• ベストアンサー

病院の予約診療

初めて行く病院なのですが、HPを見ると「予約診療は行っていない」というようなことが書いてありました。 これは、電話で予約せずにそのまま病院へ行っても良いということでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

私の掛かりつけの歯科・内科が、予約診療なしです。 一度行くと、次回、xx日くらいに受診してくださいと言われますので、 指定日になったら、都合の良い時間に、そのまま出かけます。 時間指定のある病院へは指定時間の5分前に着くよう出かけます。

ririri22
質問者

お礼

今日病院に行って、おっしゃる通りの流れで次回の予約を入れました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

電話で予約せずにそのまま病院へ行っても良いということです。

ririri22
質問者

お礼

今日無事に受診することができました。 ありがとうございます!