癖毛・縮れ毛・毛先パサツキの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 癖毛や縮れ毛、毛先のパサつきに悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。髪の生え際や毛先のクネクネした毛の原因や対処法について解説します。
  • 髪の生え際のクネクネした癖毛の原因は、遺伝や髪質によるものがあります。栄養不足や睡眠不足も影響する可能性があります。適切なヘアケアやスタイリング方法を取り入れることで改善できるでしょう。
  • 毛先のパサつきを改善するためには、トリートメントなどのヘアケアアイテムを適切に使うことが重要です。また、髪を乾燥させすぎたり、過度な熱を加えたりしないように注意しましょう。さらに、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠も大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

癖毛 縮れ毛 毛先パサツキ どうすればいいんでしょうか?

◎前の生え際に生えかけ?の毛があるんですが  クネクネで癖毛なんです!  生えかけの毛は癖がある物なんでしょうか?  それとも自分の髪質の問題?    全体は癖毛ではないです。  最近触ってみたら触感が違う毛があったので抜いてみたら↑でした  稀に同じような触感(つまり↑の毛)を見つけるのですが  何が原因なんでしょうか?  ごく一部なので内面的な   栄養・睡眠が関係してるんでしょうか? ◎後ろ髪の毛先がパサついています。  他の場所もパサついてるんですが、後ろ程ではありません。  トリートメントとかに気をつけてるんですが  一向にパサつきは直りません!  どうすればしっとり?するんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生えかけというのは、産毛のことですかね? 髪質の問題だと思います。 トリートメントのやりすぎ・置き過ぎも痛む原因です。 そのほか、ドライヤーの当てすぎアイロン・コテはもちろん痛みます。 ダメージケアとして、お風呂上りに洗い流さないトリートメントを毛先につけて保護すると少しはましになります。