回答 受付中

夜に電信柱の上で鳴いていた鳥

• 暇なときにでも
  • 質問No.9607364
  • 気になる数0

お礼率 76% (82/107)

夜の11時ごろ、近くの電信柱の上で、「ギャーッ」とけたたましい声で鳴いている鳥がいたのです。そして、その後、「ウォーン」と呼応するかのように、犬の遠吠えが聞こえていたので、うまくリズムよく呼応してるなと思っていたら、違いました、両方その鳥の鳴き声だったのです。つまり、「ギャー、ウォーン」と鳴くのです。何かすごい大きな声で鳴いているので、大きな鳥だと思われます。暗いので、姿は見えませんでした。こんな鳴き声を聞いたのは初めてです。妖怪のような不吉な鳴き声でした。何の鳥か知っている方、教えてください。

回答 (全4件)

• 回答No.4

生活・暮らし カテゴリマスター
鵺 ぬえでしょうか。
  • 回答No.3

すみません真夜中なんですね。
カラスではなくフクロウです。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
お住まいがどの地域なのか、市街地なのか山中なのか等の情報がないので正確な回答するのは難しいですが、カラスじゃないでしょうか。
通常、夜はめったに鳴きませんが、丁度今ぐらいの時期に卵や雛を育てていますので、卵や雛を守るための威嚇の鳴き声を上げた可能性があります。
#犬の遠吠え的な鳴き声は聞いたことが無いのですが「ギャーッ」と言うけたたましい鳴き声は時々聞きます。

明るい時に近くに巣が無いか見てみてください(巣に近寄ると攻撃されますのでご注意を)