• ベストアンサー

クセ毛のケア

毛先のクセが気になります。今は毎日トリートメント→コンディショナーをしてブローした後はあまり気にならないのですが、湿気や時間がたつにつれて毛先がカールしてしまいます。さらに、髪質が軟毛で細いので乾燥しやすく、クセが強まっている気がします。 解決策はないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

私はほぼストレートですが、右側だけ妙に外側にハネます。 痛むやり方ですが、内巻が好きなのでコテで内側に軽~く巻いて、固まり過ぎないスプレーしてます。 あと、梅雨の時期だけは美容院で部分的にストレートパーマを当てて貰ってます。 (それでもブローは必須ですが・・・) 痛むのが気になるならホットカーラーはどうでしょう??

brickback
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 試してみようと思います。