• 締切済み

刑務官について

刑務官について教えてください。 警察官になろうとして、試験を受けて合格したら、警察になる人は皆警察学校という所で 厳しい規則正しい生活を一定期間過ごさなくてはいけないと聞きました。 では刑務官は試験に合格したら、警察学校のような施設で一定期間すごさなくてはいけないのですか? また、私は北陸に住む20歳の男性です。学力は平均以下で、柔道や剣道などの護身術もあまり持っていません。そのような私でも試験に合格する可能性はありますか? 刑務官の筆記試験の難易度も気になります。 回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

大丈夫です前科さえなければアホでも成れます、だけどなっても受刑者のオカズ横取りして食ってはダメですよ、新聞、ネットに載りますからね減給もされますよ、第一食べさせん子みたいで恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 公務員、筆記試験の難易度

    就職できなかったまま今年の春に大学を卒業した23歳男です。 専門学校へ行って小学校教諭を目指すか、 公務員予備校などへ行って 警察官・刑務官・特別区職員・東京都職員のいずれかを目指そうかと考えていますが それぞれ採用試験の筆記試験の難易度がどれ程なのか?調べてもよく分かりません 警察官・刑務官の筆記試験は割と低いようですが 教員採用試験、特別区職員と東京都職員ではどの程度の学力が求められるのでしょうか?

  • 警察官になりたい!

    将来警察官になりたい中学一年生です。 小学生の頃はソフトボール。中学生ではサッカーをやっています。警察官になるには、剣道か柔道で何段かとっていないとなれないって聞きました。警察になってから剣道や柔道の練習をするのもドラマで見たことがあります。警察になってから段をとるって事は可能なんでしょうか?(高校では剣道か柔道をやるつもりです。 そしてもう一つ質問があるんですけど、警察になるために試験がありますが、筆記試験だけなんでしょうか?実技はありますか? 長文になりましたがよろしくお願いします!

  • 商業科の高校を出たら警官になれる?

    こんばんわ。 商業科の高校に通ってる高1の者です。 小さい頃から警察官になりたいと思っていました。 刑事警察になりたいなと思っています。 よく警察官になるにはどうすればいいか、調べているのですが 知識が高くないと警察官にはなれないと書いてありました。 私は商業科に通っているので普通科と違って学力も全然ありません。 商業を出ていても警察官にはなれるのでしょうか? それと警察官は剣道や柔道が出来ていないとなれないような事も書いてあったのですが、私は剣道も柔道もやったことありません。 柔道や剣道をやっていないと採用してもらえないのですか? 高校卒業しても警官の試験を受けれると書いてあったのですが 親は大学に行けと言っているので大学には行く予定です。 もし、大学を卒業したらこれからどうすればいいのでしょうか? 警察学校は入れるのですか? たくさん聞いてしまって申し訳ありません。 分かるところだけでも答えてもらったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ柔道出身の人間は警察官や刑務官に簡単になれるのか

    どうして柔道のスポーツ推薦で大学に行った人は警察官や刑務官に簡単になれるのでしょうか?彼らは公務員試験を受けているのでしょうか?柔道のスポーツ推薦で大学に行った人は勉強なんかせず柔道ばかりしているはずですので非常に疑問です。柔道のコネで警察官や刑務官になれたりするもんなんですかね。

  • なぜ柔道出身の人間は警察官や刑務官に簡単になれるの

    どうして柔道のスポーツ推薦で大学に行った人は警察官や刑務官に簡単になれるのでしょうか?彼らは公務員試験を受けているのでしょうか?柔道のスポーツ推薦で大学に行った人は勉強なんかせず柔道ばかりしているはずですので非常に疑問です。柔道のコネで警察官や刑務官になれたりするもんなんですか?

  • 合気道と空手の違いについて

    護身のため、精神を鍛えるため、武道を習いたいと思っています。 剣道は棒がないと護身できない、柔道は体格差があると護身できない可能性があると思い、合気道か空手を習いたいと思っています。 目的は痴漢などをその場で動けなくし、警察に突き出すため。 端的に言ってしまえばこんな感じです。 女性が男性犯罪者から身を守るのは、どちらの武道が有効ですか? ちなみに護身術は既に身につけました。

  • 刑務官になりたいのですが、質問があります。

    刑務所に勤務する刑務間になりたいと思っています。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 刑務官は試験を通り採用がきまると警察官のように寮生活をして武道などを習うのでしょうか? 警察官は警察学校1年、消防官は消防学校に半年となっているのですが、 刑務官がわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 刑務官について教えてほしいです。

    いつもお世話になっております。今、刑務官の採用試験を受けようと思い、予備校に通っているのですが、今日、予備校の先生に、刑務官は特殊だから最終合格しても、採用されるかどうかはまた別な話で、合格通知が来ても、採用は成績優秀者からなので、就職できない場合もある。と言われたのですが、本当なのでしょうか? あと、採用されてから全寮制の学校に入校させられて半年間、家に帰れない。と言うのも本当なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 警察官筆記試験は受かりましたが、面接で落ちました。この経験を生かしたいのですが。

    警察官筆記試験には合格したのですが、面接で落ちてしまいました。 この際、警察官になるのは諦めて他の道を目指すことにしました。 一応、警察官筆記試験のために学校に通って一年間勉強したので、 その勉強を生かすことのできる職業或いは資格などがあれば教えてください。 ちなみに市役所などの公務員は警察官より筆記試験の難易度が高いので、私の実力では合格するのは難しいと思います。警察官の筆記試験に合格するのに一年間必死で勉強してやっと合格したという程度の実力です。 しかし、自分なりには勉強したつもりなのでなんとかこの勉強したことを他の職業につくため或いは他の資格取得に繋げることはできないものかと考えています。どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は29才、大卒、男です。民間での職歴は2年ほどです。

  • 警察学校で

    こんにちは警察官を目指している高校2年生です。 質問なのですが、警察学校では柔道か剣道を選択すると聞いています。 僕は柔道の経験が少しだけなのですがあるのでそっちを選ぼうと思っています。ですが、餃子耳になるのは嫌なので警察学校では耳を怪我したら病院に行かせてもらえるのでしょうか?話を聞くと刑務所よりも人権が無いとか聞くので・・・。 あと餃子耳は怪我してすぐに治療すれば治るんですよね?

専門家に質問してみよう