msas1293のプロフィール

@msas1293 msas1293
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2010/04/29
  • 彼社会人、私ニートです。

    彼社会人、私ニートです。 就職活動に失敗し、4月から就職浪人として就活を続けています。彼は、希望職種ではなかったものの内定を頂いた会社に就職しました。 私は、実家が東北なのですが彼と離れるのが嫌なことと、都内の方が就職活動をしやすいという理由で都内で一人暮らしをしています。 彼の週1、2あるお休みには、一緒に過ごしているのですが最近上手くいきません。 私は、1日暇な日も多くあり不安や焦りを彼にぶつけてしまうのです。 「○○がいなかったら実家に帰っていたんだからね!」 「毎日毎日不安で、寂しくて耐えられない」 などと、まだ慣れない仕事で疲れている彼に言ってしまいます。 情緒不安定でよく泣くようになってしまい、「なんで泣くの?」とため息まじりで言われてしまいました。 また、彼が仕事の愚痴のような事を言うと、私みたいに就職できなくて辛い人もいるのに贅沢!と思いイライラしてしまいます。 4年付き合っているので、私の性格を理解してくれていて毎回なだめてくれますが、このままではいけないなと思っています。 どうしたら相手に思いやりを持って接しられますか? 昨日も来る予定だったのに、急に休みが他の日に変わってしまって騒いでしまいました‥。 長文、そして分かりにくくてすみません。

  • 引きこもりになってしまいました…

    引きこもりになってしまいました… 質問閲覧ありがとうございます。私は20代後半の女性です。長文ですがすみません… 私は以前4年ほど勤めていた飲食店が閉鎖した為に無職になりその後訓練校に行き違う所にバイトで行きました…だけど続かず半年で辞めてしまいました。その後個人のお店で社員になりましたが2週間で辞めてしまいそれから5ヶ月引きこもりです。特に最後に働いた所は毎日怒鳴られてばかりだったので泣いてばかりの日々でした(よく続いたね…えらかったと奥さんは言ってくれました) それからと自信を完全に無くし人と目を合わせるのが怖くなり家から出れなくなりました。 目線が気になって気になって本当にどうしょうもないのです。 だけど5ヶ月で貯金も無くなりとうとう母からそろそろバイトでもいいから仕事を探してくれ…と言われてしまいました。 貧乏だった為に中学の学費や給食費も滞納し家には借金取り…そのせいで不登校になりました…その時も長い引きこもりを経験しました。 なのでこれからまた私はあの頃の生活に戻るのかと思うと【嫌だ】と思う反面【お金さえあればこのまま引きこもりでもいい…】と思ってしまう自分もいます。 母はスーパーで働いていて月収は7万弱…とても生活できません。バイトの求人を見ては電話しようか辞めようかでも… 1日中考えて電話できません…。毎日その事しか考えられません。働かなければいけないのに働きたくない…人と目を合わせたくない話したくない… 飲食店で接客や大勢のバイト生私はどう接していたのか…思い出せません。 5ヶ月も家から出なかった為に体重も80kg近くになってしまい自分はダメ人間になったと思います。学歴もない。職歴もない。あと何年かで30歳… なんだか自分は絶望的な気がしてきました。 どうしたらいいのか毎日毎日考えていますがわかりません。

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。