• 締切済み

暴走車両

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>なぜアクセルの話になるのかな 池袋事故の話? アクセルを踏んでいたからですね。 ブレーキを踏んでいたせいで起こった事故ならブレーキが 話の主体になったでしょう。 >一般道は高速道路では無いので、ブレーキ踏むのが基本 高速道路のほうがブレーキによる減速する機会が少ないのは確かですが、 一般道もブレーキを踏むのが基本というのは違和感があります。 適度なアクセルとブレーキと安全確認が運転の基本です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。