• 締切済み

刑務所では虐待、暴力、殺人が日常茶飯事とか聞いたが

日本の刑務所では看守による囚人たちへの暴力や虐待、殺人が日常茶飯事、息を吸うかのように当たり前に行われていてそれで怪我したり死亡する囚人が出ても事故や病気でそうなったってもみ消されている って知り合いから聞いたんですけど本当ですか?

noname#240270
noname#240270
  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

軍鶏読みすぎ笑 ホリエモンで調べて。

  • globe335
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

それなら、その知り合いに情報元を確認すればいい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

その知り合いとのお付き合いを見直す方が良いかと。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

このような質問サイトでの答えなど もみ消されますから 貴方自身で一度入所してみてはいかが

関連するQ&A

  • アメリカの刑務所

    アメリカの映画・ドラマに出てくる刑務所は囚人がリンチ・レイプ・殺人の被害にあったりたばこ・ドラック・現金等が持ち込まれたり無法地帯な感じがしますが本当なのですか? 刑務官とかがいるのにもかかわらずです。 看守は何もしないで何なら囚人に金をせびって待遇を良くしてあげたり する作品もよくありますがアメリカの刑務所はそんなにいい加減なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 韓国地下鉄お釜 ガタガタ騒ぐんじゃね~日常茶飯事

    韓国地下鉄お釜 ガタガタ騒ぐんじゃね~日常茶飯事じゃ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=201 … 引用 俺たちが知らないだけで、こんな事故は日常茶飯事だと思う。 日本ではありえへん事故が、世界一優秀な国で起こっても 不思議ではない昨今、1事故300名までの死亡者数なら OKとした韓国の平常運転だ! 死者が出てへんのにやかましいわ! と、聞こえて来そうだ。 韓国リスクが世界的に明るみになった事により、日本の外務省の 渡航注意の呼びかけは、出るのか?出ないのか?出せないのか? 他国では韓国旅行の注意勧告を出しているところはあるの?

  • 刑務所の内部

    刑務所で看守が囚人にぞんざいな仕打ちするとか、 囚人同士で喧嘩したり、脱獄の計画を立てたり、 臭い飯=模範囚の食いかけの腐った残飯か 死刑囚の人肉だったり、 テレビかゴシップ週刊誌、 ネット動画が流してるように、 日本の刑務所は危険地帯ですか? 矯正施設が建前だけの名ばかりの 囚人死体処理場って書いてますが? 実際の刑務所はどうなんです?

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスク

    日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスクがある生活や日々を私たちはおくっている、その事に多くの人は気づいていない 刑務所に入れられてしまうというと多くの人は犯罪を犯したから刑務所に行くと考えます その犯罪というのも詐欺や物を盗む窃盗、強盗だったりといった自分のいしで行う故意による犯罪を考えます多くの人このように考えます(詐欺や窃盗をやるように脅迫された、やらないと殺すとか脅しでやらないと自分の身に危険が及ぶとかやらざる得ないような状況などの特殊なケースは除く) でもそのような自分のいしで犯罪を犯すつもりでやるような故意による犯罪だけが犯罪じゃない、過失によるものわかりやすい例でいえば自動車を運転中や自転車に乗っている時に不注意や操作ミスによって人を怪我させたり死亡させたとかみたいな場合だって詐欺や窃盗みたいな故意によるものと同じく刑事裁判の対象になる業務上過失致死傷等の犯罪である これ以外にも料理中火事を起こしてしまってその火災により火傷したり死亡した人が出てしまうとか工事現場の人が作業に使う重い鉄の棒を高いところに置いておいてそれが落下しないように注意しないといけないけどそれを怠った過失により落下してしまい通行人にあたって怪我させたり死亡させたりといったものも犯罪になる、刑事裁判の対象になる行為になる これ以外にも業務上過失致死傷の対象になるような行為は沢山ある このように自分が故意による犯罪はやらないと意識したり決めてたりしたとしてもなんらかの不注意によって人を怪我させたり死亡させるつもりがなくてもその怪我させたり死亡させたりといったことになってしまうのは十分にあり得る そのような業務上過失致死傷これ以外にもいくつか〇〇過失の犯罪はあるけど不注意によるもの、過失によるものは日常生活とかでいつ自分がその犯罪を起こしてもおかしくないしその起こすであろう行為は日常生活においていくらでもおる 例でいうと最初の方に書いた自動車を運転中や自転車に乗ってる時による人身事故により怪我人や死亡した人が出たとか、料理中火事を起こしてしまって火傷した人がでたとか 自動車の運転や自転車に乗る、料理するというのは多くの人が日常生活においてやる行為 自動車の運転や自転車に乗る、料理をするなんていうのは常に刑務所行きになるリスクがあるこれらのような行為をするたびに刑務所行きになるかどうかいつ刑務所に行ってもおかしくないことを私たちは行っているわけです だからこれらのような日常生活において当たり前のように行なっている行為をする時だって注意しないといけない しかしそのような注意や過失による事故とかを起こさないように意識するというのは多くの人は出来ていないそこまで意識が足りていない 故意による犯罪をしないように意識するのは出来ていたとしても いつ不注意や過失によって刑務所行きになってしまうかもわからないのに 私は故意の犯罪はやらないように意識するのはもちろんですが最近はこのように不注意や過失による犯罪も犯さないように意識して日常の日々をおくっていくようにしています だって刑務所行きたくないもの 過失や不注意による犯罪だからといってゆるゆるの刑務所縛りがめっちゃ軽い刑務所します!なんてことはない 普通の刑務所に行かないといけないもちろんそこには窃盗や詐欺、故意に人を殺した人たちがいる環境そのような人たちと共に生活をしないといけないわけですからね 自由は少ない、テレビも決まった時間しか見れない食事だって決まったものしか食べれない刑務所の食事はなんかそこそこ豪華でまともじゃねえかという意見はインターネットにあるけど自由に好きな時に自分の所持金で無理しない範囲で好みの食べ物が食べれないわけだからその時点で刑務所の食事が豪華だとかまともなんて言葉は出てこない私からしたら 刑務所では何かするにも常に職員の許可が必要手を挙げていちいち許可を取らないといけない例えトイレでも 冷暖房はない暖房は北海道の一部の地域のみ 最近のこんなクソ暑い中冷房無しで過ごさないといけない それ以外にも刑務所は嫌な点はある 私はそんなところに行きたくないから不注意や過失による犯罪日常生活に常に潜む犯罪を犯さないように意識して行動している 考えすぎとかそんなことはないですよねみんながみんなもっとこれまでに書いたような日常生活の行為、ここにも書いてないけど不注意や過失によって人を怪我させたりとか死亡させてしまう可能性のある行動は意識して起こらないようにするべきですよね 日常生活において常に刑務所行きになるリスクをせよっているわけですからこのように説明されるとそう思いますよね 1番最初に書いた、日常生活においてほとんど常に刑務所行きになるリスクがある生活や日々をおくっている、というのはあながち間違っていないし正しいですよね

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 交通刑務所の朝

    このドラマを見た人いますか? ごく普通のサラリーマンの人がある日人身事故で軽い怪我を負わせてしまいます。普通なら示談で済んだかもしれないが、免停中の事故だった為に懲役刑の実刑判決を言い渡されて交通刑務所に収監されてしまいます。そしてそこにはとても意地悪でたちの悪い看守がいて・・・。 あのドラマは実際にあった話をドラマ化したらしいのですが本当ですか。

  • 四輪者(車に乗って屑)を殺人未遂で刑務所に

    四輪者(車に乗って屑)を殺人未遂で刑務所にぶち込むことはできますか? 初めまして嫌車家で医師の斉藤と申します。 車には他人に害があり、日本だけで年間400万にの無実の非四輪者が 車によって轢き殺されたり、死にはしなかったものの、あらゆる体の器官が 損傷し障害者になったりしてます。また近年米国のシンクタンクの調査によると 車の排ガスには有害物質がたくさんあり、受動排ガスという車に乗らない人が 肺がんになったり、気管支炎、脳梗塞、肝硬変などありとあらゆる病気になるリスクが 30倍以上になるという結論が出ています。 すなわち車に乗るという行為自体が他人の寿命を縮めることで四輪者は 即効性殺人(自動車殺人)、遅効性殺人(受動排ガス)によって車に乗らない人の 寿命を著しく下げているのだから殺人未遂で刑務所にぶちこめられて 死刑になるべきだと考えてます。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!

  • 自分が演じたら、感情移入すると思いますか?

    アメリカのスタンフォード大学監獄実験では、心理学者の監視下、 一般から公募した人々に、刑務所で看守役と囚人役をやらせたところ、 全員、徐々に自分の役に本気になっていき、看守が暴力的になり、 最後には、ケガ人も出て実験中止になりました。 俳優さんや女優さん達が、役作りにハマり過ぎて、激やせしたり、 心身の健康を害したりすることもあります。 さて、皆さんは、自分がやりたい役を演じる機会があったとしたら、 自身が、その役の人物に感情的にも成り切ると思いますか?

専門家に質問してみよう