男に生まれて損じゃない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の魅力と得られる利点について考えてみましょう。
  • 男性にとっての人生の豊かさや成長の機会についてご紹介します。
  • 男性の可能性やチャンスについてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

なぜ男に生まれて損だっていう人は少ないのですか?

一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて、何が良いのか知りたいです。 ちなみに、私は今まで生きてて何も見つかりません。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.13

価値観によるけど、「専業主婦になりたい、満足」という女性であれば、今でも不満など漏らさないでしょう。そうでない人が不満を漏らすわけです。産業界は男性中心で成り立ってきましたから。言い換えると、「専業主夫になりたい」という男性にとっては実に不合理な社会です。ただ、その絶対数は少ないですから、ほとんど聞かれないだけです。男性であっても仕事はほどほどにやって自分の時間を楽しみたいという考えの人にとっては住みやすい社会ではありません。

• yaasan
回答No.12

男は損、女は損、この考えに至るのは自分に何の努力もせず、責任もないと考えての発言です。男女とも自身が満足する努力をしているなら、損のあるような人生を送ることは少なく、高みを目指す分の不満はあったとしても基本的に人生に満足されていると思います。 男に生まれたなら、自分の人生の責任ぐらい自分に問うのじゃないですかね。 >私は今まで生きてて何も見つかりません。 見つかるまでなにか努力しました?結果が出ました?

• tutihuki
回答No.11

>ちなみに、私は今まで生きてて何も見つかりません 多分、経験値が足りないです。相手の立場に立ったり、隣の芝生は青いじゃないけどいい部分しか見えなくて、女はいいよなーそれに比べて男はさーと悲観的なのでしょうか? 社会は男社会です。給料も同じ学歴でも男が上。出世も昇給も男が早い。仕事がどんだけできても評価されるのは男だから。女はいずれ辞めるだろう・育児休暇とるだろう・短時間勤務とるだろう。。出産でも女は休まないと無理だから何か月も仕事を任せてもらえない。殆どの女性が社会に出て男と平等だ!なんて思ったことはないと思いますよ。 女の立場になってみれば、なんだこれ。。。と思いますよ。 男が普通にしていれば出来ていたことが、女というだけでできませんから。

• 1buthi
回答No.10

ちょっと考えただけでも女性の方が損です。

• eroero4649
回答No.9

ビッグに稼ごうと思ったら、そりゃ男ですよ。 女性でも、ビッグに稼ぐことはできなくもありません。しかし大前提があります。それは「美形に生まれること」です。美形に生まれないと女性はビッグに稼げません。本来はその実力と才能で評価されるべきであるスポーツ選手でさえ、美形かそうじゃないかによる差は明らかです。ある年のマリア・シャラポワのCM出演料は2300万ドルだったのに対し、セリーナ・ウィリアムズのCM出演料は1300万ドルでした。 女子テニスは女子スポーツの中で唯一といっていいほど賞金が男子と遜色がない競技ですが、女子アスリートで一番稼ぐセリーナ・ウィリアムズの稼いだ額が2700万ドルとされています。これを男子アスリートに当てはめると、なんとトップ50にさえ入りません。世界で一番稼いだスポーツ選手はボクシングのメイウェザーで、その金額は桁違いの2億8500万ドルです。日本円で300億円オーバー。もう訳が分かりません。 世界の富豪ランキングとなると、これはもうオッサンばっかりです。女性で一番の富豪はフランシス・メイヤーズさんですが、この方はロレアルの創設者の孫娘さんです。その次の富豪のアリス・ウォルトンさんはウォルマートの一族。 https://www.forbes.com/billionaires/#660bfecf251c フォーブスのこの記事をずーっと見てたんですが、女性の大富豪っていうのは「〇〇の妻」とか「〇〇家の娘」とかそういう人たちばっかりなのです。ジェフ・ベゾスやマーク・ザッカーバーグのように「一代で成り上がった」という人が全然いない。 ノーベル賞も男性ばかりですし、政治家でも女性はなかなか活躍できない。日本でもアメリカでも、未だに女性が国家代表になれません。 社会的な成功を求めるなら、男性に生まれるしかありません。見た目が飛び抜けて良ければ、モデルや俳優で成功できるでしょう。運動能力が飛び抜けて優れていれば、スポーツ選手として巨万の富を稼げる可能性があります。頭が良ければ、ビジネスや学問で成功することが期待できます。どんな方向であれ、何かが飛び抜けて優れていればどこかの分野で成功できる可能性があります。他人より優れていることが証明できれば、女にもモテてウハウハです。オウム事件のときにはあの上祐にも追っかけギャルがいたんですからね。あんなナスがへちゃむくれたような顔でさ・笑。屁理屈が飛び抜けて上手かっただけでキャーキャーいう女がいたのです。 一方の女性は、社会的に注目を集めたいなら、とにもかくにも「美形」に生まれるのが絶対条件です。自分ではどうにもならないことです。整形して美人になれればいいけれど、整形してもドブスがブスになったくらいで美人にはなれない人は大勢います。整形美人になるためにも、元はある程度整っていないとダメなのです。 美人なら、何をやっても許されますよ。最近、盗作ばっかりしているとネットで炎上している女性銭湯絵師も、美人だから盗作ばっかりでも世間が注目してくれます。小保方さんも男好きがする雰囲気の女性でしたから、捏造してもかばってくれる男性に事欠きません。「可愛いは正義」なのです。 自分の努力で成功できるのは、男性ですよ。

noname#236082
noname#236082
回答No.8

なぜ男に生まれて損だっていう人は少ないのですか? そうですか、そんな話は聞いた事がありません どうやって少ないと調べたのですか

回答No.7

詰まるところ、男は逃げ道が無くなる 詰んだら、病院でモルモットか、廃人。 女は詰んでも男で(結婚)変えられる可能性がある。 男は狩猟を辞めたら死ぬ。 女は化粧もできるし、お洒落も楽しめる。 男には道が無いが女には抜け道が出来る そるによって人生が変わる。

• OKWavexx
回答No.6

一部の女の人を除いて、絶対女は損なのと同じです

noname#236329
noname#236329
回答No.5

追加です 女性は 損です 相手が悪いと  中絶して苦しんでボロボロになる    水子の霊がつく  男は逃げたらおわり  現実 離婚しても仕送りしている人は 少ない。

• zabusakura
回答No.4

うちの夫は仕事をしてるだけで、いいから楽ちん。 女性は仕事、家事、育児、出産って大変じゃん。どんなに、しんどくても 子供の世話しないといけないし。亭主は我儘だし(自覚は有るのね) そんなハードなこと俺には無理。ほんと尊敬するって。 生まれ変わっても絶対、男。女は、しんどいと言います。