• ベストアンサー

髪の毛の乾燥

この前髪を切りに行ったら、髪の毛が乾燥してると言われました。それが関係しているのか、前髪の毛先がカールしてしまいます。 今はfinoのしっとりモイストでトリートメントをしているのですが、まだ毛先のカールが気になります。 潤いを保ちながら髪がまっすぐになるようなトリートメント等のおすすめはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

>前髪の毛先がカールしてしまいます。 クセ毛ではないのですよね?? カールする原因が痛んでるという前提で・・・ オススメのトリートメントはヘアレスキューです! 毎日つかうとベタベタになりますが1~2日空けて毛先になじましてつかうとすごいしっとりサラサラになりますよ! あんまり売ってないですがナカヌキヤやロフトなどに売ってます! http://www.cosme.net/product/product/product_id/277117 あと、乾燥しているならドライヤーでかな? それなら洗い流さないトリートメントでケラスターゼもオススメです☆ http://www.cosme.net/product/product/product_id/279007 ちょっと高いですがコレは試す価値あり!です。 手間をおしまないなら椿オイルやを使ってラップ・ホットタオルでパックするのも効果的ですよ~! http://www.cosme.net/product/product/product_id/267480 3つ共つけすぎるとベタベタするので気をつけて下さい。。 前髪だということなので特に!

brickback
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます! 多少のクセはあると思うのですが、乾燥でよりカールする感じです。 loftは普段から行くので今度行ったときに探してみます。

関連するQ&A

  • 髪の毛が乾燥。。。。。。

    中3の男です。 洗髪後にドライヤーで乾かすと必ず髪がひどく乾燥して、うるおいがないように思えます。見栄えも凄く悪いです。特に起床した時が一番乾燥しててヤバいです。あと前髪がいろんな方向にはねてて、凄い事になってます。あと横の髪(耳の上あたりの髪)がなぜか真横に伸びてます(髪を短くしたせいかもしれませんが。。。。)質問ばかりですみません。どうすれば改善されるのでしょうか。ドライヤーはかならず強風で遠くから乾かしています。

  • 髪の毛が激しく痛み乾燥しますが、どうしたら?

    髪の毛が痛みも激しく乾燥します。 オフィスでクーラーの送風口に近いというのも 余計髪を悪くしていると思います。 きれいになるシャンプーやリンス、トリートメント、 美容液などあったら実名で教えてください。 また痛まないコツなどもあったら 教えてください。

  • 髪の毛の太さ

    こんにちは! 最近髪の毛の太さが気になってきました。 前はとても細い髪だったんですが、今は細い髪に混じって驚くぐらい太い髪がいっぱいあります・・・ また、毛先に遠い部分は細いのに、毛先だけ急に太くてうねっているものも何本かあります。 この髪の太さの違いは、痛みによるものなんでしょうか? どうやったら元の細い髪の毛に戻るんでしょうか?

  • 髪質がすごく変わってしまいました。

    最近になって、すっごくすっごく気になり始めたのですが、 髪質が悪いほうに変わってしまいました。 現在中3です。 小学生のころは、髪の毛はずっと長く、 これでもかってくらい(自分で言うのもなんですが...) サラサラでつやつやの髪の毛でした。 枝毛なんてなかったし、まっすぐで、 ポニーテールにしても綺麗にまとまっていました。 でも、最近は細くて柔らかかった髪の毛が、 太くて、よく見ると表面が平ら(?)で 指でなぞるとぼこぼこした髪の毛が多くなりました。 うなじのところの髪の毛は波を打つようにうねうねです。 前髪との境目(?)からは、短い髪の毛がピン!とたっていて ねてくれません。 枝毛も多くなりました。 表面の髪の毛はカールしていてパーマをかけたかのように ぐるぐるで、毛先が上を向いてしまうほどです。 最近、それが本当に嫌で嫌できになって仕方ありません。 気になる髪の毛を見つけると、切ったり抜いたりしてしまいます。 それは良くないことですか? どうしたらなおりますか? 中学校には髪の毛を結んで行かなければならないので 二つに結ぼうとすると、毛先がばさばさに広がってしまいます。 だから、ポニーテールにしても前髪との境目から髪の毛が ふわふわでてくるし、毛先もばさばさで、収集がつきません。 本当に本当に悩んでいます。 ちなみに、昔はラックスを使っていて 最近はいち髪にかえました。 それは関係ありますか? いち髪の流すトリートメントもしてます。 髪の毛はほとんど自然乾燥です。 私の中では熱を与えるのは良くないイメージがあるのですが 別にそんなことはないのでしょうか? 何故こんな髪の毛になってしまったか、 どうしたら昔のようになるか、 教えてください!!!!!!!! お願いします。

  • 傷みすぎな髪の毛について

    どうも、初めて質問させてもらいます。 タイトルどおりなのですが、 髪の毛が傷み過ぎて困っています;;汗 お風呂上りなど、髪の毛が濡れているとき、毛先がゴムのようにビヨンビヨンに伸びるんです。そしてテロテロ(?)してます。 引っ張るとブチンて千切れます・・ で、濡れてるときは一見やわらかそうに見えるのですが、 時間が経って乾くと、ものすごいパサパサで一切の水分がないほどのように硬く、チリチリしてます… (特に毛先)生乾きの時は、手ぐしも通らない感じです;; もともと髪は硬く太くクセもありゴワゴワしてるのですが、濡れているときはやわらかくて、乾くとやっぱり硬くてゴワつきやパサつきが酷いです 泣 ちなみに、髪を切る前に数回美容院で矯正をかけていただいたりしました。 あと、市販のブリーチで今は金髪です。 そこで質問なのですが、 ここまでなハイダメージな髪は復活するのでしょうか? 今、髪を伸ばしたくて切るの我慢してるのですが、 ここまでダメージが酷いとアイロンとかドライヤーなどの使用が怖くて出来ません。 よってセットすることが怖いです・・ 理想だと、今伸びているところは健康なまま伸ばしたくて、それもしつつ、髪を切らないで毛先の軟化(?)を治したいんです… そこで、何かお勧めなシャンプーやトリートメントはあるでしょうか? 切るしかない、などの回答は重々承知した上での質問なので真剣な回答が頂きたいです; どうかお願い致します 泣 ちなみに自分は10代の男です。

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。

  • 髪がかなり乾燥しています…。

    私は20代の女です。 髪の毛がひどく乾燥していて、パサついて困っています! 毛染めはしていて、昨日から久しぶりにパーマをかけました。 シャンプー後もドライヤーする前もトリートメントしてるし、スプレー式の洗い流さないトリートメントも使っています。 それでも、乾燥するので、やはりトリートメントの量を増やした方がいいのでしょうか?量を増やすことで、潤いも違ってきますか? 皆さんはどうしてますか?椿油もいいそうですが、ベタベタ嫌なのでなにか他に方法があれば教えてください。(手軽にできればいいです)

  • 髪の毛がボロボロだけど…カラー、ストレートをかけたい(-_-;)

    最近、気分が落ち込んでいたのでぜんぜん髪の毛を気にしていませんでした。 そろそろ暖かくなるので、心機一転も込めてきれいにしようと思ったのですが…(T_T) 今の状態は、肩下10cm、癖毛なのですが、痛みが心配&毛先をくるるんと巻きたい気持ちがあり2ヶ月前にパーマをかけました。 そのパーマが失敗(おばさんパーマみたいになった)…orz 数日後やり直してもらったのですが、髪の痛みがあった&美容師さんにうまくかわされてしまい、ほとんどそのまんまでした。 カラーもしばらくしていないので、プリン状態…毛先は痛みも重なり、キンキンに光っている状態。 ごわごわ、ぱさぱさ、もさもさの見た目&手触り。 ↑これをきれいにするにはどうしたらいいですか? 髪をよみがえらせてくれるようなものってあるのでしょうか? 雨が降れば、ボンバーになるのであまり切りたくはないし… ちなみに、毎日「洗い流すトリートメント・洗い流さないトリートメント」はしているのですが効果は見えません。(-_-;) もし群馬の方が見ていたら、お勧めの美容院とコースを教えていただけると嬉しいです!

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛について

    私の髪はくせ毛、髪の毛が硬い、毛量多い、艶がない です 髪の毛を綺麗にしたい、綺麗に見せたいので質問に答えてほしいです。 ・トリートメントは毎日使った方がいいですか? ・艶を与えるにはどうすればいいですか? ・どうすればサラサラトゥルトゥルになりますか?(方法を教えてください) ・毛量を減らすことは諦めてるので(縮毛矯正したくないから)毛量を少なく見せるポニテの仕方教えてください ☆毎日使っているもの☆ ・Essential the beauty バリアシャンプー(アミノ酸系)、バリアコンディショナー ・Essential the beauty ウォータートリートメント(アウトバス)ナチュラルモイスト(広がり抑えるほう) ・マシェリヘアオイル(濡れた髪にも乾いた髪にも使える) ・大島椿 ヘアスプレー(艶を与えるもの) ☆スペシャルケアで使っているもの☆ ・Essential the beauty バリアトリートメント