• 締切済み

刑務所に入った人は社会のクズですよね

刑務所に入ったことのある人で、50代で、独身で、男性で、今幸せになっている人が答えてください。自分が、8年前に刑務所に入ったので、自分はもう刑務所に入ってる間に、テレビに出て有名になったみたいですので、生きるのが嫌になってるのです。自分は人間のクズですから。 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。 今、自分は生きるのが嫌になってます。 若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。 全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。 お金があっても、楽しくない。 死にたいけど、誰も楽な死に方を教えてくれないし、電車にはねられても、あれはすごく迷惑がかかるし。警察がピストルなんか貸してくれるはずもない。 だから、そのようなことは思うようにしませんので。 なので、初めの文のように、そんな幸せな人はいますか? どう生きていけば良いのか、もうわかりません。

みんなの回答

回答No.7

どうでもいいけど(爆笑) キミは幸せですか?

回答No.6

あなたのプロフィールを見ましたら、 貴方の過去から現在までの質問に回答してくれている人が8人いるのに、 お礼が0。 このサイト内の全登録者の方々が、あなたをクズかクズでないかを回答するとしたら 前者と選択する人は多いのではないでしょうか? これだけでは正直そういう議論をすべきではないかもしれませんが、 回答側からみれば、判断材料が上記内容しかないので、こう回答しました。 犯罪者になったことがないのでわかりませんが(質問する資格はないかもですが)、 なったことがない者として問うべきことは、刑務所内で何を学んできたのですか? ということです。 こういうサイトのように、無礼な事をやっても半ば許されるような環境で、 どんな回答が来ても誠実にお礼する方、 訊きたくない痛い回答には、暴言で返す輩、 あなたのようにお礼数0の人、様々な人がいますが、 社会で最低限認められ、幸せに生きる権利がある人はお礼ができる人だと思います。 特定されることがない世界であっても、ささいなことができている人は 絶望を感じず、そこそこ幸せになれるのではないでしょうか? 刑務所経験がある人でも、お礼を欠かさず模範的に誠実に不備なくやれる人は幸せを つかむ権利はあると思います。 妙な言い方ですが、犯罪歴のある人は、刑務所を出ても、 制限のある生活を一生していかなければならないことを強いられます。 犯罪歴のない人は、お礼をしなくても、犯罪に手を染めなかった分だけ許されるのです。 犯罪歴のない人だって幸せになれないジレンマを抱えている人がたくさんいます。 犯罪歴のある人が無い人と同等、それ以上に幸せになるには、 いろんなものを積まないといけないと思います。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.5

過失で入る人は運が悪いというだけの人もいますよ。 故意に私欲のために悪事を働いていて権力で抑えてる悪質な人もいます。 後者のほうがはるかに悪質です。一概に入った人がみんなクズとは言えないと思います。 フロッピー書きかえる超犯罪者検察もいますし、、、。

回答No.4

刑務所にも入らないで、お母さん助けて詐欺やマルチ商法や訪問販売やリフォーム詐欺など、お年寄りを騙す輩のほうがよっぽど社会のゴミ。 同じ日本人なのにどうして騙すことが出来るのか?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

>刑務所に入った人は社会のクズですよね いえいえ、鈴木宗男さんのように頑張っている人は多いです。 > 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。 とんでもないです。罪をつぐなってきたんだから幸せになる資格があります。 >今、自分は生きるのが嫌になってます。 それは罪をおかす前のように、目標を高く設定しているからです。一杯の水に幸せを感じてください。私は水を飲むたびに幸せを感じます。死んだら水も飲めません。 >若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。 東大卒の犯罪者だっているし、エリートの転落もあるし、貴方は恐らくその部類なんでしょう。 >全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。 ここが間違いです。恨みと憎しみを横に置いて前向きに生きることだけを考えてください。よく考えて貴方の人生を設計しなおしてみてください。昔のような生き方は無理だけど、幸せにはなれます。プランを練り直してください。海外移住だってあるし、北海道の牧場で暮らしてもいいし、沖縄の小さな島で漁師になるのもいいし、東京や大阪などの大都市で自営業をして暮らすのもいいし、いくらでも選択はあります。 >お金があっても、楽しくない。 本当に悩んでいる人に失礼です。お金がないから自殺する人はたくさんいます。肝腎のお金があるならそれは良かったです。前の暮らしに戻ろうとするから悩むんです。別の生き方を選んだら幸せになれます。 >どう生きていけば良いのか、もうわかりません。 過去のことは忘れることです。誰も知らない場所で別の生き方をすることです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

グレーゾーンで悪い奴はいっぱいいる。うん

noname#196134
noname#196134
回答No.1

刑務所に入った事ではなく、刑務所に入るほどの犯罪を犯したことに問題があります。

関連するQ&A

  • 真面目系クズ

    ネットで真面目系クズという文字を見つけました。 その特徴を見てみると当てはまりすぎていて吹きました。 この真面目系クズだから恋人も友達も出来ないんだなあとつくづく思います。 逃げて楽して良いことしているフリをして真面目なフリして 人が嫌いで自分も嫌いで生きるために嘘をついてムッツリスケベで生きてきました。 根性が腐っています。 治りますか。

  • 男で刑務所に入った人で生きていたい人はいますか?

    ただでさえ、男に生まれたのは損です。 この世で、男に生まれて、しかも結婚もできずに、さらに刑務所に入った人で、この先、生きていたい人って存在するのでしょうか? 自分は、もう50も過ぎて生きていたくないのですが、まだ両親がいるため、必死で生きてます。 男に生まれた=メリットがない。 刑務所に入った人=人間のクズ。 結婚できない男=何の役に立たない。 それでも、生きていたい人っているのでしょうか?

  • クズな自分をどうしたらいいのか分かりません

    私はいつも嫌なことを先延ばして課題をギリギリまでやらなかったり、 面倒くさいから授業をサボったり、人と話すのが面倒だから会話を終わらせようと携帯を弄ったり、とにかくクズです。 今も行くのが面倒で学校を休んでこの質問をしています。必修授業でも休むクズです。 自分のクズさはよく分かっています。私はクズな自分を受け入れることもできないクズなんです。 こんなクズに話しかけてくれる友達に対して罪悪感がいっぱいで辛いです。 バイトでも失敗ばかりして、他の方に迷惑をかけてばかりです。怒られたり厳しく指導して頂いても愚図でノロマが治りません。辞めろと言われたらいっそ楽なのに、と思いつつ今のところ言われていないことにホッとしています。 そして私は、同じようなクズに対して同族嫌悪してしまいます。同じようなクズなどと上から目線でおこがましいですが… こんなクズでこの先人生どうなるのか不安です。自分に甘いのでこのクズは治せないと思います。 せめて気持ちだけでも楽になりたいです。 なにかいいアドバイス頂けたらうれしいです。お願いします。

  • 刑務官になりたいと思っているのですが…。

    刑務所に勤務する刑務官になりたいと思っているのですが、 刑務官は職業上、採用の際に必ず身辺調査などを行うと聞きました。 そこで質問なのですが、私の父は今は既に他界しているのですがいわゆるヤクザでした。 何度かつかまったこともあるようです。 ただ、かなり昔に離婚しており、他界していたと知ったのも最近なくらい 関係は一切ありませんでした。 この場合でも身辺調査で不採用になることはあるでしょうか? 警察官などは三親等内にそういった人がいれば採用できない、という話を聞き 不安に思っています。 刑務官も警察官の場合と同じなのでしょうか? また、自分自身のケース(かなり前に離婚、既に他界している)ではどうなのでしょうか? またこういったことをより詳細に知るためにはどこに連絡を入れればいいのでしょうか? お手数おかけしますが力を貸していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 陰で人間のくずと言われてしまいました

    私は41歳女性。最近、長く付きあっていた友人が、別の友人に、私のことを人間のくずだと言っていたことを知り、落ち込んでいます。 私の発言が発端なんですけど、ただの友人の妬みではないかと思ってますが、いかがでしょうか。 私は裕福な家に育ち、今も独身ですが、親から仕送りを受けています。家賃20万、生活費、習い事代など。ほとんど親持ちです。というものの、私は遅くに大学に入り、三年前に大学院博士号を取得したのですが、文系は講師などの求人は少なく、学閥争いなどうんざりなどで、定職には就かず、様々な機関に提出する論文書きなどや他の学者たちとの共同研究などして忙しく過ごしています。 元々の育ちのせいか、周りも子供の時から大人になっても親から莫大な援助を受けてる人も多く、自分はまだまだ質素な方だと思ったくらいです。 私のことを人間のくずだと言った友人はその中でも堅実な方。自分の給料で生活しています。 その友人と、ある時、自分の桁外れな裕福の金持ちたちがいかに豪華にお金を使うかや、子供のころから、様々なお稽古をしたり豪華な旅行に行ったり、高価なものを食べたりと、見聞を広げたりしてきたかなどの話をしました。私もその一人で、習い事をさせてもらい普通の人より幸せだと話しました。聞いていた友人Aは、最初から気に入らなかったのか、私は贅沢って飽きるし、自分が我を忘れるくらい夢中になれることを持つことが幸せであり、特にそれが仕事だったら理想的、習い事で芸事を身につけることが幸せとは限らないし、貧乏でもそれなりに幸せなこともあるという意見でした。 私はそれはそれでいいかもだけど、やはり豊かに暮らすことがそうでない人よりもずっと幸せだと主張しました。友人はその主張に確かに微妙な顔をしていました。 のちに、その会話がきっかけでその友人Aが別の友人Bに私のことを人間のくずだと言っているということを聞きました。Bに聞いたところ、Aは、私がいつもいつも自分や周りの人たちの裕 福自慢をして悦に浸っている、いい大人なのに働きもせず親の栄光で周りより自分たちが幸せなんて勝手に決めつけておこがましい、幸せは人が決めつけることじゃないし。大体、人より色々学べたとか身についたとか言うが、働きもしないで肝心な社会性が欠落した人間のくずだ、ということでした。それから、人が生きていれば必ず通るような小さな苦労を大げさに言い、自称苦労人とまで言われてるようで怒りまで感じます。 どう思いますか。Aは、給料も普通だし、社宅なので私をただ妬んでるとしか考えられないんですけど。 す。

  • クズな彼を振りました。肯定してください

    2年半付き合っていた彼がいました。 頻繁に嘘をつかれ、浮気、浮気まがいなことをされていたけど大好きだから見て見ぬふりをして耐えてきました。ずっと苦しかったです。 次第に彼が、わたしを雑に扱うようになりました。耐えれなくなり振りました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 別れ際全く揉めることもなく、「別れよう」「わかった」一瞬で片が付きました。 わたしが振ったので、当然ですが別れたその日から彼からは連絡がきません。もうあんなに辛い思いをしなくてもいいのに、彼と別れたあとの生活が苦しくて寂しいです。 この2年なんだったんだろう。 一緒にいたときはあれだけ心配事がおおくて苦しかったから別れたのに、別れた今も苦しいなんて。わたしの選択を誰かに肯定してもらいたいです。 なぜいまこんなに苦しくてさみしいのか もうよくわかりません。クズなことたくさんされて自分から別れたのに そして、彼はもう新しい人を見つけたみたいです。 私自分だけが苦しくて惨めです。 彼は苦しむこともなく、またすぐに幸せな付き合いができていて、なんとも言えない気持ちです わたしなんて離れてくれてよかったと思ってるんだろうな 自分って相手にとってなんだったんだろう こんな気分が無くなる日がくるのだろうか 不安です

  • 私のクズ人生 2

    私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

  • 人の幸せを心から喜べない奴ってクズですか??

    23歳、男性です。 質問です。 人の幸せを心から喜べない奴って最低のクズじゃないですか。 私みたいな。 上っ面だけで「おめでとう」「良かったねー」っていう言葉って幼稚園生でも言える簡単な言葉ですし、心を込めなければ何の意味も無いじゃないですか。 でもよく考えれば、私は他人の幸せなんて喜べる筈がないんですよね。何故なら自分を愛せていないから。自分のことを大事に出来なかったり愛せない人なんて他人のことなんて絶対に大事に出来ませんよね。 まずは自分ファースト、みたいな。 なので、私は今の自分に余裕がないし、自分のことが大嫌いなので、恋人や友達どころか、人を愛する資格なんて無いんだなという結論に至りました。 はぁ、どうしよう......

  • 刑務所

    府中刑務所は日本最大の刑務所ですか。府中刑務所の飯は日本の刑務所では一番いいものが出て一番おいしいというのは本当ですか。 警察署で取り調べ中に食べる飯は本当にカツ丼が出るの? 刑務所で一年生活すればほとんどの人は今よりも健康になって元気になるって本当ですか。 刑務所のお風呂はまるで入れ墨美術館って本当ですか。 囚人さん達はアソコに玉入れたり本当にしてるの。 務所で違反をして懲罰房に入れられたらしばらくの間、ごはんを塩で握っただけのおにぎりしか食べさせてもらえないって本当? やはり朝早く叩き起こされてラジオ体操とかあるの? 小学校も中学校もろくに行っていなかった囚人さんには小学校、中学校レベルの勉強も教えてるって本当?

  • レオパレス21、あれで刑務所行きにならないなら

    レオパレス21の企業幹部たちってあれだけのことして、公然と矛盾だらけの嘘をついて、なんで警察沙汰にならないのですか? あんなことして刑務所行きにならないなら、日本ではいくらでも人騙してボロ儲けできる経営が可能ですし、あんなの警察が放っておくなら企業のモラルハザードは止まらないですよ。 なんだか日本って情報の透明性が低い分野で、企業役員が客や社員を騙すって案件が年々増えて来ており、また適当な詭弁並べれて真面目なふりすれば、簡単に逃げられるようになって来てるのはなぜなのでしょう? しかもこの手の問題にマスコミもやたらと甘く、大した追求もしないし、ちゃんと調査や取材も行っていないようだし、なんでマスコミはしっかり報道しないのでしょうか?