• ベストアンサー

libreJSについて

フリーなjava以外はブロックするlibreJSというアドオンがありますが、フリーなら安全なんですか?フリーでも悪いことするjavaはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

少なくともオープンソースのモノは多数の人が内容をチェックしているので悪意のあるコードが紛れ込んでないか判ります。 どちらかと言うと知らないうちに特定の利用条件が定められたソフトウェアを意図せずに使用させられる事がユーザーに不利益をもたらす可能性が有るという側面が大きいかと思います。 あと、JavaとJavaScriptは全く異なるモノなので表記は注意した方がいいと思います。 libreJSはJavaScriptを対象にしたモノです。