• ベストアンサー

女権団体は【朝敵】の烙印に値するか?

nagata様にリクエスト。 奴ら女権団体と言うのは、やってる行為からして【朝敵】の烙印を押されて然るべきでしょうか? どの辺が、【朝敵】と言える部分があると言えますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.2

[女権」も「民主主義」行き過ぎると 社会の弊害になる

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

【朝敵】の朝は 朝廷の朝 皇室のことですね。 私は 天皇制度については 廃止しないと本当の民主主義の世の中にはならないと考えています。 だから 【朝敵】と言われても 女権団体にもいろいろありますが 現在のところ 日本も男女同権というには まだまだ遠いと思います。

ikaru44
質問者

補足

https://okwave.jp/qa/q9602306.html お時間あれば、上記リンクの質問投稿にも御回答を…