• 締切済み

大量に嘔吐

noname#236926の回答

noname#236926
noname#236926
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  大変でしたね(>_<)  少し、ようすを見るのが良いと思います(>_<)  お大事になさってくださいね(>_<)  

関連するQ&A

  • 子供の嘔吐と下痢

    7歳の娘ですが おととい38・5度の熱を出し おでこを冷やすだけで翌日には平熱になりました。(一日中平熱) (解熱剤、風邪薬 等は使っていません) しかし、今朝になって嘔吐と下痢がありました。     嘔吐・・1回     下痢・・1回(腹痛なし)     熱 ・・平熱 私は疲れか精神的なものだと思っていたんですが 病院にいった方がいいのでしょうか。 他の病気がうつりそうなのでなるべく病院には行きたくないのてすが、 アドバイスして頂けませんか?

  • 激しい下痢 嘔吐

    突然激しい下痢と嘔吐が止まりません 水分を取ると数分後には下痢になってしまいます もう40時間は食事を取っていません 熱は昨日38.5ありましたが今は平熱まで下がりました これは熱中症なのですか?

  • ミルクの嘔吐

    もうすぐ2ヶ月になる男の子のお父さんです。 昨日から、今ままでにない位のミルク(母乳)を1日に2~3回嘔吐してます。 量的にはハンドタオルで受けて絞れるくらいです。(分かりづらいですね) 今までも多少の嘔吐は授乳の後などにありました。 機嫌は特に悪くないし、熱もほとんど平熱です。 飲ただのませすぎかな?と思ったり。 特に気にする程の事でもないのでしょうか? 病院に連れて行こうとも思ったのですが、自分が子供の頃、風邪で病院に行って医者に『風邪くらいで病院に来るから医者は毎日忙しいんや』と怒られてから私自身、ほとんど病院には行ってません。 だから、『つまらない事で病院に連れてくるな』と言われそうで子供も病院に連れて行きにくいのです。

  • 嘔吐について

    5才の子供の嘔吐で質問させてください。 食べ過ぎで吐く事はありますか? 一週間前熱を出し吐きました。保育園に行ってるせいもあって 2才から毎年嘔吐下痢症にかかってるので『またか・・・』と思ったんですが1回しか吐きません。 嘔吐下痢は何度も吐き続けるので『これは違う』と思い、病院でもただの風邪です。と診断されました。 熱も下がりすっかり治ったかと思ったところ、また昨日夜中咳と共に吐きました。 熱もなく一回吐くとその日はそれで終わりみたいな感じで。 でもあまり食べない子なのに、ここ最近すごい食欲で食べまくっています。 これだけでも吐く要因になるのでしょうか??? 少し、食べ物を控えた方がいいのでしょうか? これだと病院行っても仕方ないかな・・・と悩んでいます。 アドバイスを頂けたらお願いします。

  • 嘔吐してます

    3歳の息子が一昨日からお風呂上りに嘔吐しています。1度だけなんですが、昨日もお風呂上りに1度嘔吐しました。保育所は熱も無いので行っています。保育所では嘔吐下痢が流行って休んでる子が多いみたいです。下痢になるのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?お風呂上がりに嘔吐するんので入浴させないほうが良いのでしょうか?

  • 下痢嘔吐

    二日前の明け方突然胃の辺りが痛み、目が覚めたら治るだろうと思っていたのですが治らず、お昼位に突然噴水のような嘔吐、そしてひどい下痢になってしまいました。うちには体温計がないので測ってはないのですが少し熱もあったようです。(吐いたら腹痛は治まりました) 特に1日目はトイレが近くて病院へ行ける状態ではなかったのでポカリを飲んで過ごしました。今日になってかなり楽になったのですがいまだに下痢だけは治りません。(回数は減りました、昨日からビオフェルミンを飲んでます。) 夜、長時間外出しなくてはいけないのですが、今から病院へ行っても遅いでしょうか。アドバイス下さい

  • 幼児の大量の嘔吐

    お世話になります。 幼稚園に通っている3歳の娘がおります。 昨日は朝食前から少し下痢をして、あまり食欲がなく、昼も少し食べ、でも元気はあったので車で外出したところ、急に大量に嘔吐してしまいました。本人は至って元気で、泣きもせず、どこも具合は悪くないと言っておりました。 そのまま夕飯も普通に食べ、寝るまで元気に遊んで寝ました。 今朝も元気だったので、とくに気にもせず幼稚園に行かせました。普通に帰宅して、お風呂に入り、おやつを食べ、元気に遊び、夕飯を食べようとしたところ、なんの前ぶりもなく滝のように大量に嘔吐しました。 とくにお腹もいたがっておらず、機嫌も悪くなく、聞いても吐いちゃったの、しか言いませんが、お腹が空いてないというので無理にご飯は食べさせず、ウォーターサーバーのお水をぬるくしたものを少し飲んで寝ました。 あと、吐いたあとは全身汚れてしまっていたので、再びシャワーを浴びさせました。昨日から、熱はありません。 明日、医者に行くつもりですが、今夜はとりあえずこのままで大丈夫でしょうか?24時間以上も空けて、大量の嘔吐が2回だけということもあるのでしょうか? あと、上のお姉ちゃんも今朝、同じスプーンを少し使ってしまったので、たぶんうつりますよね? 私も大人一人なので、手袋とかしている余裕もなく、足にもかかってしまってるまま移動するはめになり、一応拭き掃除はしましたが、たぶん色々ダメっぽいです(泣) 運が良ければ、感染しないというのもありますかね?! 今できる対処法やアドバイス、こうではないかというご意見、お願いします!!

  • 食後すぐの嘔吐、でも元気なんです…

    2歳になったばかりの子供がいます。 おとといの昼、チャーハンを食べて5分もせずにすべて吐いてしまいました。吐いた後は気持ち悪いのか泣いていましたが、時間がたつとわりと元気で機嫌よく遊んでました。風邪かな~と思い、熱を測ってみたところ37.0度。平熱が36.4度くらいなので、ビミョーに微熱かなぁという感じです。夜もあまり食べませんでした。 次の日(昨日)の朝、おなかがすいているのか「まんま、まんま」と催促していつもどうりご飯を食べていたので、大丈夫なのかな~と思っていたら、また食べ終わって5分もせずに嘔吐し、号泣。 病院に連れて行きたくても、その日は足がなくとりあえず様子を見ていました。お昼は、おじやを作って、少ない量をゆっくり食べさせたら大丈夫で午後は機嫌よく遊んでいました。 そして今朝、昨日のおじやをチンしてゆっくり食べさせましたが、食べ終わった後また5分もせずに嘔吐し、号泣。熱は37.0度です。 しばらく元気がなくさすがにちょっと心配で、今日は病院に連れて行きました。 診断結果は、腸の動きは正常だと思うけどもしかしたらガスがたまって胃を圧迫してるため、食べたあと苦しくなって嘔吐してしまううんじゃないか、ということでした。とりあえず、浣腸をして様子をみてみることに。 家に帰って来てからはいつもどうり元気に遊んでました。 普段は快便で、ここ2日出てなかったのでこれで大丈夫だといいな~と思っていたのですが、また夜ご飯を食べてすぐ嘔吐、号泣でした(:_;) 普段と変わらない様子なのですが、食べるとすぐ嘔吐。でもしばらくすると元気…  また明日、様子を見て病院に行こうと思っていますが、お子さんで同じような経験された方いますか? なんか、ガーっと熱が出てスーっとひいてくれると安心なんですけど、よくわからない症状でちょっと心配です。

  • 嘔吐と下痢

    一昨日 激しい嘔吐で こげ茶色の粘液を2リットル位嘔吐しました 救急車で病院へ運ばれました 幸い吐血ではなく 点滴後帰宅できました 昨日より今度は下痢で同じこげ茶色の粘便が続いています  原因は何だと推定されるでしょうか 教えてください

  • 赤ちゃん 嘔吐について

    専門家の方がいましたら事前に教えてください。 現在7ヶ月の男児なんですが3日ほど前、就寝用のダブルベッドから 転落しました。(転落防止はしていたのですが・・・。)本当はこの時点ですぐ病院に行くべきだったと思うのですが、昨日から、嘔吐があり小児科に受診しました。ほかには下痢をするとか、血便はないのですが、一応吐き気止めの座薬をもらい様子を見ています。ですが総合病院に今日受診しようと思います。 どのようなことが考えられるか事前におしえていただけますでしょうか?(嘔吐以外、表面的には元気にみえるのですが。)