• 締切済み

下痢嘔吐

二日前の明け方突然胃の辺りが痛み、目が覚めたら治るだろうと思っていたのですが治らず、お昼位に突然噴水のような嘔吐、そしてひどい下痢になってしまいました。うちには体温計がないので測ってはないのですが少し熱もあったようです。(吐いたら腹痛は治まりました) 特に1日目はトイレが近くて病院へ行ける状態ではなかったのでポカリを飲んで過ごしました。今日になってかなり楽になったのですがいまだに下痢だけは治りません。(回数は減りました、昨日からビオフェルミンを飲んでます。) 夜、長時間外出しなくてはいけないのですが、今から病院へ行っても遅いでしょうか。アドバイス下さい

• 病気

みんなの回答

• tantan47
回答No.2

お身体いかがですか? 実は私も日曜日から、全く同じ症状になり大変でした。 今日で5日目ですが、小腸での消化がまだ弱く野菜を中心とした 料理を食べています。 それで昨晩、義兄(医者です)に電話してアドバイスをもらいました。 考えられる病気としては (1)風邪からくる胃腸炎 (2)嘔吐下痢症 (3)食あたり だそうです。 内科を受診し、抗生物質をもらいなさいと言われましたが 時間が無く行けなかったので、薬局で消化酵素剤の入っている薬を 今日買ってきました。 薬剤師さんに聞くと教えてくれます。 お互い様ですが、身体を大切にしましょうね。 お大事になさって下さい。

noname#20822
noname#20822
回答No.1

病状に対するアドバイスは規約および法律違反になりますので、何も言えません。 とりあえず病院に行くことをお勧めします。