• 締切済み

クセ毛を生かした髪型

最近、クセが綺麗に生かせなくて悩んでいます。 湿気などのコンディションも影響するかと思いますが、セットしてちょっと経つとクセが強くなっていて、毛先の向きが変わったりしてしまいます。 外に出て自転車を漕いだ後はもう悲惨です・・・。 今の髪は結構傷みのある軟毛で、濡れると癖が出るタイプだと思います。 最近のセットは弱めのパーマ用ムースに、クレイワックスを毛先につけています。 その後スプレーで固めています。 ワックスはどのタイプも一通りそろっています。 普段のヘアケアは、椿油のシャンプーとリンスを使っています。 ご意見の方をどうかお願いします。

noname#58096

みんなの回答

• yucco720
回答No.1

男性or女性どちらでしょうか? 私は女性ですがやはりクセがすごくて、 美容師さんにも『これくせ毛なんですか?』と驚かれるほどです。 雨の日や湿気の多い日は友人に『パーマかけたんだね』と言われます。 それが嫌で縮毛矯正をかけたり、ドライヤーで伸ばしたりしてたんですが 金銭面も時間も大変なので、最近は美容師さんに 『くせ毛が生かせる髪型にしてください』とお願いしてます。 回答になってないかもしれませんが、カットが上手だと伸びてきても スタイリングがしやすいと思うので、美容師さん頼ってみるのが手っ取り早いと思います。

質問者

補足

男です。 一応最近はクセ毛を生かす方向でカットをしてもらっています。 が、伸びてくるとセットがうまくいかなかったり、日によってクセが変わって扱いが難しいです・・・。 水嶋ヒロさんみたいな髪型に憧れているので、あまり切りたくないんですよね。