• ベストアンサー

髪の毛の乾燥

この前髪を切りに行ったら、髪の毛が乾燥してると言われました。それが関係しているのか、前髪の毛先がカールしてしまいます。 今はfinoのしっとりモイストでトリートメントをしているのですが、まだ毛先のカールが気になります。 潤いを保ちながら髪がまっすぐになるようなトリートメント等のおすすめはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.1

>前髪の毛先がカールしてしまいます。 クセ毛ではないのですよね?? カールする原因が痛んでるという前提で・・・ オススメのトリートメントはヘアレスキューです! 毎日つかうとベタベタになりますが1~2日空けて毛先になじましてつかうとすごいしっとりサラサラになりますよ! あんまり売ってないですがナカヌキヤやロフトなどに売ってます! http://www.cosme.net/product/product/product_id/277117 あと、乾燥しているならドライヤーでかな? それなら洗い流さないトリートメントでケラスターゼもオススメです☆ http://www.cosme.net/product/product/product_id/279007 ちょっと高いですがコレは試す価値あり!です。 手間をおしまないなら椿オイルやを使ってラップ・ホットタオルでパックするのも効果的ですよ~! http://www.cosme.net/product/product/product_id/267480 3つ共つけすぎるとベタベタするので気をつけて下さい。。 前髪だということなので特に!

brickback
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます! 多少のクセはあると思うのですが、乾燥でよりカールする感じです。 loftは普段から行くので今度行ったときに探してみます。