• ベストアンサー

この鳥の名前を教えてください。

昨年ごろから、見かけるようになりました。  ・大きさはヒヨドリくらいです  ・朝方、大きくきれいな声で、いろいろな鳴き声でさえずります。 ・潅木の中にいることが多いので、姿はなかなか見えません。  ・背中はこげ茶色、腹は赤茶色です。   ・目の周りから首にかけて白い筋模様があります。 どなたか、この鳥の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

画眉鳥(ガビチョウ)です。 1のURLで解説が、2のURLでは鳴き声がきけます。 1 http://kawasemi.k-server.org/research/gabi/gabi.html 2 http://yatyou.blog.shinobi.jp/Category/45/

nao-yy
質問者

お礼

m2052さん 早速ご回答ありがとうございました。 昨年から、急に声が聞こえてきたので不思議に思っていましたが、 帰化鳥とのこと、大変よくわかりました。 おかげさまで、問題が完全に解決しました。ありがとうございました。