• ベストアンサー

真面目な男は損?

ここのカテでは度々お世話になっています。以前、↓のような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3558652.html これまでの大学生活を振り返り、大学内での勉強やその他の事などは自分なりではありますが、真面目かつ誠実にやってきましたし、その事に対して周囲の先生方からもそれなりの評価を頂きました。友達や周りの学生からも真面目な人間だと思われています。 しかし、学生時代は自分の長所である真面目さや誠実さが女性の目から恋人相手として見られ、好印象と思われたことは一度もなく好きな人からもただの褒め言葉で終わり振り向いてくれず評価されませんでした。 多分、真面目すぎると思われて面白くない男に見られたのでしょう。 社会へ出れば性格上、結果を意識して真面目に誠実に仕事をこなしてやっていくでしょう。 ここで質問ですが、結局、恋人作りに真面目な男は損をするのでしょうか?また、女性は真面目な男は居ても居ないような感じの男なのでしょうか? 社会へ出るにあたるまた、社会へ出てからの自分磨きとは何ですか?長所と短所を伸ばすことと考えてよいのでしょうか?

noname#114484
noname#114484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も「まじめな」部類ではありますが・・・。 「まじめ」だからもてないということは常に当てはまるわけではないので、”常に”損か?というと答えはNOです。 はっきり言うと、「まじめ」を自称している場合、「売りがない」「自信がない」ということの美称であることがままあります。結局そういう人は魅力がないです。魅力がない人はまぁ普通もてません。あなただって、周りを見て魅力的な人はいるでしょう?その人たちは常に全員不真面目ですか? あなた自身に魅力があれば、まじめであることはあなたの魅力を曇らすことは普通はないのです。ま、性格的なものが多いのでしょうがない面もありますが、視野が狭いのだろうと思います。まずは見聞を広めてはいかがでしょうか。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 >はっきり言うと、…… その通りだと思います!真面目ってことは自分の長所に売りがないのと同じことだと気が付きました。そして、真面目って事はモテルことに対しては全く、何にも訳の立たないことだと初めて気づきました。とても、悔しいことですが仕方ありません。結局、私には魅力など一つもないことだと言う事にも気づきました。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

補足をお願いしたいのですが、質問をお書きになってから10日ほどたち、多くの回答が寄せられていますが、「真面目で誠実」な質問者様がまったくコメントをされないのはなぜですか?

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。

  • butt2007
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

ここ数日この質問を拝見していました。気になりましたので書き込ませていただきます。 結論から言えば、別に真面目な男が損ではないということです。 あと、きつい現実かもしれませんが「真面目で誠実」というのは恋愛では武器にはなりません。 それらをきっかけにするのはあまりにもあいまいだからです。 判断するのは相手の女性です。付き合い始めたあとにその女性があなたとのコミュニケーションによって感じるのがやさしさや真面目さ、誠実なのです。 「真面目で誠実」なだけでは異性を惹きつけられないということです。あなたも実感としておわかりだと思います。 背が高いだけでバレーボールやバスケットボールがうまくはならないのと同じことです。 バレーボールやバスケットボールがうまくなるためにはそのための練習をしなければならないわけです。 彼女がほしければ、それに向けて努力しなければいけないということです。 あなたが自分の彼女にしたい女の子と話ができるとします。さて、自己紹介をし自分をアピールするとしたら「真面目さと誠実さ」以外にどれだけのことをアピールできますか? その材料がなければ無理ですよね。 その材料を増やすことです。 例外もありますし一概に言うと女性に怒られますが、あくまで私の個人の経験や周りの状況から言えることは女性は 「強くて自分を守ってくれそうな男」 「知識が豊富でいろいろと教えてくれる男」 に惹かれるようです。 学生時代にスポーツマンでたくましい男や勉強ができて委員長をつとめるようなリーダーシップのある男がモテますよね。 あれが自然だと思います。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 真面目は損はしませんが、女性から見ればどうでもいいことなのですね。ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 30歳代男性です。自分のことのように質問文を拝見いたしました。30年生きていて分かったことは、「女性は真面目なだけの 男は居ても居ないような感じの男」だと思っていることです。真面目なだけでは、どんなに頑張っても女性から評価されることはありえません。女性同僚等の旦那さんとお会いしたことも数回ありますが、不真面目では決してありませんが、ユーモアがあり、男性的な野性(表現は悪いですが)を感じられる方が多いことに驚いたことがあります。  女性と付き合うには、(下品とも堅苦しいとも取れないで)楽しくて継続する会話ができ、男性的なところ(力強さ・押し 等ただし蒸さ苦しくない)が最低限必要なようです。性格上、私にはとてもできませんから、一生独身を覚悟しています。男余りの現在、女性にはいらない男性を拒否することは普通に可能です(言葉にはしませんが、女性も本能的に分かっているように思います)。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 真面目な自分に対して悔しい気持ちですが、私もこのまま行けば間違いなく独身一直線です。ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 あなたは解決法を求めておられると思いますので、ズバリきついことをいいますがお許しください。 今のままですと時間があっても、周りに女の子があふれるほどいても少ししんどいと思います(キツいようですいませんが…)。ただ物事には原因があり、それをクリアすれば問題も解決できると思います。 この質問はもとより、リンクされている以前の質問の回答へのあなたのコメントを見て気づいたのですが、どうも「自分は真面目なのに認めてもらえない」というのが大きく感じられます。つまり「他者責任」ですね。申し訳ありませんがそう感じてしまいました。 「真面目さや誠実さ」はむしろ好印象をもたれるはずです。ただ、それはあくまで土台の部分ですよね。 他の方も書かれていましたが、もしあなたの目の前に、真面目な女性がいたとしましょう。それだけであなたは「本当に」その女性を好きになれますか?なれないでしょう。あくまで基本に過ぎません。それにあなたなりのアピールポイントが必要になります。それはあなたが一生懸命に取り組んでいることであれば何でもアピールの材料になります。 それよりもまず、女性との会話やコミュニケーションを自然にできるかどうかが重要です。 女性の仲間や友達はいますか?その人たちと臆せず普通にコミュニケーションは取れますか?「友達や仲間の」女性と二人っきりになったとしても30分~1時間ぐらい普通に話したりしてコミュニケーションを続けられますか? もしそれが難しいなら、一足飛びに彼女云々の段階ではないと思います。 女性が多いサークルやスポーツクラブなどに入るなりして、女性の友人・知人を作ってコミュニケーションの練習からしなくてはいけないと思います。 他には、若い女性の店員がいるハンバーガーショップにでも行って注文する際に、一言何か付け加えてみるのも練習になります。 余談ですが、私はよく行くお店にすごく声がきれいな女性がいて、「いい声してますね~合唱かなんかやってるんですか?」と声をかけました。その店員さんは「そうですか?ありがとうございます。歌はやってませんけど、うれしいです」と言ってくれました(笑)。そこで仮に相手が笑顔のひとつでも見せてくれれば自信になります。 もし、不安なら普段いくことのないお店に行ってやってみてください。イヤだったら二度といかなくてもいいわけですし、失うものはありません(笑)。 まあ場数を踏むことです。それで慣れてくれば、女性の知人・友人などが増えていってそこからチャンスはいくらでも生まれてきます。 またまた余談ですが、私はよく行くファミレスのウエイトレスさんとメール交換をしたこともあります。レジの際に一言二言、話すようになってしばらくしてメルアド交換しました。 もっと余談ですが私は38歳のオッサンです(笑)。社会人になってからのほうが格段に出会いが増えましたよ。 逆に言えば、山奥に一人で住んでいるのでなければ、チャンスなんかどこにでも転がっています。 他の方のアドバイスも参考にまずは動くことです。観念だけではどうしようもありません。 もう数日たっていますから、そろそろ一つ一つの回答にきちんとあなたなりのレスをつけて下さい。 もし補足などが必要でしたらその旨お書きください。 まだ受け付けているようでしたら書き込ませていただきます。 最後の余談ですが、私の周りではスポーツをやっている人間は男女問わずモテています。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 真面目である自分がすべて悪いと言う事ですね。真面目は役に立たないことは分かりましたが、その役立たずに+αすることが大事なんですね。ありがとうございました。

noname#106345
noname#106345
回答No.10

こんにちは。 私は現在大学2年生の女です。 私も「まじめ」と他人から言われ、同性からは信頼おかれて慕われたりするタイプですが、男の人とのお付き合いはしたことないですし、もちろんキスや体関係を持ったことはありません。 学生時代に「モテる」とか言って何人もの人と付き合ったりしてる人って軽くみえるし結局は表面上なものでの恋にしか私には見えないのですけれどね。 真面目な人って恋愛に関しては大器晩成型だと私は信じています(笑)。で、モテる人よかは絶対良い恋ができると思い込んでいます(笑。 要するに私から言わせれば、数より質ですね。 いつかlaudfhさんの誠実さや真面目さなどの人柄及び内面的な部分を尊敬し、そこに魅力を感じる女性はきっといらっしゃると思いますよ! 真面目で損ではありません!! むしろそのような方が最近減ってきてるように思われるので貴重な存在だと思いますよ。 あと、童貞が恥ずかしいとかいう日本の「当たり前」に流されないで下さい(私は日本の「当たり前」は「馬鹿」だと思ってるので♪笑) そういうのもあなたの誠実さの一部なんだから、むしろ誇ったほうがいいと思いますが。だって簡単に体捧げる方がよっぽど軽くてちゃらちゃらしてると思いますもん。 乱文でしたが、何か参考になれば幸いですm(__)m

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 真面目は損ではないですが、役には立たないことは分かりました。ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

・・・うーーーーん・・・・真面目であることはさも後からいいことがあるような感じの回答が多いですが・・・・ 確かにそういう一面もあるでしょう。いい方向に向かえば・・・・でもそうはならないパターンも相応にしてあるはずで・・・・ 一番異性が欲しい時にまったく相手にされず、その間地道に恋愛以外のところでいわゆる真面目にやってきた男性の一部は 後からのこのこやってきた女性たちを相当冷めた目で見てしまうパターンがありえます。要は「何をいまさら」って奴です。 恋愛やパートナーなくして自分の地道な積み重ねのみで足場を築いてきたのに、いきなりそこに入ってこられても迷惑なだけ・・・ 私はもう彼女いない暦30は超えてしまいました。自分で書いているんだから、こう思える部分も当然あります。 後から得をする?得した経験も、実感も無いのにそしてそれでも今まで何とかやって来れたのに今になって 2人で頑張ろうとか言われてもちょっと待てよ。としかいえないですよ。正直なところ。 まあこうなっちまうパターンもありますよ。良いか悪いかは知りません。 あともう一つ「自分磨き」ですが、 >性格上、結果を意識して真面目に誠実に仕事をこなしてやっていくでしょう と自分で分かっているならたどる道はタダ一つ。 「黙々と仕事をこなしていくのみ。」 です。そこに自分磨きなど考えている余裕は無いはずです。 コレもいいのか悪いのかは私は知りません。ですが当然会社の上司はいい評価をくれるでしょう。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 結局、真面目ってことは何も役に立たないってことですね。ありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

真面目と面白みがないとは違いますよ。 質問者さんは真面目でもてないのではなく、面白みがないのでもてないだけです。 真面目でも面白いやつ、かっこいい奴等は普通に女性側から目をつけられ付き合いますから。 一番使えないのが面白みも特徴もない奴ですよね。 カッコよきゃまだいいですが、そうでもなければ学生時代に面白くもない男に将来のエリート社員妻を見ながら付き合う女性はいませんから。 医学部だとか東大京大レベルなら分からないですが、たとえ早慶でもつまらない男はまったくもてないですよ。 「真面目で誠実」な男なんて、そのレベルはいろいろありますが、対して貴重でも珍しくもありません。 身長がちょっと高いくらいのものと思った方がいいです。 結局はプラスαですから。 だからそれだけでは人をひきつけはしません。 真面目で誠実でも、カッコよかったり、スポーツマンだったり、人当たりがよかったり魅力がある男に彼女ができていると思った方がいいです。 もちろん不誠実な遊び人でも彼女はできますが、女性だって好みはありますからね。 そのような感じで、きつい言い方ですが、長所といっている真面目と誠実だけでは、単に現状の質問者さんは「女性からは魅力を感じない男」というだけです。 周りに友人はいるのでしょうか?女友達を含め。 そういった中で、どういった人間が女性に限らず人に好かれるのか?というのを社会に出る前に学んだ方がいいですよ。 今の質問者さんは、異性への魅力に関しては自分の価値観でしか判断していないようですから。 だから「真面目な男は損をする」と勘違いしかかっているのでしょう。 もちろん、「授業後に遊びや飲みに誘い合える親しい友人がいない」のでしたら、それ以前の話になりますね。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 真面目は何にも役に立たないことが分かりました。何か+αの事を身につけたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.7

「真面目」が損か得か,といわれれば, それだけで判断できない,としか答え様がありません。 その問い自体が「マジメすぎる」かも(^^) ようは,「真面目」と言うと良い意味ですが, 他人を「○○君てマジメだねー」という時,そこには 「カタい・融通がきかない・堅苦しい・面白みがない」といった意味が含まれていることが多々あるからです。 性格的に真面目,勉強や仕事に真摯に取り組んでいる,相手に対して誠実である,といった意味での真面目なら,相談者さんには今後素晴らしいパートナーが現れるでしょう。 今後は,人間として巾を持たれることではないかと思います。 時にはムダなことをしたっていいんじゃない。 友人と一緒にバカをやったっていいんじゃない。 たくさんの人と関わり,たくさん怒ったり笑ったりしたらいいんじゃない。 そういうことって,若いうちにしておくことだと思うんですよね。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 多くのことを経験するべきですね。ありがとうございました。

回答No.6

女性からみると、学生時代というのはやっぱり遊びたいと思っている子が多いので、先々のことやまじめに努力するより、外見の派手さや、常に楽しく遊びたい、そして自分を華やかに見せてくれる場所や人を求めてる時期だと思います。だから、男性に対して求めていることが違うのです。 私も実際社会人になって、上司の方々と接して、男性に対する見方が変わりました。 学生時代女遊びをされていた男性は、やはりどこか女性を軽視しているように感じます。 そのぶん、真面目に努力されてきた方は社会に出たとき、安心感がありますし魅力を感じます。 ただ、女性は守ってくれる責任感のある男性に惹かれます。その分多少気が荒くても、女性はついていきます。 ご自身もずっと真面目すぎてもだんだん疲れてくるのではないでしょうか?女性の目はきにせず、好きに遊んでもいいと思います。その分責任感があれば。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 自分でも真面目すぎて疲れますね。ありがとうございました。

  • bam_bee
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

37歳男です。 おそらくあなたは今はまだ「魅力」が表に出ていないのです。 魅力がないのではありません。もともと潜在的に魅力のない人間など一人もいないと思います。 たとえばモテる人はその魅力が表に出ているので、異性が引き寄せられるのです。それはルックスや性格などは一切関係ありません。 魅力を出す方法は単純です。それはあなたのおっしゃる「自分磨き」とイコールだと思います。 ズバリ、自分が心底没頭できることを見つけてのめりこむことです。心底没頭できるということはその道のエキスパートに近づくということです。 エキスパートになるということは当然「自信」がついてきます。ひとつのことに対する自信が他にも波及してくるのです。 私は子供の頃は虚弱児で高校時代はガリ勉のもやしでした。 大学に入ってから一念発起してスポーツをはじめました。そのスポーツにのめりこみ、さらには勉強も一生懸命にやりました。 結局は大学時代に彼女はまったくできませんでした。 社会人になってからも勉強とスポーツは続けました。どちらも仕事もしながらでしたが好きなのでのめり込みました。モテないことは傷ついていましたが、悩む時間をすべて勉強とスポーツにつぎ込みました。 おかげで資格をとり、スポーツでは地方大会で優勝できるくらいまで上達しました。 25歳で初めて彼女ができました。それ以降この12年間で19歳~26歳までの8人の女性から告白されました。 今考えると、大学を出た時点でいったん恋愛をあきらめてしまったのが結果的によかったかもしれません。 そのおかげで勉強やスポーツに没頭し成果を収めることができましたし、相当な自信が付きました。たぶんその「自信」が表に出てまあ魅力になったのでしょうね。 いくつかのことに自信が付くと全体的に気持ちや態度に余裕が出てくるのかもしれません。 私の経験上のおすすめは、「いったん恋愛は頭からはずして、何かに必死で没頭して取り組んで極めようと努力する」ことです。 そうすれば知らぬ間に横に彼女がいてるんじゃないでしょうか。

noname#114484
質問者

お礼

パソコンの修理上、お返事送れてすいませんでした。 大学ではスポーツはやっていません。社会へ出れば趣味であるスポーツに挑戦し、没頭し努力したいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不器用でつまらない男が恋愛を成功させるには

    こんばんは 22歳大学生の男です。 1年前に彼女と別れ、落ち着いてきたので、そろそろまた本格的に恋愛に向けて動き出そうかと思っています。 ただ、私は自他共に認める不器用な男です。女心もわからないことが多々あります。空気を読むのも苦手です。直接言ってくれないとわからないよ という感じです。 何をするにもぎこちなくて、スマートにはできません。 合コンに行っても上手く喋れないし、喋ればすべって痛いとよく言われています。面白い話もできなくて、おもろくないとも言われます。 外見もよくなく、普通かそれ以下です。 以前、私にも彼女が出来ましたが、今から思うとそれは奇跡だったのかなとさえ思えてきます。彼女には「ここまで不器用な人は見たことがない。何をやるにも不器用過ぎる。でも、一生懸命さは伝わるよ」と言われました。その言葉を思い出すと涙が出てくるほどうれしいです。しかし、現実的には、一生懸命さをプラス評価してくれる人はほとんどいないんじゃないかと思います。すると、ちょっと厳しい、これはやばいんじゃないかと本気で思います。 私は物事は全て一長一短であり、見方次第で長所は短所になるし、逆もまたしかりだと思っています。なので、弱点を嘆くばかりでなく、それを強みに変えてプラス思考で前進したいと考えます。したがって、不器用で面白みがないならば、真面目なところや誠実なところを強みとして活かしていきたいと思っていますが、、、、現実的に考えると、それが果たしてうまくいくのかが疑問です。 なぜなら、私は誠実に一途に彼女のことを好きに思っていましたが、彼女のほうは私を好きではなくなってしまい、フラれてしまったからです。 恋愛となると双方の気持ちが大事になってくるため、私の気持ちだけが一方通行で突っ走ってもダメなので、難しいなと思います。 結局、まじめで誠実なだけで面白みがないのでは恋愛には何の意味もないのかなと思いました。 やはり不器用で面白くない男は恋愛には不向きなんでしょうか?私には不器用ながらも愚直に生きていくことしかできないと思います。そういうところがあるから私なんだと思います。この短所をうまく長所に変えて恋愛を成功させることはできないものでしょうか?

  • 本気で自分を変えたい

    大学生で自分の長所は、素直・真面目・努力家・時間を守る・気遣いできる・一途・誠実さです。 友達からも長所と短所を言われました。 短所は頼りない・リードできない・緊張しやすい・人見知り・会話力が乏しいことです。 この短所をどうしても変えたいです。 良いところはたくさんあるのに悪いところが目立ってしまいます。 会話が弾んで、もっとリードできるような男らしい人間になるにはどうすればいいですか?

  • 今まで彼女がいたことのない男ってどうですか?

    こんにちは。私は以前、ここのカテでお世話になった22歳の男子学生(4年生)です。先日は回答者の皆様へ本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。 私は、今まで(22年間)恋人がいた事がありません。周りを見ても、恋人持ちの学生が多いし、私より下の学生も普通に恋人がいます。 最近は、せっかくの学生生活なのに、とても劣等感を感じており、寂しい気持ちでいっぱいです。 私に恋人が出来ない理由は色々とあると思います。でも、告白したり、紹介などもありましたがうまくいきませんでした。 まず、周りから見れば、おとなしく、話しかけにくく、シャイに見えるそうです。外見は童顔で、たまにかっこいいといわれる程度の人間です。 女性とは慣れれば普通に何でも話します(もちろんタイプが合うOR合わないはありますが)が、なかなか面白いことをしゃべる人間ではありません。また、真面目ではあるが、少し抜けているところがあり、面白いといわれる事はありますが。さらに、しっかりしていて、優しくて、浮気などはしない人間に見えるそうです。 そこで、このような男は女性の方から見てどうですか?もし、付き合う彼氏が22歳で、その彼氏が今までまったく付き合った経験がないことを知ったらどんな気持ちになりますか? 22歳で恋人がいない男は世間一般的な女性からみてどのように感じますか? 長くなり、色々と質問いたしましたが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • FAQですが、お付き合い頂ければ幸いです。

    こんにちは、このカテではFAQになると思いますが、就職の面接についての質問です。面接で必ずと言っていいほど聞かれる項目に長所と短所があると思います。よくある返答のパターンとして、「長所は慎重なところですが、それが時として優柔不断になる時があります。」とか「長所は真面目なところですが、たまに融通の利かない時があるかもしれません。」というような表裏一体的なものが考えられると思います。 ところで、私の知人に就職の面接官をしている人がいるんですが、 その人によると、そのような返答法は「誠実さに欠けるので、あまり好きでない。むしろ、短所は短所とキチンと認める方が好感が持てるし、それは自分の短所をはっきり自覚していて、自分のマイナスの部分を包み隠さず言っているので、私はそっちの方を評価する。そして、そういう人の方がむしろ自分で努力して改善しようとする意識が高い。」だそうです。 そこで質問ですが、私の知人のような面接官って多いんでしょうか?

  • 彼女いた事がない男。

    このようなご質問は多いかと思いますがよろしくお願いします。 大学生活が残りわずかな学生ですが未だに彼女がいたことがありませんし、キスなどの経験も一度ない童貞であります。一般的に大学生活は多くの出会いと別れを経験(肉体関係も含み)し、恋愛に励んでいる人が多いような感じがしますが、ボクはまるっきりそのような事がなく、異性との恋人同士という関係で触れ合う事がまるっきりありませんでした。今振り返ると好きな女の子は一人いましたが玉砕しました。 無論、自分は大人しい性格(顔やルックスは普通の大学生)であるためなかなか一歩を踏み出せなかったこと、サークルやアルバイトもほんの数ヶ月しかやっていなかったこと、そのためタイプの子と触れ合う機会がほとんどなかったことなどが原因としてあります。 今更後悔しても遅いですが、勉強よりももっと社交的に大学生活を送るべきでした。大学生活で恋人を作れなかったのは恥ずかしく哀れな感じがし年下で恋人持ちを見ると劣等感を覚えます。 そこで、ボクのように大学生活で恋人を作れず童貞男は一般的に見てどうですか?また、社会では大学生活のように恋人を作る時間がなく難しいと聞きますが本当にチャンスはないのでしょうか? さらに、女性から見て恋愛経験なしで童貞男の社会人はどうですか?

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • これまで恋人なし。。

    ここのカテでお世話になります。このような質問は多いかと思いますが、私なりの答えがほしいと思っています。よろしくお願いします。 ただいま、大学に通っている男であり、来年から社会人になる予定です。 私には今まで彼女がいたことがありません。外見はたまにカッコいいと言われる程度で、いたって普通です。また、おとなしそうに見え、あまりしゃべらないように見えるそうで、話しかけずらいともいわれたこともあります。自分でも、シャイボーイだと思っています。 内面は自分で言うのも抵抗はありますが、真面目で、コツコツ屋だと思っていますし、周りからも言われることもあります。 幼い時のことはあまり覚えていませんが、高校時代から大学まで、心から好きになった女性は2人いますが、大学で好きになった女性(二人目)にアプローチをしたことはありますが、うまくいきませんでした。 私は、プレイボーイでなく、ドンドンと好きな人ができ声をかけられるようなタイプの男ではありません。 次から次へと、恋人ができるような人が信じられませんが。。 今は残念ながら好きな人はいません。この年になり、自分に彼女が出来ないのは私に原因があるからだとは承知していますが、もう周りの環境からして、学生生活で彼女が出来るとは思っていません。好きな人はいないし、今はバイトも部活もやっていません。 この様な状態でありますので、もちろん童貞です。童貞もコンプレックスで恥ずかしいです。社会に出たらさらにバカにされそうです。しかし、風俗で卒業しようとは思っていません。 そこで、皆様から見て私の様な男はどうですか?また、社会へ出れば、なかなか恋人を作るのは難しいと聞きますが、社会へ出ても恋人は出来るものなのですか?くだらいない質問ですがよろしくお願いします。

  • 自信をなくしそうです。人として魅力をつけるには?

    ここのカテではいつもお世話になっています。先日ここのカテで以下の質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074414.html そして、色々と自分のことを考えた結果、残念ながら私には魅力なんて存在しないような気がしてきました。 これまで、色々な方から私の魅力(長所)を教えていただきましたが、全否定された気分で非常に寂しい気持ちです。もちろん、私の短所も人から教えていただき、十分に承知していますが。 今、自分自身に自信をなくしてしまいそうです。 結果として、魅力がないため恋人ができないのだと考えています。 もう一度、人として男として魅力をつけるにはどのようにすればよいのですか? 度々すいません。よろしくお願いいたします。

  • 恋人や結婚相手に欠かせないものは?

    女性に質問します。「誠実」や「真面目」、「癒し系…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋愛対象になりますか?

    女性に質問します。「誠実」や「真面目」「癒し系…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?