• ベストアンサー

毛先とサラつや

中学3年の女子です。 毎日アイロンをしてストレートにしているので髪がだいぶ傷んでいます。なのでサラつやにしたくて、今度美容室に髪をすいてもらいに行くのでトリートメントをしてもらおうと思います。トリートメントをすれば、サラつやになりますか?? あと最近になって、毛先が寝癖みたいに外はねするようになりました。長さは肩に2.3センチつく程度です。アイロンしても、濡らしても何しても治りません。どうすれば治るでしょうか??

• nnom0
  • お礼率27% (8/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.1

はねさせる髪型にしたい方はちょうど今の質問者さんと同じくらいの長さです。もう少しのびれば落ち着きますよ。 トリートメントをした後も家で美容専売品のトリートメントをつけて保護為さると手触りが全然違います。 髪は必ず乾かして寝る、十分な保湿をしてあげると良いと思います。 美容師さんなら教えてくれると思いますよ^^ 聞いて商品が高くて予算が合わなければやっぱりやめときます。で大丈夫ですし、施術中美容師さんと世間話するよりも自分の為ですね♪ それに美容師さんも会話を探すよりも美容の事を聞かれると嬉しいものです。 ハネがどうしても気になったら、はね方と逆方向にホットカーラーを内巻きにカールがつかない位素早くなぞらせてあげるのもいいかもしれません。

nnom0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってのばしたいと思います。 美容師さんとは、いつも会話がなく、会話をしてもすぐに終わってしまい気まずかったので、これをきっかけに話してみたいと思います。 サラつや目指して頑張ります!!