• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

刑務所

  • 質問No.268519
  • 閲覧数2458
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (1/466)

府中刑務所は日本最大の刑務所ですか。府中刑務所の飯は日本の刑務所では一番いいものが出て一番おいしいというのは本当ですか。

警察署で取り調べ中に食べる飯は本当にカツ丼が出るの?

刑務所で一年生活すればほとんどの人は今よりも健康になって元気になるって本当ですか。

刑務所のお風呂はまるで入れ墨美術館って本当ですか。

囚人さん達はアソコに玉入れたり本当にしてるの。

務所で違反をして懲罰房に入れられたらしばらくの間、ごはんを塩で握っただけのおにぎりしか食べさせてもらえないって本当?

やはり朝早く叩き起こされてラジオ体操とかあるの?

小学校も中学校もろくに行っていなかった囚人さんには小学校、中学校レベルの勉強も教えてるって本当?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (416/1338)

1)は、そうらしいです。 メシがまずいと欲求不満がこうじてささいなことから
  喧嘩になりやすいのでシャバで飲食業に従事していた受刑者を炊事作業にあてがうそうです。

2)はカツ丼は自前で取ります。 ただ、犯行を認め反省して捜査に協力的な場合は
  面倒見といって捜査費用の中から捻出し提供するというウワサもあります。
  ただ、カツ丼を提供し、誘惑して自白させたと裁判で抗弁される可能性もあるので現在ではしていないでしょう。

3)規則正しい生活をおくりますから当然でしょう。

4)府中なら考えられるでしょう。 大刑(大阪刑務所)なんかもそうでしょう。

5)もともと玉が入って入所する受刑者もいます。 入所時に玉がいくつ入っている
  かも検査して確認、記帳します。

6)本当です。 屏禁状態なので刑務作業をしないのでそんなものです。
  軽屏禁ならばコッペパンとおかずくらいは出るでしょう。
  重屏禁ならごはんを塩で握っただけのおにぎりとかは考えられます。

7)刑務作業開始まえに体操をするそうです。ラジオ体操かどうかは不明です。
  何か、テンツク体操とかいう刑務所独自の体操もあるそうです。

8)あります。 学力が乏しい受刑者は午後の作業を一部カットして勉強させます。
  読み書きと算数、中学レベルの数学を学習するそうです。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 38% (16/42)

どもども 刑務所ですか。 あまり興味をもってもしゃ~ないと思いますがね!!

1) 食事
   以前は 府中のパンは有名でしたけどねぇ~ 外人さんも多いし自分とこでパン工場持ってましたからね。 
   でも今は そうでも無いみたいですよ。 月形だって できた当時は よかったけど今じゃ....です。
2) カツ丼
   面倒見か移送前くらいですか。 最近 上がうるさくてね。お菓子とコーヒーでがまんして!! 
3) 健康
   規則正しい生活ですから 当然 娑婆よりは健康になります。 血も肺も綺麗になります。
4)刺青
   B級の話かい?
5) 玉入れ
   歯ブラシ 歯磨き粉を購入して試しなさい。
6) 懲罰
   保護房と懲罰房は違います。
7) ラジオ体操
   嫌なら経理関係に行け。 
8) 勉強
   国家資格まで取れるよ。

まぁ~ 質問で1年と記入してあったけど 1年努めて 労務報奨金も見たら泣きます。
でわ~



  
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (43/278)

蛇足だけど、札幌は食中毒が多いと聞きました。ある人から。
  • 回答No.5
>府中刑務所は日本最大の刑務所ですか。
はい。

>府中刑務所の飯は日本の刑務所では一番いいものが出て一番おいしいというのは本当ですか。
僕は知りません。

>警察署で取り調べ中に食べる飯は本当にカツ丼が出るの?
#4のknj9999さんの言うとおり、自費。

>刑務所で一年生活すればほとんどの人は今よりも健康になって元気になるって本当ですか。
はい、本当です。

>刑務所のお風呂はまるで入れ墨美術館って本当ですか。
刑務所による。
刑務所には犯罪傾向の進んだ受刑者ばっかり集めるとこと一般の受刑者を集めるとこの2種類ある。
一般じゃない方に行けば、あなたのゆうとおり。

>囚人さん達はアソコに玉入れたり本当にしてるの。
いいえ。
玉入れてるか入れてないかと、犯罪者かどおかは関係ない。

>務所で違反をして懲罰房に入れられたらしばらくの間、ごはんを塩で握っただけのおにぎりしか食べさせてもらえないって本当?
多分、いいえ。
食事で差別したら、とっくの昔に裁判で問題になってるはずです。

>やはり朝早く叩き起こされてラジオ体操とかあるの?
はい。

>小学校も中学校もろくに行っていなかった囚人さんには小学校、中学校レベルの勉強も教えてるって本当?
希望者に教える。

ついでに。
健康的な生活送りたいからって刑務所に行こうってのなら、止めとけ。めちゃめちゃきつい生活やで。
せっかく回答もらったら、お礼レスするのが礼儀とちゃうかな?お互い気持ちよくQ&Aするために、ちょっと頑張ってみようや、な?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (29/156)

府中刑務所の規模については法務省矯正局に尋ねてください。警察の取調べ中にカツどんが出るか、については、注文すれば出ます。ただし、代金は自分もち。刑事がおごってくれるわけではありません。刑務所での生活は、通常の犯罪者より健康的でしょう。規則正しく生活し栄養バランスを考え食事するがモラルは低く犯罪に手を染める、という人はあまり想像できません。刑務所の風呂については知りません。玉入れ、については厳重に監視され、見つかれば懲罰房です。懲罰房の食事については、たとえ何が出ようとも、拘束されており食べられない、と聞いています。囚人に勉強を教えるのは、本当です。懲役の役務も出所後の生活に役立ててもらえるようなものが選ばれるらしいです。詳しく知りたいなら、入ってみたらいかがですか。
  • 回答No.3
 「~という噂は本当ですか」のたぐいのご相談すべてに言いたいことですが、そういう噂を話した本人に直に確認するのが一番だと思います。

>警察署で取り調べ中に食べる飯は本当にカツ丼が出るの?

 ある文筆家(元右翼・逮捕歴あり)の本によると、取調室から出前をとることはあまりなく、あっても被疑者の自費になるそうです。

 また、刑務所ライフの詳細については参考URLの本が詳しいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

行った事無いですけど、多分刑務所内は規則正しく健康的な生活が
出来るのではないでしょうか。
自分の思い通りにはならないだろうけど
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (154/328)

ほんとに知りたいのなら、自分で調べなさい!

それぐらいは出来るでしょう。