男に生まれて損じゃない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の魅力と得られる利点について考えてみましょう。
  • 男性にとっての人生の豊かさや成長の機会についてご紹介します。
  • 男性の可能性やチャンスについてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

なぜ男に生まれて損だっていう人は少ないのですか?

一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて、何が良いのか知りたいです。 ちなみに、私は今まで生きてて何も見つかりません。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.13

価値観によるけど、「専業主婦になりたい、満足」という女性であれば、今でも不満など漏らさないでしょう。そうでない人が不満を漏らすわけです。産業界は男性中心で成り立ってきましたから。言い換えると、「専業主夫になりたい」という男性にとっては実に不合理な社会です。ただ、その絶対数は少ないですから、ほとんど聞かれないだけです。男性であっても仕事はほどほどにやって自分の時間を楽しみたいという考えの人にとっては住みやすい社会ではありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

男は損、女は損、この考えに至るのは自分に何の努力もせず、責任もないと考えての発言です。男女とも自身が満足する努力をしているなら、損のあるような人生を送ることは少なく、高みを目指す分の不満はあったとしても基本的に人生に満足されていると思います。 男に生まれたなら、自分の人生の責任ぐらい自分に問うのじゃないですかね。 >私は今まで生きてて何も見つかりません。 見つかるまでなにか努力しました?結果が出ました?

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.11

>ちなみに、私は今まで生きてて何も見つかりません 多分、経験値が足りないです。相手の立場に立ったり、隣の芝生は青いじゃないけどいい部分しか見えなくて、女はいいよなーそれに比べて男はさーと悲観的なのでしょうか? 社会は男社会です。給料も同じ学歴でも男が上。出世も昇給も男が早い。仕事がどんだけできても評価されるのは男だから。女はいずれ辞めるだろう・育児休暇とるだろう・短時間勤務とるだろう。。出産でも女は休まないと無理だから何か月も仕事を任せてもらえない。殆どの女性が社会に出て男と平等だ!なんて思ったことはないと思いますよ。 女の立場になってみれば、なんだこれ。。。と思いますよ。 男が普通にしていれば出来ていたことが、女というだけでできませんから。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.10

ちょっと考えただけでも女性の方が損です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.9

ビッグに稼ごうと思ったら、そりゃ男ですよ。 女性でも、ビッグに稼ぐことはできなくもありません。しかし大前提があります。それは「美形に生まれること」です。美形に生まれないと女性はビッグに稼げません。本来はその実力と才能で評価されるべきであるスポーツ選手でさえ、美形かそうじゃないかによる差は明らかです。ある年のマリア・シャラポワのCM出演料は2300万ドルだったのに対し、セリーナ・ウィリアムズのCM出演料は1300万ドルでした。 女子テニスは女子スポーツの中で唯一といっていいほど賞金が男子と遜色がない競技ですが、女子アスリートで一番稼ぐセリーナ・ウィリアムズの稼いだ額が2700万ドルとされています。これを男子アスリートに当てはめると、なんとトップ50にさえ入りません。世界で一番稼いだスポーツ選手はボクシングのメイウェザーで、その金額は桁違いの2億8500万ドルです。日本円で300億円オーバー。もう訳が分かりません。 世界の富豪ランキングとなると、これはもうオッサンばっかりです。女性で一番の富豪はフランシス・メイヤーズさんですが、この方はロレアルの創設者の孫娘さんです。その次の富豪のアリス・ウォルトンさんはウォルマートの一族。 https://www.forbes.com/billionaires/#660bfecf251c フォーブスのこの記事をずーっと見てたんですが、女性の大富豪っていうのは「〇〇の妻」とか「〇〇家の娘」とかそういう人たちばっかりなのです。ジェフ・ベゾスやマーク・ザッカーバーグのように「一代で成り上がった」という人が全然いない。 ノーベル賞も男性ばかりですし、政治家でも女性はなかなか活躍できない。日本でもアメリカでも、未だに女性が国家代表になれません。 社会的な成功を求めるなら、男性に生まれるしかありません。見た目が飛び抜けて良ければ、モデルや俳優で成功できるでしょう。運動能力が飛び抜けて優れていれば、スポーツ選手として巨万の富を稼げる可能性があります。頭が良ければ、ビジネスや学問で成功することが期待できます。どんな方向であれ、何かが飛び抜けて優れていればどこかの分野で成功できる可能性があります。他人より優れていることが証明できれば、女にもモテてウハウハです。オウム事件のときにはあの上祐にも追っかけギャルがいたんですからね。あんなナスがへちゃむくれたような顔でさ・笑。屁理屈が飛び抜けて上手かっただけでキャーキャーいう女がいたのです。 一方の女性は、社会的に注目を集めたいなら、とにもかくにも「美形」に生まれるのが絶対条件です。自分ではどうにもならないことです。整形して美人になれればいいけれど、整形してもドブスがブスになったくらいで美人にはなれない人は大勢います。整形美人になるためにも、元はある程度整っていないとダメなのです。 美人なら、何をやっても許されますよ。最近、盗作ばっかりしているとネットで炎上している女性銭湯絵師も、美人だから盗作ばっかりでも世間が注目してくれます。小保方さんも男好きがする雰囲気の女性でしたから、捏造してもかばってくれる男性に事欠きません。「可愛いは正義」なのです。 自分の努力で成功できるのは、男性ですよ。

noname#236082
noname#236082
回答No.8

なぜ男に生まれて損だっていう人は少ないのですか? そうですか、そんな話は聞いた事がありません どうやって少ないと調べたのですか

回答No.7

詰まるところ、男は逃げ道が無くなる 詰んだら、病院でモルモットか、廃人。 女は詰んでも男で(結婚)変えられる可能性がある。 男は狩猟を辞めたら死ぬ。 女は化粧もできるし、お洒落も楽しめる。 男には道が無いが女には抜け道が出来る そるによって人生が変わる。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.6

一部の女の人を除いて、絶対女は損なのと同じです

noname#236329
noname#236329
回答No.5

追加です 女性は 損です 相手が悪いと  中絶して苦しんでボロボロになる    水子の霊がつく  男は逃げたらおわり  現実 離婚しても仕送りしている人は 少ない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.4

うちの夫は仕事をしてるだけで、いいから楽ちん。 女性は仕事、家事、育児、出産って大変じゃん。どんなに、しんどくても 子供の世話しないといけないし。亭主は我儘だし(自覚は有るのね) そんなハードなこと俺には無理。ほんと尊敬するって。 生まれ変わっても絶対、男。女は、しんどいと言います。

関連するQ&A

  • どの辺が女より男の方が得なのでしょう?

    先の質問の内容を間違えました。 一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて(七光りや有名人など、また結婚している男の人を除いて)、何が良いのか知りたいです。 私は今まで生きてて何も見つかりません。 ちなみに、私は見つけるのに努力してますよ。 女の方が絶対的に良いですね。一般の男の人の場合、どの辺が男の方が得なのか、私にはちっともわからないのですが・・・

  • 男って損ですね

    男に生まれてきて損をしてます。 全然、男で良いことってないです。 男に生まれて良いことって何ですか?良いと思うこともさっぱりなぜだかわからない。 もうすぐしたら死にたいと思ってます。 でも死んだら、一発で終わりだから、あともう少しだけって考えてます。 どうせなら、正…なんとか生涯とかっていう病気だった方が良かったかも・・・

  • 男ってすごく損ですよね

    女の人は、結婚して子供を産みさえすれば、それでとりあえずは「一人前」とみなされ、その上で仕事をしたり夫を気遣えば「エライ」と誉められますが、男は嫁子供養うだけの稼ぎを弾き出さなければ「甲斐性なし」と言われ、どんなに不況でも言い訳無用で努力し社会競争に打ち勝たなければ軽蔑されます。 妊娠出産はしんどいかもしれませんが努力は要りません。 出世競争や分厚い本を暗記して資格をとるような努力も要りません。 パートで働いてるだけでも「家計を支えてえらいね」と誉められる始末です。 そう考えると結婚後の男の役割って、すごく損だと思いませんか?

  • 真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎ

    真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎると言われます。確かに規律に従おうとしますし、周りに気を遣い過ぎてしまいます。挙げ句の果てには自己主張もできないままという感じでしょうか。人と仲良くなるのに時間がかかりますし、気の許せる友達とそうでない友達で区分けしてしまったりします。 こんな文章書いてますけど、割とアホなんですよ!(笑)いろんな感性を大事にしようと思い、友達と音楽団体立ち上げて練習に運営に切磋琢磨してかけ甲斐のない仲間を得たりとか、料理教室やライブ巡りなんかもするようになりました! 気持ちは若い者に負けてないと思います!(笑) でも、恋愛とか周りがうまくいってるのに自分だけ上手くいかなかったりしててなんでなんだろう?っていう悶々とした日々を過ごしています。でも、きっと自分の努力が足りないんだろうなとか、自分だけこのまま終わって悔しくねぇ!?みたいなことを考えるようになりました。このままじゃ納得できないよ!みたいな。 周りは結婚する友達がかなり多くなってきました。私も29歳なので、このままでいいのかな?って感じもします。ぶっちゃけて言うとまだ実家暮らし、一人っ子、若ハゲです。貯金は220~230万といったところでしょうか。何に対しても自分なりに一生懸命は貫き通したい し人のために頑張りたいとか人間関係を大事にしたいって思ってます。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、もっと前向きであり、周りにも影響の与えられるような、それでいておもしろいとか、優しいっていう一面も素直に出せるような人になりたいなって思ってます!厳しい意見でもなんでも構いません!何か感じたものがあればコメント頂ければうれしいです!長文お付き合いありがとうございました。

  • 頼まれやすい人って損ですか?

    頼まれやすい人って損だと思いますか?得だと思いますか?  頼まれやすい=面倒なことを押しつけられやすい・・損          =親しみやすい・・得 どちらにもとれるような気がして、総合的にみて損なのか得なのか分かりません。 頼みにくいってことは、近寄りがたいってことにもなるのでしょうか? 皆さんは、頼まれやすいって損だと思いますか?

  • 男の結婚は損

    男の結婚は損 当方男(31)です。既婚男性へ質問ですが、なぜ結婚したんですか? これから結婚する人はなぜ結婚したいの? 結婚したら妻に隠れて風俗行かなきゃならないよ? 独身なら自由に行けるし。 妻とだけSEXとか男なら普通無理だし、 一人の女だけに縛られて幸せですか? 損してますよね? 風俗行きたいなら結婚しないほう楽だよ!

  • 真面目な男は損?

    ここのカテでは度々お世話になっています。以前、↓のような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3558652.html これまでの大学生活を振り返り、大学内での勉強やその他の事などは自分なりではありますが、真面目かつ誠実にやってきましたし、その事に対して周囲の先生方からもそれなりの評価を頂きました。友達や周りの学生からも真面目な人間だと思われています。 しかし、学生時代は自分の長所である真面目さや誠実さが女性の目から恋人相手として見られ、好印象と思われたことは一度もなく好きな人からもただの褒め言葉で終わり振り向いてくれず評価されませんでした。 多分、真面目すぎると思われて面白くない男に見られたのでしょう。 社会へ出れば性格上、結果を意識して真面目に誠実に仕事をこなしてやっていくでしょう。 ここで質問ですが、結局、恋人作りに真面目な男は損をするのでしょうか?また、女性は真面目な男は居ても居ないような感じの男なのでしょうか? 社会へ出るにあたるまた、社会へ出てからの自分磨きとは何ですか?長所と短所を伸ばすことと考えてよいのでしょうか?

  • 知っていないと損をすること

    知っておかないと損をすることはございますか? 私は無知なばかりに今までに色々損をしてきました。 自身のブログで 無知とは本当に損である と頻繁に書くほどです 無知な人には少し辛い世になっているので、出来るだけ事を知っておきたいと思い、質問させていただきました。

  • 真面目な人ほど損をする

    真面目な人ほど損をする事が多いと思います。 私は今中2です。私の通っている学校は結構荒れていて、警察もしょっちゅう来ます。 周りの子は、周りに流されてしまっているのか授業中もおしゃべりをしたりしています。 私は高校は良い学校に進学したい!と思っているので、成績を気にして、周りに流されないように気をつけて、自分で言うのもなんですが真面目です。 でも、こんな風に真面目にしていて損をすることばっかです。 クラスでも特に荒れていて、授業妨害をするような人たちは、休み時間関係なくグループで固まってしゃべったり、不良だからか、人をいじめたり・・私もそれで結構傷ついたことがあります。勝手な噂を流されたりしました。 勿論、テスト前も私は頑張って勉強しています、それでもその不良の子たちなどは遊びの約束をしたりしていて・・うらやましいです。でも、良い学校に進学するためにって自分に言い聞かせています。 でも、良い学校に進学できる保証なんてないし、もしかしたらその子たちだって良い学校に進学するかもしれません。 そうおもうと、真面目なんて損なだけなのかなって思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 男で刑務所に入った人で生きていたい人はいますか?

    ただでさえ、男に生まれたのは損です。 この世で、男に生まれて、しかも結婚もできずに、さらに刑務所に入った人で、この先、生きていたい人って存在するのでしょうか? 自分は、もう50も過ぎて生きていたくないのですが、まだ両親がいるため、必死で生きてます。 男に生まれた=メリットがない。 刑務所に入った人=人間のクズ。 結婚できない男=何の役に立たない。 それでも、生きていたい人っているのでしょうか?