病院検査予約で苦労した私。看護師さんの私情は問題なし?

このQ&Aのポイント
  • 再検査の予約をしましたが、部長先生に見ていただきたいとお願いしたところ、どの先生でも同じ診断だときつく言われました。
  • 若い先生より熟練の先生に診てもらいたいと遠回しに言っているようなものですが、患者として最悪でしょうか?
  • 看護師さんの私情が診察に問題が出ないかなど、否定的な妄想をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院での検査予約について

再検査の予約をしました。その病院で部長先生に見ていただきたいとお願いをしたのですが、どの先生でも同じ診断ですときつく言われました。私のお願いの仕方が悪く看護師さんを苛つかせてしまい、先生の指定はできないといわれましたが結局、どうにか空いた時間に予約とってもらいました。若い先生より熟練の先生に診てもらいたいと遠回しに言っているようなものですが患者として最悪でしょうか?予約したものの行きにくくなってしまい、キャンセルをして他の病院へ行ったほうがいいものか 看護師さんの私情がはいり診察に問題が出ないかなど否定的な妄想をしはじめております。 あまりに稚拙な内容ですみません。 気にする必要はないのでしょうか

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

まだ大丈夫だと思いますよ。 検査→再検査であれば、まだその病院との関りが深くないでしょうから。 これから通院するとなった時に、毎回のように文句を言う、要望ばかり言う等していると、リストに載ると思いますので、注意してください。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

まだ気にする必要はないですが、あまりにもひどい場合、その病院のブラックリスト(取り扱い注意患者)にのります。 当然、患者には分かりませんが、カルテで判るように選別されるようです。 ある程度大きな病院であれば、トップの先生でなくてもカンファレンスで結局上の先生の目には入ると思いますよ。 (一応、私の妻は総合病院の看護師しています)

kabihana
質問者

お礼

そうなのですね。 とても後悔しています。 今キャンセルすればさらによくないでしょうか?市内で一番大きな病院なのでブラックリストにのるのは避けたいです。