• ベストアンサー

セミロングの毛先を5センチ自分で切りたい

ストレートのセミロングよりちょっと長い。 毛先を5センチほど自分で切りたいのです。 いつもまとめてくくっているだけなので、 ただ、5センチ切りたいだけです。 複雑なことは望んでいません。 まとめてくくった時、まあ見苦しくない程度でいいんです。 毛の量は普通、太さも普通です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

美容関係者ではないですが、お急ぎのようなので。 以下のページ、参考になりますか? http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/008.html http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/001.html お役に立てれば。

参考URL:
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/001.html
appleapple
質問者

お礼

真下を向いて切るのがやりやすそうです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セミロングのアップ系

    明日友人と名古屋へ行く事になったのですがヘアスタイルが決まっていません。 普段は中途半端なセミロング(肩から数センチ程度)なので細ゴムで縛った後、クリップで上げるようにしています。 折角の外出なのでいつもと違う髪形にしたいのですが ・半端な長さ ・毛先だけ外ハネ(他はストレートです) ・量が多い これらの為、ストレートにすると重々しい印象が拭えません・・ また、カールはちょっと大人っぽくなりすぎないか心配です。 そこでアップ・ハーフアップ系で何か良い髪型は有りませんでしょうか。 サイト等も有れば教えていただきたいです・・。 ちなみに高3でどちらかと言えば童顔、四角顔、眼鏡着用です。

  • セミロングでスタイリングしやすい髪型は?

    職場の朝が早いです。 今セミロングで毎朝シャワー後ブローしています。くせが少しあるので ストレートにブローして毛先を内巻きにしています。 出来ればスタイリングの時間を短縮したいのですが、 セミロングだとどういった髪型がスタイリングが短くてすみますか? パーマはかけていないので、こんなパーマだとスタイリングしやすい等ありましたらアドバイス下さい。 アップは不器用&似合わないのでおろせる髪型で手早くスタイリングできると助かります。 画像もありましたらお願いします。

  • 毛先に白いプツプツ

    30日に美容室に行って毛先を5センチほど切ったのですが、その時ハサミが良くなかったようで毛先に白いプツプツができてしまいました。 2日間何と無く、毛先が扱いづらいかな?と思っていたら毛先が切れ毛のような感じに。 こういう毛先はだらしなく見えてしまいますよね。 6000円もするシャンプーを使って髪をケアしていきていたのに悲しいです。 光に透かさないとわからない程度なので我慢だ~と泣きながら自分に言い聞かせているのですが、怒りが収まりません。 イライラすると怒りが治らない方なので困っています。皆様ならどうしますか?

  • すいて軽い毛先は縮毛しても巻き上がるもの?

    私は毛の量が多いので、内側から結構すいてなるべく軽くなるようにしています。 長さは肩下10センチ位です。髪は細いですが硬く、大きくうねる癖もあり、髪を下ろすと肩の所で毛先が上に巻き上がります。「外巻きにしてるの?」と言われる位に見事に。 以前縮毛をかけた時、ボリュームダウンして朝のスタイリングがとても楽になったのですが、毛先はやはり巻き上がりました。ドライヤーで引っ張ればそれなりに伸びますが、ストンと流れるように落ちる直毛にはなりませんでした。 これはヘアスタイル上仕方のないことなのでしょうか?それとも美容院を変えるべき? 回答お願いします。

  • パーマで毛先がチリチリ!

    今までずっと黒髪ロングストレートでいたのを今日初めてパーマをかけました。仕上がりは思い通りで満足しているのですが、毛先の痛みが目立ってとても気になります。 どうしても下の毛に見えてしまい嫌です。 どうにかこの毛先を直したいのですが、やはり切るしかないでしょうか? もし、オススメのトリートメントやケアの仕方などがあったら教えて下さい。

  • 職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんです

    職場の先輩が毛先10センチ金髪、他は真っ黒なんですけど、社会人では普通なんですかね?

  • 傷んだ毛先を直したい

    自分で髪を染めたら毛先が10cmくらいチリチリになってしまいました。 毛同士が絡み合って、なかなかクシも通せません。 切らずに何とか復活(軽減)させる方法は無いでしょうか? 徐々にでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • しょこたんや新垣結衣さんみたいな髪型・・・

    しょこたんや新垣結衣さんのようなナチュラルなロングに憧れてます。 今は伸ばしていてロングとセミロングの間?くらいになったんですが、元から髪の量が多いのか下ろすとすごくもっさりしてしまうんです; 伸ばしたいんだけど量も少しだけ減らしてほしい、というときは美容師さんになんと言えばいいんでしょうか? 前に「伸ばしたいんで毛先を数センチだけカットして量を少し減らして欲しい」と頼んだのですが、ばっさり5cmくらい切られ、結ぶとちょろんとしか毛が出ないくらいぺらぺらになってしまい。汗 切り抜きを持っていくのが一番だと思うんですが少し恥ずかしくて(><) 何か良い頼み方があったら教えてください!

  • 根本が白く、毛先が黒い白髪?

    現在20歳の主婦です。 2年くらい前から毛先が黒く、根本が白い毛髪を発見します。 見つけるたび抜いているのですが、どうすればいいんでしょうか? 1)なぜこのような毛が生えるのか?食生活? 2)こういう毛の処理の仕方を教えて下さい。 以上の2つを教えて下さい。 以前、美容師さんに「抜かずに切った方がいい」と言われたのですが、そうするとピンと立って余計目立つのです… つむじ付近に生え、分け目に白く目立つので、困っています。 生えてる量としては数本~10本程度です。

  • 毛先とサラつや

    中学3年の女子です。 毎日アイロンをしてストレートにしているので髪がだいぶ傷んでいます。なのでサラつやにしたくて、今度美容室に髪をすいてもらいに行くのでトリートメントをしてもらおうと思います。トリートメントをすれば、サラつやになりますか?? あと最近になって、毛先が寝癖みたいに外はねするようになりました。長さは肩に2.3センチつく程度です。アイロンしても、濡らしても何しても治りません。どうすれば治るでしょうか??