• 締切済み

建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既

建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね? お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉社会人として常識無いですよね? このように結論付けて質問するのは非常識です。 常識がないという意見を望んでいるようにしか見えない 反対意見の人は投稿しずらいです。 質問するのであれば 「社会人としてどう思われますか」でしょう。

回答No.2

お客さんが、その女性と接してどう感じているかは分かりませんが、金髪に不快に感じているなら、好ましくないのかもしれません。髪型に気をつける余裕がないのかもしれませんが。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

会社、上司が注意しないのでしたらそれを非常識と認識しない会社なのでしょうね。工事関係や車関係の従業員さんは金髪率が高いように思っています。

関連するQ&A

  • 建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既

    建築会社で働いています。職場の女性の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね?その人、クレームも結構あります。監督にしわ寄せが行ってる、みたいな。 お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

  • 建築会社で働いています。職場の先輩(30歳既婚者子

    建築会社で働いています。職場の先輩(30歳既婚者子持ち)が毛先10センチ金髪、社会人として常識無いですよね? お客様や業者の方と接する機会がかなり多いです。

  • 職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんです

    職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんですけど、社会人では普通なんですかね?

  • 建築会社で働いてる

    建築会社で働いてる インテリアコーディネーター 金髪だったらどう思いますか? 客目線でお願い致します。

  • 職場で毛先5センチ金髪ってどう思いますか?

    職場で毛先5センチ金髪ってどう思いますか?

  • 職場の先輩(女性)からの誘いをお断りしたいです

    会社で、私のことを誘ってくる女性(離婚歴あり、子持ち)の先輩が誘ってくるのですが、正直好みではないし、休日くらい職場の人と関わりたくないですし、何より職場での恋愛をしたくないので、お断りしたいです。 しかし、女性が多い職場なので、下手な断り方をすると、悪いウワサが広まってしまい、肩身が狭くなるのではないかということを恐れています。 今年の夏頃は、忙しいことを理由にして何度か断ってきたので、自然と誘いのメールが来なくなりましたが、最近になってまたメールが来るようになり、午前中だけ買い物に付き合うことになりました。 一度引き受けてしまうと、エスカレートして何度も…というのを恐れていますが、断ってばかりでも気まずくなると思われるので、引き受けてしまいました。 そもそも誘われただけなので、向こうが私を恋愛対象と思っているのかはわかりませんが、もしそのような話を持ちかけられたら、どうお断りすればいいのか悩んでいます。 私が考えているのは 1) つまらない男と思わせて、私への興味を失わせる 2) 他に好きな女性がいるからとお断りする 3) 忙しいことを理由にして、以前のように自然消滅に持ち込む 4) 職場の人とは付き合いたくないとお断りする のどれかを考えているのですが、どの方法が良いでしょうか。 あとは、どういう言い方が気まずくならないお断り方なのか、教えていただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性だけの職場での「社会人」としての常識、「女性」としての常識

    例えば、ほぼ女性だけの職場(イケメン男性も多少いる) においての新人は (1)先輩より高いブランド物は身につけない (2)先輩よりかわいい服、派手は服を着ない (3)先輩より目立つことはしない (4)先輩より早く出社する 目を付けられないことで 職場で円滑な人間関係を築くことは置いといて 「社会人」としての常識は(4)だけですか? 中学生みたいで下らないけど、「女性」としての常識は (1)(2)(3)(4)全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の先輩

    私は就職して3年目です。 1年目の時に指導して頂いた先輩を好きになりました。 相手は6歳上の独身です。 好きになって1年半経ちます。先輩は私の気持ちは気付いていると思います。 先輩とお付き合いしたいなぁと思いながらも、先輩のプライベートなことは分かりませんし、女性には不自由しなそうな感じだし・・・。 先輩、後輩の関係が崩れて、ギクシャクするのも恐いし、しかし、先輩が異動などでいなくなれば、その先、会う機会もなくなるだろうし・・・。 今現在、職場では会う機会が少なくなってしまったので、(1年目の時は会えてた、2年目以降仕事的に会わなくなってしまった)気持ちだけが膨らんでいきます。 先輩との恋愛を成功された方アドバイスを! ちなみに職場は福祉施設です。

  • 会社の先輩に嫌われしんどいです

    私は今年から社会人1年目として働いています。 ずっと目指していた会社に入ることができ、始めは嬉しい気持ちでいっぱいでした。しかし、今では仕事に行くのが辛く毎日がしんどいです。 というのも同じ職場の女性の先輩に嫌われていて嫌味を言われたり、怒鳴られることが多いのです。 他の先輩に相談したところ、その女性の先輩は、以前にも業者さんとトラブルを起こしたりと精神状態が不安定だと言っていました。だから気にしないほうがいいと言われました。 なので、最初は耐えていましたが、新人の私にだけ当たりが強く、最近つらくなってきて顔を見るだけでも気分が悪くなりそうです。上司にも相談しましたが、私はまだ新人だからすぐに他部署に異動させることはできないし、どうしようもないと言われてしまいました。 たしかにその通りだとも思いますし、今の仕事をがんばりたいと思っています。 しかし、精神的に辛いです。他の人たちには優しいのに私にだけ厳しく、わからないことを話しかけただけでも嫌な顔をされます。 どうしたらよいでしょうか?人事部に相談したほうがいいのかとも思いましたが、問題のある新人だと思われるのも今後が心配です。 こんなことはよくあることなのでしょうか?私のメンタルが弱いだけでしょうか。社会人のみなさまのご意見を聞かせてください。

  • 職場の先輩への気持ち

    4月から社会人になり、販売の仕事をしているのですが、職場内に気になる人がいます。 私の研修担当の先輩で、実務はその先輩から教わっていて、接する機会が多いです。 会社に内定をいただいてからここでアルバイトをしていたので、その先輩のことは入社前から知っていましたが、以前は「ちゃらんぽらんそうで、苦手なタイプだなぁ」と思っていたんです。 でも、入社して接していくうちに、今まで見えなかった先輩の姿(仕事に対する責任感の強さや面倒見のよさ、相談に乗ってくれる等)が見えてきて、少しずつ惹かれるようになりました。 ここ最近はその先輩と他の女性社員が話しているのを見ると、嫉妬心が湧いてきてしまったりします。 ただ、この気持ちが先輩としての尊敬の気持ちなのか、異性としての「好き」という気持ちなのか、自分でもよくわからないんです。 同じような経験のある方、また職場恋愛をした事のある方、ご意見・体験談などを教えてください。

専門家に質問してみよう