• 締切済み

男で刑務所に入った人で生きていたい人はいますか?

ただでさえ、男に生まれたのは損です。 この世で、男に生まれて、しかも結婚もできずに、さらに刑務所に入った人で、この先、生きていたい人って存在するのでしょうか? 自分は、もう50も過ぎて生きていたくないのですが、まだ両親がいるため、必死で生きてます。 男に生まれた=メリットがない。 刑務所に入った人=人間のクズ。 結婚できない男=何の役に立たない。 それでも、生きていたい人っているのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

ただでさえ、男に生まれたのは損です。 >そもそも、これは自論ですよね?男で良かったって思ってる人は この時点で、もう外れますよね? うちの夫なんて「男で良かった~。女性は家事、出産、育児と大変だもの。」と よく言ってますが。 結婚できないじゃなく、しない人もいますし、罪を犯した人、全てクズとも限りません。 それは仕方ないよねと思うような罪も有るでしょう。 あなたの思い込みです。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.5

生きていたいと思う人はいるかもしれませんが、周囲には生きていてほしくないと思う人もいるでしょうね。 刑務所に入るきっかけになった事件の被害者。 ご両親は本来なら息子の嫁に頼りたいのに、お前じゃねと、辛いでしょう。 死にたいのは親御さんではないですか。 生きている価値は他人や環境が決めると思っているなら、これが最悪の癌です。 目を覚ましなさい! おばかったれ!

noname#252039
noname#252039
回答No.4

男に生まれ、結婚もできず それでも 刑務所暮らし だったとしても生きていたい。 そんな人もいる、と思います。 生きるために、刑務所での暮らしを選ぶ。

Kyonpie4567
質問者

お礼

本当かなぁ~。あなたは刑務所に入ってみてどうだった?それでも生きていたい?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

身近に居るよ。 交通違反でのムショだから交通刑務所てヤツ? まあ、彼は父親が個人事業主だから凄く恵まれているよね(笑) 親が尻拭いした挙げ句に自分の会社を任せようとしているのだから。 彼は同棲していた女性との間に子供も居て、デキた時に結婚を申し込んだけど相手に拒否されて現在は養育費のみ支払っているとか(笑) 彼と知り合って約5年が過ぎたけど人として全く成長していない事が最大の不幸だと思う。 まあ、事故を機に反発していた親の言う事を聞かざるを得ない立場になってしまった、親は一人息子可愛さ状態。 親は高齢者だから先は短いよね。 だから彼はもう成長できない。 あなたの罪が何なのか私は知らない。 しかし万人が《刑務所に入った人=人間のクズ》ではないと思う。 それは犯した罪が何なのか、だけではなく“その後の生き方”も入ると思う。 “罪を憎んで人を憎まず”て言葉は被害者が居て、その人達からすれば綺麗事に過ぎないかもだけど私は、そういものだと思います。 まあね、赤の他人でも許しがたい罪もあるよ。 それは別問題ね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

こう言っちゃなんだけど。。。。 あなた結婚も出来ない男なんでしょ? 女性はメリットが有ると思っているようだけど 貴方が性別だけ変わって『結婚も出来ないような女性』になったら 今以上に生きていくのが辛かったと思うよ。 男で良かったと思って生きていけばいいです。

Kyonpie4567
質問者

お礼

そんなことはありません。絶対、女の方が得です。

関連するQ&A

  • 刑務所に入った人は社会のクズですよね

    刑務所に入ったことのある人で、50代で、独身で、男性で、今幸せになっている人が答えてください。自分が、8年前に刑務所に入ったので、自分はもう刑務所に入ってる間に、テレビに出て有名になったみたいですので、生きるのが嫌になってるのです。自分は人間のクズですから。 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。 今、自分は生きるのが嫌になってます。 若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。 全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。 お金があっても、楽しくない。 死にたいけど、誰も楽な死に方を教えてくれないし、電車にはねられても、あれはすごく迷惑がかかるし。警察がピストルなんか貸してくれるはずもない。 だから、そのようなことは思うようにしませんので。 なので、初めの文のように、そんな幸せな人はいますか? どう生きていけば良いのか、もうわかりません。

  • 「刑務所に入るため人殺そうと」男

    「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す 24日午後6時10分ごろ、東京都台東区上野のJR上野駅前の路上で、「男が刃物を振り回している」と110番通報があった。警視庁上野署員が、血の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。  同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。  現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。 ============================== このクズがやった行い。どう思いますか?(特に犯行の動機)

  • 刑務所に入ったらホモになる人は多いのでしょうか?

    刑務所に入ったらホモになる人は多いのでしょうか? あるドキュメント小説で、「刑務所に入ったらホモになる人が多い。刑務所内で男のアナルに別の男の性器を挿入して性欲を満たしている」と書いてありました。 必ずしもホモになるわけではなく、ホモになる人が多いみたいです。 どれくらいの人がなるのでしょうね。 隠れホモも存在すると思いますが。 どうなのでしょう。回答お願い致します。

  • クズ男を好きになってきた子にアプローチするには

    今気になってる人と話しているのですが、今まで好きになった人がクズ男ばっかで女の子はクズ男に沼るんだよみたいなことを言っていました。自分は好きな人がいたら他の女の子ともあまり話したりしなくなるタイプの人間なのですが、その子に好きになってもらうにはクズ男を演じるべきなのでしょうか

  • 男の人が結婚したいと思うときは?

    男の人が結婚したいと思うときはどんなときですか? 私は女ですが、女性の立場からだと、結婚すれば仕事を辞められる(やめなくてもパートでいいわけで)。家事とか、大変なことはあっても、養ってく責任は軽いと思うんです。 子供が生まれれば、パパよりママのほうがなつくし。 ママがいないと泣くけど、パパがいないと泣く子って聞かないじゃないですか。 挙句の果て、自分が稼いだものにおこずかいなんてつけられて。 自らプロポーズして、両親にあいさつしてまで結婚したいという気持ちが理解できないんです。 そのメリットは? 子供ができたからとか、彼女から結婚してといわれたから以外にどんな理由があるんですか?

  • 甘えずに頑張っている人程、時々根拠も無く「甘えるな。」とか「貴方は甘ったれ過ぎている。」とか言われているような??

    甘えずに頑張っている人程、時々根拠も無く「甘えるな。」とか「貴方は甘ったれ過ぎている。」とか言われているような場面を見掛けるのですが。 何故か? 甘えずに頑張っている人の事を、尚且つ頑張らせようとする為の口実(ハッタリ)にしか思えませんね。 しかも、人の事をそうやってとやかく言う人自身が、大した人でないのではないかと。 明らかに甘えん坊で、泣き虫の人は、もう仕方無いと伸び白がないと諦められ黙認されているから、誰からも「甘えるな。」「弱虫。」なんて言われませんし、子供扱いもされませんよね。 また、他の誰よりも勇敢なのに、ぶたれても誹謗されても泣かずに黙々と頑張っているのにそのキャラが、根拠も無く突然「この臆病者が!!」とか言われて誹謗中傷を受けるシーンを、幾つかのゲーム(RPG)、漫画で見た事あります。 これらは僻んでいるか、それ以上のものを求めている過剰な期待としか見ようがありません。では「臆病でない人間はこの世には存在しない。」って事になりますよね。 人間は所詮は皆臆病ですね。 また、こんな逆説みたいなものも考え付きましたが、果たして正解でしょうか? 「真面目で誠実で働き者の、男らしい男は、我儘女としか出会えない。それ以上のものを求められて振り回されるだけ。」、 本当に卑怯な男の事をああやって言うのなら構わないが、最後まで頑張り抜いて疲れ果てた人の事をそこで突いて「情けない」、「だらしない」とこれは可笑しいだろう。 卑怯者=卑怯者 男らしい男、女らしい女、勤勉な人=使い捨ての道具、餌食 ですか。 「男らしい勤勉な男も、最後にはズルい奴、悪い女から利用されるから、損。餌食になる。」同じく、 「女らしい勤勉な女も、最後にはズルい奴、悪い男から利用されるから、損。餌食になる。」 だけなんですかね?? イイ男も、イイ女も、そして良い人間自体、存在しないって事ですか?? だから、 「酒やギャンブルに溺れて働かない男、暴力的な男に限って、寛容で見る目無い、素直で可愛い女が寄って来る可能性があるから、得かも知れない。」 のではと。 もっと酷いと、「働かずに酒飲んで暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者である。所詮、この世は暗黒だから、善も悪も餌食。いっそ悪で良い。優しい人間なんて、所詮はこの世では八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけだ。善人の何%かは、いつかは誰かに裏切られて、いじける運命さ。」 とか???????? 如何思われますか??では待っています。

  • 男の人ってそういうもの?

    幼馴染の彼と付き合いだして、約半年。年内に結婚も一応する予定ではいます。年末私の実家には来たものの、彼の実家にはまだ行っていません。私の存在はご両親とも知っているようなのですが、2人の休みが合わないことと、今はほぼ休みがないのが日常で、急に休みがとれても、私のほうも突発的に仕事を休んで彼の実家に行くことはなかなか難しい環境です。(事前に休みをとっておかないと…)お互いの実家は関東同士なので、彼が腰をあげればなんとかなるように思うのですが、ちゃんと段取りをとってくれない彼に少々不安気味です。年内というのも漠然としているし、ちゃんとした日にちを決めていないので、不安が募っています。 たまに、不安がって、彼に聞くと「ちゃんと考えているから」とは言うのですが、じゃぁいつごろといったところで、漠然としていいます。 男の人ってそんな感じなのでしょうか・・・。 それとも、私が指揮して色々と決めていったほうがいいのでしょうか。 私も彼もブライダルの仕事をしているのですが、結婚決まった人たちしか相手にしていないので(笑)、いざ自分達のことになるとだらしないですね…。それに、私達は結婚式をしないかもしれないので、余計に 日にちといったところで、目標が決められないんでいます。 また、ふたりとも実家同士なので、2人で住むところから始めます。 その物件も今はちょうど、無い状態なので、何も先に進めず…。 私があせりすぎているのでしょうか?

  • 男の人って

    男の人って 人を平気でいじめる女性とでも、恋愛したり、結婚したいと思う程、人間的魅力があると思っているからでしょうか? 自分の婚約者恋人彼女が、平気で他人をいじめているのを黙って見ているのでしょうか?

  • 刑務所でのお仕事にはどんな種類のものがあるのでしょうか?

    私の地元に、三年後に刑務所が建つことになりました。 地域の活性化を図るために、地元住民の雇用確保を目的に、数年前から誘致していたらしく、地元の人間が優先的に就職できるような話を、家族から聞きました。 まだまだ先の話のなので、今は何ともいえないのですが、 将来的には、結婚して地元の方に帰ることも考えており、帰ってからの就職先にその刑務所で働くことも 視野に入れているのですが、どんな仕事があるのかが、 よく分かりません。 私は今年で30になり、刑務官のような仕事には就けないことは分かりきってきているのですが、民間の業者が入って何か仕事はあるとのことらしいので、私でも できる仕事はあるのだとは思うのですが・・。 もし、詳しい方がいらしたら、教えていだだけませんか?

  • 男の人にとって結婚とは??

    初めまして。早速ですが聞いて下さい。私は21歳、彼は27歳で今交際歴2年ですが、結婚やこの先の話になると彼は「私とするかは解らない、先の事は解らないし今はお金もないから」と言います。一般的には彼の方が結婚とか真剣に考え出す歳だというのにそんな事を言われると、私はそういう対象として見られてないのかなーとか、私の事大して好きじゃないのかなと思います。私は彼といつかは結婚したいなと思ってますし、そのつもりで付き合ってるのに…。一体私は彼にとってどんな存在なのでしょうか…?男の人から見てどう思われるかなど聞いてみたいですm(__)m