• 締切済み

嘔吐下痢? インフルエンザ?

旦那が、昼頃から腹痛と吐き気で具合が悪く、夕方は2度くらい吐いて、微熱もあり、腹痛もひどくなったり、少し落ち着いたりしてましたが、かなりきつがっていたので、救急外来にいきました。下痢はしていません。 病院では熱が37.7度だったので、インフルエンザの検査をして、あとは血液検査と、レントゲンで、血液検査は白血球が1万こしてるくらいで、レントゲンはガスと便が少したまっているとのことでした。きつさは変わらず病院から帰ってきました。 熱が38.2分と上がってきています。かなりきつそうです。インフルエンザは陰性でしたが、可能性はあると思いますが、腹痛や嘔吐の症状があるので気になります。  膵炎とかの可能性も考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

兎に角暖かくして安静第一です. 熱と汗は出すだけ出せば,後は快方に向かうだけです. 熱があるのは菌と体が戦い熱を出しています.初めはやたら熱を下げない方がいいのです. スポーツドリンク等で水分の補給だけはしっかり摂りましょう. 家族の人は,手洗い,うがいを励行し,常時マスクをしてのどを保温しておきましょう.

yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すっかり元気になりました。

• sensei00
回答No.1

緊急事態ですね こういう場合はこのようなところで質問なさっても 無意味だと思います。 1万以上の白血球であれば、極端に高いものではありませんね。 感染症ということで診断なさったのだと思いますが、 経過を見守ることが大事なのではないでしょうか。 しっかりとそばに付いててあげれば、心強いものですよ。 男性は女性に比べて、症状の訴えがオーバーに現れることが多く、きついという表現はよくわかります。 少しでも楽になる方法をして差し上げて下さいね。 寝具や部屋の温度、飲み物、明るさなど・・・。 インフルエンザが陰性というなら、それはまぎれも無く 陰性です。現在は素早く検査結果がでますので、 信頼して下さい。 あなたが冷静でなくて、どうするんですか。

yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。インフルエンザにかかっても、検査ででない場合があると医師が言っておりました。