• ベストアンサー

くせ毛を抑えたい

髪質がクルクルカールしてうねりが強い感じです。 湿気があると全体的にボワッツと膨らんでくせが強く出てきてしまいます。 雨天時は朝シャワーを浴びてブローだけのセットしても、通勤電車内の湿気でくせが出てきてしまいます。 忙しくて髪を切れるのが2週間後です。 それまで何とかしのぎたいと思っています。 お勧めの方法やシャンプーや整髪剤は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108692
noname#108692
回答No.1

パンテーンの綾瀬はるかがコマーシャルしているトリートメントは良いと思います。 あと、エッセンシャルのシアバターが入ったトリートメントは、今使っていますが、髪のうねりがなくなったような気がします☆ 余計かもしれませんが、髪がカールしてしまうのであれば、ひとつに束ねちゃえばいいんじゃないですか? ポニーテールなら、髪がうねってる方がかわいいですよ♪