に変なラッテルを貼られた気分でとても嫌な気持ちになりました。 でも、彼女は幸せだと言ってくれてるし、昔どおりに仲良しです。 医療事務って薄給で毎回奢ってたらデート回数が半分になりそうです。 私は彼女に全額負担をするべきなのでしょうか?割勘って最低なのでしょうか? 今までの彼女って学生時代までの経験しかなく、割勘で普通でした・・・これが社会人の世界なのでしょうか?だとしたら私のような薄給男は恋愛できないのでしょうか?

  • 初回デート以外は割勘

    20代半ばの男ですが、私は特に初デートは全額出しますが、あとは割勘にしたい考えです。割勘といっても、厳密な意味ではなく多くの割勘派のカップルがそうであるように6:4か7:3で多めに出して1000円単位で女性から受け取るという感じです。例えば8700円のデートだったら女性から3000円もらいます。 初デートで全額出されると、今後も奢ってもらえるものと女性は考えるのでしょうか? 今の彼女とはまだあまりお金のかかるデートをしていないので、初デートのお茶代(1500円)と2回目のデートのランチ代(2000円)は私が出しました。2回目ではその後のお茶代(チェーンのカフェなので二人で700円)を彼女が出してくれました。でも、まだ自分がそういう考え方であるということは話していないので、彼女に受け入れられるか少し不何です。