• ベストアンサー

くせ毛を抑えたい

髪質がクルクルカールしてうねりが強い感じです。 湿気があると全体的にボワッツと膨らんでくせが強く出てきてしまいます。 雨天時は朝シャワーを浴びてブローだけのセットしても、通勤電車内の湿気でくせが出てきてしまいます。 忙しくて髪を切れるのが2週間後です。 それまで何とかしのぎたいと思っています。 お勧めの方法やシャンプーや整髪剤は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108692
noname#108692
回答No.1

パンテーンの綾瀬はるかがコマーシャルしているトリートメントは良いと思います。 あと、エッセンシャルのシアバターが入ったトリートメントは、今使っていますが、髪のうねりがなくなったような気がします☆ 余計かもしれませんが、髪がカールしてしまうのであれば、ひとつに束ねちゃえばいいんじゃないですか? ポニーテールなら、髪がうねってる方がかわいいですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クセ毛

    元々クセ毛だったんですが出産をしてからクセが強く出るようになりブローしても真っ直ぐにならず、ハネ・うねりが出ます。それでみなさんオススメの髪がまとまり、クセが出にくいシャンプー等のヘアケア製品ってありませんか?縮毛矯正も考えてるんですが時間とお金がなく今の所できないので・・・よろしくお願いします。

  • クセ毛のケア

    毛先のクセが気になります。今は毎日トリートメント→コンディショナーをしてブローした後はあまり気にならないのですが、湿気や時間がたつにつれて毛先がカールしてしまいます。さらに、髪質が軟毛で細いので乾燥しやすく、クセが強まっている気がします。 解決策はないでしょうか?お願いします。

  • くせっ毛に合うシャンプーについて

    結構ヒドイくせっ毛で、乾かすと毛先がパサパサしてまとまりません。 くせっ毛にはアミノ酸が入っているシャンプーがいいと聞いたのでシャンプーとリンスは天然植物系を使っているのですが、それでもシャンプーのあときしんだりして、くせが和らぎません。 乾いたときの髪の状態は全体的にパサパサして、うねりがヒドイです。頭皮の状態は脂ぎっているわけでもなくかゆみもありません。 とにかくくせを和らげたいです。私のような髪にはどのような種類のシャンプーが合うのか教えてください。。

  • ゴワゴワの癖毛 ブロー

    高校生、男です。 僕の髪質はゴワゴワで癖毛(特に前髪)、硬めで太いです。 水で濡らすと余計癖が悪化するタイプだと思います。 今の現状というか、今までは、普通にシャンプー(メリット)で髪を洗い、そのままほって置き、寝てます。 朝起きると、髪がゴワゴワしてボリュームUPしているので、一旦髪全体を濡らしてから普通にドライヤーでガーッと乾かし、それでもゴワゴワするので帽子をかぶって(30分くらい)それでボリュームを無理やりダウンさせています。 その後はアイロン+スプレーで前髪を固めてます。 WAXは、全体に馴染ませるように~とやってもただボリュームUPするだけなので、部分的にちねったりしてます。 そんな感じでやってきたのですが、最近全体的に癖の強さがレベルアップしてきたし、朝の帽子を被るというやり方も変えてたいです。。 WAXがうまくかけれないのも、帽子で無理やり固めているからだと思います。 朝起きて、くしでサッととき、セットをきめたいです。 (朝起きた時点またはブロー前に髪がまとまって欲しい) それにはアイロンとか以前に、もっと髪質の根本的なところから変えていかないといけないと思います。 そこで、お風呂での洗い方、お風呂上り、寝る前、起きたときなどで何をすればいいか(抽象的でスイマセン)どのようにすべきかについてアドバイスをいただきたいです。 ご教授お願いします。                     

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • くせ毛、広がりが酷くて悩んでます!

    自分の髪質が酷く悩んでいます。 癖が酷い上、髪も多く広がりが凄くて落ち着かせる為のケアに時間もかかり毎日大変です。 自分で見ても髪に水分が無くパサパサな状態なんです(特に毛先)今年髪を切りに行った際悩みを話してみましたがお試しで頂いた整髪剤を使うも全く変化も無く・・・ 現在一番マシな感じになるからとシャンプー・リンスはツバキを使っているのですが美容師の方にツバキは禿げるので使わない方がいいと言われてしまいました。ノンシリコンを勧められドラッグストアに見に行きましたが値段も高くてヘタに買って失敗してはと自分に合う物は無いかと1回分のお試し用の物を色々試している所です。(合う物があれば買うつもりです) 今現在楽天で買った縮毛矯正ジェルとアイロンにてなんとか落ち着いてる状態ですが、このジェルを使い始めてからか今まで特に気にならなかったのにセット後時間が経つと頭皮が匂ってしまうんです。シャンプーの匂いも全然しなくなります。市販の物も今まで色々試しましたがパサつきがどうしても改善出来ません。 アイロンや整髪剤が無いとホントにバッサバサで外にも出れません。 こんな髪質に合うシャンプーや整髪剤、アイロンがあれば是非教えて下さい。 縮毛矯正したくても高くてなかなか出来ずにいます(+_+) アドバイス宜しくお願いします。

  • くせ毛に困ってます。

    頭の根元部分が強力にくせのある毛質で困ってます。 ブローすればなんとかなりますが、春に向けイメチェンしたいのでこんな髪質でもオススメの髪型があれば教えて下さい。セットの方法などでもいいです。ヨロシクお願いします。

  • くせ毛がひどいが脂症。いいヘアケア剤を教えてください

    くせ毛がひどいが脂症。いいヘアケア剤を教えてください 30代前半の女性です。 加齢と共に髪のうねり・クセがひどくなりました。 全体的な見た目は、うねりがある上、イモゲ?あほげ?が大量にある…という感じです。 また、前髪もパッカーンと分かれてしまうか、うねりん♪と、S字を描いてしまいます。 その上、脂っぽくて、夜シャンプーしても翌日の昼ごろには(泣)べっとりするのです。 まずは、くせ毛対策のシャンプーなどをいくつか試してみたのですが、どれも 「しっとり」させてボリュームダウン&くせを出さないようしているのか、 翌朝には既にべっとりしています。まるで、「お風呂入っていない」みたいな感じになるのです。 そこで、 くせ毛はカバーしつつ、ベトつかないシャンプーをご存じの方、どうか教えてくださいませ。 なお、朝シャンプーをするのは生活スタイル上、ムリです。。

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • くせ毛と素直に付き合おうかな・・

    僕はけっこう強いくせ毛で、ストレートに憧れてミスターハビット(しゅくもう矯正)やヘアアイロンを駆使してますが、最近ハビットもアイロンも効き目が悪くなった気がします。痛みが原因でしょうか?あと、僕の髪はかなりすいてあるのでそれも原因でしょうか?ともかく、最近矯正したばかりなのに3日くらいですでにうねりが出てるし、すごいパサパサしてて生気が感じられない髪になってます。こんなことなら矯正やアイロンを使わずに、「(3)ブローやトリートメント、パック、オイル、くせ毛強制シャンプー等」、できるかぎり自然なやり方でくせ毛であろうが本来の健康的な髪を目指したほうがいいのかなと思ってます。(3)のような方法でも続けてればくせ毛も少しは扱いやすくなる上に、健康的なツヤのある髪を取り戻せると思うのですがどうでしょう??

防草シートの施工について
このQ&Aのポイント
  • 防草シートの施工方法について調べてみました。
  • 防草シートを敷いた後にピンを打ち込むことが一般的ですが、ピンを打たずに砂利で重しをする方法もあります。
  • ピンを打ち込まずに砂利のみで防草シートを敷いた場合、シートのめくれや雑草の生えが発生する可能性が高くなります。敷き直す際はピンを打ち込むことをおすすめします。
回答を見る