• 締切済み

職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんです

職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんですけど、社会人では普通なんですかね?

みんなの回答

回答No.2

普通じゃあないかもしれないけど、だから?って感じです。 うちにはモヒカンがいます。 私は外資系企業で働いています。 髪型で仕事の結果が変わりますかね? モヒカンでも結果が出せれば文句ない。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

もともと黒髪で、脱色していたのを止めたのでしょうかね。 社会人として普通というわけではないですが、珍しくも無いことです。 逆に黒髪で根元が白い人もたくさんいますねー、って言ってられない歳になってきたなぁ。。。

関連するQ&A

  • 職場で毛先5センチ金髪ってどう思いますか?

    職場で毛先5センチ金髪ってどう思いますか?

  • 職場だけ毛先金髪ってどう思いますか?

    職場だけ毛先金髪ってどう思いますか?

  • 建築会社で働いています。職場の先輩(30歳既婚者子

    建築会社で働いています。職場の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね? お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

  • 建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既

    建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね? お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

  • 建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既

    建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね?その人、クレームも結構あります。監督にしわ寄せが行ってる、みたいな。 お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

  • セミロングの毛先を5センチ自分で切りたい

    ストレートのセミロングよりちょっと長い。 毛先を5センチほど自分で切りたいのです。 いつもまとめてくくっているだけなので、 ただ、5センチ切りたいだけです。 複雑なことは望んでいません。 まとめてくくった時、まあ見苦しくない程度でいいんです。 毛の量は普通、太さも普通です。 アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩

    職場の先輩のことで少し悩んでいます。 私は社会人2年目の女です。 先輩は、30歳の男性です。 先輩は、とても気さくな性格で、 職場でもムードメーカー的な存在です。 ですが、私に対してとても厳しいんです。 私のミスだったら、厳しくて当然だし、 ありがたいと思えますが、、、 飲み会のときに、笑いながらみんなの前で、「こいつは仕事が遅い」と言ったり、 その人が周りを褒めている中、 お前のことは褒めてないからなと わざわざ言ってきたり、 自分(先輩)がミスをしたときに、 バシっと肩を叩いてきたり‥ 笑ってはいるけど言い方がきつかったり、 なぜか叩かれたり、よくわかりません。 他の人にしてるのは見たことないし、 新卒の後輩にもこんなことしてません。 自分が仕事が満足にできていないことは 自分でも認めますが、 この先輩は私が嫌いなんでしょうか。 どう対応したらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 毛先に白いプツプツ

    30日に美容室に行って毛先を5センチほど切ったのですが、その時ハサミが良くなかったようで毛先に白いプツプツができてしまいました。 2日間何と無く、毛先が扱いづらいかな?と思っていたら毛先が切れ毛のような感じに。 こういう毛先はだらしなく見えてしまいますよね。 6000円もするシャンプーを使って髪をケアしていきていたのに悲しいです。 光に透かさないとわからない程度なので我慢だ~と泣きながら自分に言い聞かせているのですが、怒りが収まりません。 イライラすると怒りが治らない方なので困っています。皆様ならどうしますか?

  • 職場の先輩が怖い

    事務職、社会人1年目です。 とてもベタなお話なのですが、 職場の先輩が怖いです。 入社した当初は人見知りな私にも とても優しく明るく接してくださり、 仕事の出来る先輩として純粋に尊敬していました。 しかし最近私の仕事の出来なさに呆れてか とても冷たくされるようになってしまいました。 他の仕事の出来る職場の方達には明るく接して いらっしゃるのを見ていたり、 今まであまり人間関係で悩んだことが 無かった為余計つらいです。 先輩の一挙一動がとても怖く感じてしまい、 積極的に仕事の質問もし辛くなってしまったり 焦って同じミスを繰り返してしまったりと 尚更イライラさせてしまっています。 ミスしたことをメモに取るなど、 減らす努力もしていますが やはり先輩に萎縮し過ぎてままなりません。 全ては仕事の出来ない私が悪いのですが、 皆さんは職場の苦手な方とどう対応されながら 働いていらっしゃるのか参考に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

  • 職場の先輩には彼女はいたのでしょうか・・・?

    みなさま、初めまして。みなさんに相談させてください。どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から社会人になった23歳です。 今日職場の先輩(27歳・男)とピアノのコンサートに行ってきました。 コンサートは、私が上司にチケットをいただき、いくことになったのです。 チケットは私の一枚分しかなかったのですが、一人で行くのいやだなぁと思っていたので、職場で先輩を誘ってみたら「行ってもいいよ」というようなことを言われたので、二人で行ってきました。 この先輩は職場でいいなぁと思っていた先輩だったので、まさか一緒にいけると思わなくて嬉しくて私はオシャレしてコンサートに行ってきました! コンサートは5時くらいに終わったので、コンサートの後はお茶したり、ご飯食べたりするのかなぁと思っていたのですが、コンサートが終わってから先輩はそのまま家に送ってくれて、ご飯もお茶もなく、帰ってきました。 もしコンサート等一緒に行けたのなら、ご飯食べたりするだろうなぁ。。と私は思っていたので、そのまま送ってもらったことで、なんか悲しくなっています。 車中も私はすごく楽しかったのですが、何か変なこと言ったのかなぁ?と思っています・・・。 先輩には彼女はいないと思っていたのですが、いるのかなぁ?と思いました。 先輩は外見はオシャレとか興味がない感じで、有名国立大を出てる真面目そうなおとなしめな人です。(でも、ゆるい考え方の人です) 私は、オシャレ好きで飲んだり遊んだり大好きです。 でも、今日の先輩は服装オシャレで、いつもとは違う感じでした。 私は、今までの恋愛では、二人で遊びに行こうって誘って、OKもらったら、その日は夜とかまでご飯食べたりしていろいろ話して仲良くなって、だんだん仲を深めていくような感じだったので、今日拍子抜けしています。。。 先輩は、優しいので、私の誘いを断れなかったのでしょうか・・? 本当は彼女いたけど、ただきてくれただけなのでしょうか・・? 社会人になると職場恋愛なので慎重になるのでしょうか・・・?(よく考えすぎでしょうか・・) みなさま、どう思われますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう