解決済み

大病院で予約時間過ぎても呼ばれない理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607063
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 20% (54/259)

大病院で予約時間を過ぎても1時間過ぎても
なかなか呼ばれないことはよくあることとは思いますが
遅れる一番大きな理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 57% (4/7)

大学病院は、一般の病院、町医者からの紹介等で、初診の方が多くまた、検査結果が出るまでに時間がかかったりで、一般病院で出来ない診察をするのでどうしても時間がかかります。割と再診の方は早かったりしますよね。一般病院が適当と言ったら語弊がありますが、もう少し検査も、治療も、確り出来る病院や、診療所が多ければ大学病院の負担や、大学病院で、外来の後、回診や、手術の先生もいます。町の医者が、かかりつけ医と言っているのですから、ただ、薬出しときますだけでは、??このままでは、大学病院の医師が少なくなり、崩壊しなければ良いですが。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (165/891)

「急患」が入る場合です。
診察室に聞いてみれば?。

「脳神経外科」で私の予約時間に、突然救急車で「脳梗塞」の患者が搬送されてきて、随分待たされた事があります。 しかし「やむを得ない事」だと思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (570/4855)

患者は外来だけでは有りません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (66/417)

前の人に時間が思いのほか時間がかかった場合。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (52/120)

僕の母が行ってる大病院は
予約時間は、診察開始の時間じゃなくて
受付に来る時間です。
なんて言われて
ちょっと・・・なにゆってるかわかんない。
と言ってみたら
病院の受付の人が
それは、こっちのセリフよ
みたいな空気になったんですが

病院は、来る人を拒めない。

高級なお店は、高いので
いつも混んでる、なんてイメージないですけど
病院は、勝手に料金変えられない。

結局は、医師不足、病院不足、なのか?
でも
遅れる一番の理由は、その医師が優秀だから
と思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (332/957)

その科によっても違いますが初診の患者さんが来院すると問診などに時間がかかります。

その他は、掛け持ちで診察をなさっている医師が時間通りに来れない時もありますね。

大学病院から来ているような医師ですと大学の講義で診察時間に間に合わない事があります。

理由は様々だと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (422/1856)

〉遅れる一番大きな理由は何でしょうか?
生死にかかわる急患が運ばれてきた等
そのために診察が長引くことはよくあり
遅れることになります