• 締切済み

男で刑務所に入った人で生きていたい人はいますか?

ただでさえ、男に生まれたのは損です。 この世で、男に生まれて、しかも結婚もできずに、さらに刑務所に入った人で、この先、生きていたい人って存在するのでしょうか? 自分は、もう50も過ぎて生きていたくないのですが、まだ両親がいるため、必死で生きてます。 男に生まれた=メリットがない。 刑務所に入った人=人間のクズ。 結婚できない男=何の役に立たない。 それでも、生きていたい人っているのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

ただでさえ、男に生まれたのは損です。 >そもそも、これは自論ですよね?男で良かったって思ってる人は この時点で、もう外れますよね? うちの夫なんて「男で良かった~。女性は家事、出産、育児と大変だもの。」と よく言ってますが。 結婚できないじゃなく、しない人もいますし、罪を犯した人、全てクズとも限りません。 それは仕方ないよねと思うような罪も有るでしょう。 あなたの思い込みです。

• tomy-eye
回答No.5

生きていたいと思う人はいるかもしれませんが、周囲には生きていてほしくないと思う人もいるでしょうね。 刑務所に入るきっかけになった事件の被害者。 ご両親は本来なら息子の嫁に頼りたいのに、お前じゃねと、辛いでしょう。 死にたいのは親御さんではないですか。 生きている価値は他人や環境が決めると思っているなら、これが最悪の癌です。 目を覚ましなさい! おばかったれ!

noname#252039
noname#252039
回答No.4

男に生まれ、結婚もできず それでも 刑務所暮らし だったとしても生きていたい。 そんな人もいる、と思います。 生きるために、刑務所での暮らしを選ぶ。

Kyonpie4567
質問者

お礼

本当かなぁ~。あなたは刑務所に入ってみてどうだった?それでも生きていたい?

• marissa-r
回答No.2

身近に居るよ。 交通違反でのムショだから交通刑務所てヤツ? まあ、彼は父親が個人事業主だから凄く恵まれているよね(笑) 親が尻拭いした挙げ句に自分の会社を任せようとしているのだから。 彼は同棲していた女性との間に子供も居て、デキた時に結婚を申し込んだけど相手に拒否されて現在は養育費のみ支払っているとか(笑) 彼と知り合って約5年が過ぎたけど人として全く成長していない事が最大の不幸だと思う。 まあ、事故を機に反発していた親の言う事を聞かざるを得ない立場になってしまった、親は一人息子可愛さ状態。 親は高齢者だから先は短いよね。 だから彼はもう成長できない。 あなたの罪が何なのか私は知らない。 しかし万人が《刑務所に入った人=人間のクズ》ではないと思う。 それは犯した罪が何なのか、だけではなく“その後の生き方”も入ると思う。 “罪を憎んで人を憎まず”て言葉は被害者が居て、その人達からすれば綺麗事に過ぎないかもだけど私は、そういものだと思います。 まあね、赤の他人でも許しがたい罪もあるよ。 それは別問題ね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

こう言っちゃなんだけど。。。。 あなた結婚も出来ない男なんでしょ? 女性はメリットが有ると思っているようだけど 貴方が性別だけ変わって『結婚も出来ないような女性』になったら 今以上に生きていくのが辛かったと思うよ。 男で良かったと思って生きていけばいいです。

Kyonpie4567
質問者

お礼

そんなことはありません。絶対、女の方が得です。