老人ニュース:73歳の老人がバスで起こしたヒステリーとは?

このQ&Aのポイント
  • 73歳の老人が1.5人掛けのバスに無理矢理乗り込んで、起こしたヒステリーに対し、男子が怒りをあらわにしました。親子のやり取りの中で、どちらが悪いと思われるでしょうか?
  • 母親が叩かれたとか、どけと言われたわけではありません。ただ、老人の行動に対して厚かましさを感じたと述べています。母親は席を変えたり立たせたりすればよいと考えています。
  • 母親がセリアで手袋を探していた際、小さい子に邪魔されていたことに強い不快感を抱きました。母親は子に対して非常に厳しい言葉を浴びせましたが、周囲は無視しました。このような状況に対して、あなたはどう感じましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

老人ニュース

73歳の老人が1.5人掛けのバスに、無理矢理乗って、ヒステリーを起こした親に「 あなた何才はなれてると思ってるんですか」 「こんな小さい子に昼間から酔っ払ってキィィィィィ恐かったよね?」(男子鳴く) 「こんな、チンピラすわらせやがって!」 「あなたねキィィィィィキィィィィィキィィィィィ。」(失念)のやり取りで、どちらが悪いと思いますか? 私は母親だと思います。 叩いたとか、どけとか言ったわけじゃなくて、厚かましいだけで 母親が、席をかわるか、立たせれば良いだけです。老人も癇癪にタジタジな感じだった気がします 今日、セリアで、母が手袋が欲しいと言って慣れない所で探してたら、小さい子に邪魔されていたので、何知らない子の子守してんのと言ったらしい、母親が気付いたらしく、子に「あなたね、これめあれも触ってますけど、ぜんぶ、買えますか?どうなの!?」「買い物のお客の邪魔していいんですか!」「あなたはおカネを持っているのですか!?」と他所でブチ切れて、たじろいでしまいました。知らん顔しましたけど。言葉尻は丁寧だけど、何とも。そんなの2才ぐらいがわかるのかよ?と思いました。じゃあ結局は見てない親が悪いですよね?見てない隙に、危ないことイケないことをするのが子やペットなのに。あなたはどう感じましたか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

   昼でも酒飲んで、バスに乗る、これは都会で   起きる事ですね。   時期が春休みですから、小学生もバスに乗ります。    酒を街で飲んだら、人に迷惑をかけないように   タクシーで早く帰ればと思います。     答えになりませんでした。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。子育ても判らない親もどきが増えたみたいです。怒鳴ったのが母親じゃないのなら、怒鳴るのもおかしいですけど、自分の子供の身の振り方すら、躾が出来ず他人に言わすなんて、ましてや感情のままになんて、子供には施設に入って幸せに暮らして欲しいです。施設に入った方が良いです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

タクシーもありですが、やはり高いので乗らないしタクシー運転手もあんなのじゃ迷惑でしょうね。京都の都バスで、足の悪いお婆さんに、いつも転んでますよね、迷惑なんだけど?と運転手が言ってクビになったこともあります。73才なら千鳥足なら転倒する恐れもあり、明らかに開いていると見える椅子なら誰でも座りますよね?変な話この子供も小学校や色んな生活で無料になるのはよその大人達のお陰なんです。嫌なら立つ、細くなる、我慢する。変だと思ったら、母親と相談する、もう幼稚園児じゃないのに判断力がなさ過ぎです。ここは二人掛けでは無いです。と言うか健康なら立つべきです。子供が具合が悪いなら、乗せない。最初から目を離さず同じ席に詰めて座る。目を離した母親が1番悪いんです。あんな威圧的な態度をとるおやだとこれから子供は生き地獄ですよ。どうしてなのか理路整然と話し、分別を付けて自分で理解させないと、他人に嫌われるだけの親子になります。

その他の回答 (3)

回答No.5

 よく考えると、典型的暴走老人のような気がします。一応筋は通っているけど、もう今は「暴走は許さない。」というもう一人?のおばさんのような人が出てきているので、ちょっと老人が酒酔いを反省している感じもありました。そういった意味で新しいかもしれません。  確かキレたのはもう一人の人ではないかと思いますが、ああいう人の方が珍しいし、いいと思う。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

タジタジでしたよね酔いも覚めたんじゃ無いでしょうか?母親じゃなかったんですか?じゃあ余計へんなおばさんですよね。お節介言いたがり。あんな怒声は公共の場を弁えていません。子育ても判らない親もどきが増えました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

私は昔の方がおかしかったと思いますね。歳を取っているだけで偉いなどということは無いのに、先輩や高齢者の言うことには逆らえない、若いというだけで意見や考えが潰されたり、ひどい時には持っていかれる、そういうことが平然と行われていたのが昔の日本です。暴力で押さえたところで、「相手が怖いから」やらないというのでは、相手が怖くなくなれば「何をやっても平気」という考えになるのは当然で、昔の青少年の犯罪は今とは比べ物にならないくらい多かったのが何よりの証拠です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ここは討論する場では無いので、結構です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

日本の社会が子供に寛容でなくなっているんですよ。小学校の運動会を騒音と捉える近所の人が苦情を言ったり、幼稚園や保育園が近所にできることを「迷惑施設」と反対するなどというのはよく聞くことです。昔みたいに近所に子供がいくらでもいた時代は過去のものとなり、大人ばかりになって、子供がどういうものなのかすっかり忘れている人が多くなりましたから、親も神経質になっているのでしょうね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

寛容を求めるのには子育ては関係ないかと。私は騒音奇声問題で悩んでる人は気の毒だと思いますよ。あなたはご存じか知りませんけど、昔のこどもと今のこどもは違いますし時代も違いますね。回答はありがとうございます。しかし私は違う意見です。お子さんがいたら、分からないのかと思いますが度を超えた奇声キャー!などは、昔なら即ゲンコツでしたけど今の親は甘いんですよね。

関連するQ&A

  • 自分の過去を葬り去りたい

    こんばんは。 表記の通りです。 1)母親がヒステリー持ちなので、小さい頃にはよく八つ当たりをされました。 その頃から、他人の顔色を伺うことを覚えました。ヒステリーが非常に怖かったのです。その恐怖が今でもあります。 2)中学時代、高校時代には青春というのがありませんでした。 母親が、 「恋愛なんかするといい大学にいけないから、しっかり勉強しなさい!!」 と勉強を押し付けてきました。 当時、私には好きな子もいたし、好きな子から告白されましたが、 母親のヒステリーがあまりにも恐怖で、告白を断りました。 遊びたかったですが、もう勉強しかすることがありませんでした。 3)結果、地元の旧帝大(地方にあります)に入ることができました。 しかし、第一志望の大学には届きませんでした。 さあ、青春しようと思いましたが、色々なことがありましたが、 高校時代のどす黒い何かを引きずっていたためか、思うようにはいきませんでした。 4)社会人になっても、女性を見るたびにい母親のヒステリーを思い出して、「この人、ヒステリーを起こすか分からない」、という恐怖が沸き起こります。 (現に、ヒステリーを起こしたり、癇癪を起こす女性があまりにも多いと思いますが)。 ここからが相談です。いかにして、このような自分の過去を葬り去るべきでしょうか。 小さい頃から他人の顔色を伺ってばかりなので、疲れ果ててしまいます。 また、女性を見ると、母親のヒステリーの恐怖を思い出してしまい、 「いつヒステリーを起こすか分からない」という恐怖の稲妻が背中を走ります。 好きな子からの告白を断ってでも勉強するしかなかった高校時代を思い出すと、今までの人生は何だったんだろうと思うのです。 中学生高校生の学生時代、必死に勉強しましたが、そこから得たものと失ったものを比較考量した場合、失ったものの方があまりにも多すぎます。 今では、地元にある旧帝大は今では忌まわしいものでしかないので、 新しく知り合う人とは「大学には行っていません」と偽っています。 偽らないと、私の精神状態が保てないのです。 この恨みを母親に話せば、 「あたしの言うことを聞くあんたが悪い。何で親の言うことを聞いた?」 と真顔で言われてしまうときには、怒りが頂点に達します。 いかにして、自分の過去を葬り去るべきでしょうか。 自殺以外、道はないのでしょうか。 母親の言うことを聞いて、青春を犠牲してまで勉強なんてしなければよかった・・・。

  • 老人虐待について

    老人虐待について・・・ 実家の母が嫁に老人虐待にあっています。 私も勉強不足でしたが、WEBで老人虐待に何が入るかとの記事を目にしました。 嫁は2年前に当方にいいがかりをつけ喧嘩口論となりました。 兄・当方・母親の前で気が狂ったように母親のことをののしり、あなたの頭はすかすかのボケ老人とまで言い放つ次第でした。実家の存続が心配といいながら3日間にわたりました。当方もさすがに言った言わないになるので一筆署名捺印をもらいました。実家の経営その他にわたり私に一任しました。それでも気が済まないのか、母親いじめをします。暴力を振るわけではないですが、母親からありとあらゆるものを取り上げ、危ないからしないで・・・ 火は消し忘れがあるからといい台所には入れさせません。 あるときWEBで大学の先生のスピーチロックというコメントを見ました。高齢者の尊厳を無視した扱いです。お湯すら沸かすこともさせません。 当方が知人からもらったティファールさえ邪魔だからと箱にしまわれる始末。 それでいながら、兄夫婦は母親を一人にさせながら昼ごはんは作るものの自分たちはランチにでかけていきます。夜も同様。今月、長期海外旅行に行く際は、さすがに当方の拝み倒す次第です。 母親の食事や健康のことの心配をするわけでもなく、とうとう出かける寸前まで、当方に火は使わせないで・・・ との一言です。 嫁は20年にもわたり実家でくらすようになってから、台所というか食事を一切口にしません。 同居してから、親の一言で摂食障害になったといいます。 兄と母のごはんの支度はするものの、自分の旦那(兄)に先に食べさせ、さっさと片付けが終わったころにごはんですよ!といい、すべて片づけ終わったテーブルで母親のごはんを置いておきます。 当方は、母親が心配なため朝昼晩と家に通っております。いつもこの光景を見るたびに胸が痛くなります。自分たちがでかけるときは弁当をポンとテーブルに置いてでかけます。高齢の母は弁当やさんのから揚げやカツ丼などたべきれるわけありません。体調も高脂血症になり、病院の先生には誰が管理してますか?と言われ当方と答えました。ずっと、母親のごはんを持って行ってたのですが、兄が気分悪くしたのか、こんなに持ってこられても誰が食べるんだ。と言われ、当方も遠慮がちになってしまいました。さすがに、当方も兄の言葉にアキレてしまい、あなたに食べさせるわけではないわ・・・ 食べきれないときには捨ててください。といいました。 まだ当方が毎日監視というか見ているからいいものの・・・ 毎日朝行くたびに母親は涙をこぼします。今まで、変だ変だと思っていたことが、老人虐待とは知らず気づいてあげられなかったことに反省しております。 行政でも包括支援センター等に近所・親戚どなたでも気づいたら相談をしてくださいとの記事をみました。近くにいる姉にもこの事実を相談しました。当方は兄のほか二人姉妹ですので、なんとか協力して頑張っていこうと思っております。 どなたか老人虐待で経験されて方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 老親を老人ホームに入れたいのですが…

    父親(71歳)隠れ脳梗塞持ち、認知症予備軍。数年前からおかしな言動が目立つ。 母親(64歳)緑内障で目が不自由になり、以来決まり切ったことしかできない(料理など) 父親が数年前から認知症予備軍なのですが、 最近母親も脳に良い刺激が全くないためか少しずつぼけ始めてきました。 二人とも友人は一人もおらず、また、趣味なども何もありません。 私自身は親から虐待され続けて育ち未だにその傷が癒えず カウンセリングを受けている身なので、介護などできそうにありません。 親が本格的に認知症になってしまったら老人ホームに入れるしかないと 思いますが、家は貧しく費用が足りません。 このままただ手をこまねいて親がぼけるのを待つより、 もういっそ親を殺して自分も死んだ方がいいのではないかと 真剣に思い始めてきました。 どうすることもできません。他に何も方法がありません。 虐待によりPTSD、抑うつ、不安障害、睡眠障害、ACなどを持っているため こちらのカテゴリーに投稿させて頂きました。 何か他に方法がありましたら教えてください……。 昔の知人に「どんな親でも大事にしろ」と説教をしてきた人が いましたが、その人はごく普通に育てられた人でした。 虐待された身で大事になどとても無理です。 それならば、何故親は幼かった私を大事にしてくれなかったのか?と 思います。 散々殴られ蹴られぶたれ、言葉の暴力も凄まじく「邪魔だから死ね」 「一生精神病院に閉じ込めてやる」「ずっと二階にいろ。二度と下にくるな」 そんな親を大事にできる人はきっといないと思います。 どれだけ毎日怯えて震えながら暮らしたか分かりません。 なので、「ひどい親でも大事にしてやれ。介護するのが子の義務」といった ご回答はどうかご容赦願います…。 私一人が死ねば済むことなのかも知れませんが、 一度包丁を思い切り渾身の力を込めて心臓に突き刺しましたが 未遂に終わりました。 あんな親の血が流れている自分など汚らわしいので 自分が死ぬのが一番の解決法だと思うのですが今は 情けないことに勇気がなくて死ねず…悩んでいる次第です…。

  • 2歳児の癇癪。その後の性格はどうなるんでしょうか?

    2歳半の娘がいます。 普段は大人しく、かなりの人見知りで、 外出先で泣いている子を見ると手を差し伸べられるような優しい子なのですが、 何か私からたしなめられたり少しでも自分の思うようにいかないと癇癪を起し、 モノを投げたり、親を叩いたりしてきます。 放っておいても1時間はキーキーと癇癪爆発させ泣く。 なだめると火に油を注ぐような感じで泣く。(応えてくれた!というような態度です) さらにたしなめると、余計に癇癪が強くなります。 親が泣いたらビックリして治まると聞いたことがあったので、試しにやってみたら、 それ以上の勢いで泣きだしてしまい、吐いてしまいました。 いろんな方策を試したのですが、これと言って効果はありませんでした。 そして結局は私がガーっと怒ってしまうこともあります…。 (このことについてのご指摘はご容赦ください。頑張ったところで「結果」が残せていない私は母親不適合で、他の人に預けた方が、娘にとっては良いんじゃないかと思うくらいに悩んだので) 知り合いに相談したら、 「そういう子は大きくなっても癇癪ばかりだよ。これから大変ね」と笑って言われました。 「癇癪を起すのはあなたがそうやって怒るから?(笑)」とも。 そこでお聞きしたいことがあります。 1.癇癪の多い娘は、今後もやはり癇癪が多くなるのでしょうか?穏やかで優しい子にはならないのでしょうか?昔癇癪が多かったお子さんがいらっしゃるママさん、体験談等聞かせて頂けると助かります。 2.モノを投げたり、人を叩いたりしたとき、キツク怒ってしまうのですが、こういう私の対応が、結局は娘の癇癪を買っているのでしょうか?知り合いの言葉がグサッと来ました。 3.どちらかというと私も旦那も気があまり強い方ではないのですが、そういう夫婦でも気が強い性格って生まれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家族愛について

    中学一年生です 公園でのある親子の話です 小学校1年生くらいの子供がベンチに座っていた母親の下へ駆け寄り持っていた花を母親へとプレゼントしていました この時点で私はこの子を見て母親思いの優しい子だな~と思いましたが 子供がよそへ行った隙にその母親は貰った花をベンチの裏へと捨てていました。 どこの親もこのように子供の真心を屁とも思わないようなこんな感じなのでしょうか? わたしはすごいショックを受けました、私の母親も同じなのかと思うとなんだか悲しくなってきました みなさん意見やアドバイスなどもお聞かせください

  • 独居老人、一人暮らしの限界は?

    老人の一人暮らしの限界の見極めは? 豊かな生活とは? 以前もこちらで相談したのですが、 遠方一人暮らしの後期高齢者の男親の様子が半年ほど前からおかしく(電話口で)、いろいろなアドバイスもあり、 人間ドックに脳ドックや認知機能検査も含めて検査したら?と、勧めたところ、脳ドック、認知機能検査は外して人間ドックを嬉々として受けたようで、心底ガッカリです。  で、私の長い休みが取れたら、コロナ対策しながら、いちど医者に一緒に行こう、とメールすると(電話口だとキレる場合あり、以前はそんなことなかったが)この話もガン無視です。  一人で頑張れるところまで頑張りたい、と言うのですが、いろいろ弱って気弱なところにつけ込まれ、騙されないか、とか、いろいろ心配です。 鬱なのか、認知症なのかわかりませんが、 病名以前に安全で幸せに、すごしてほしいのです。 身寄りは主に私しかいません。 ●暗く、何をするのもコロナ自粛の名において行動しない。習い事も趣味もしなくなった。 ●話す内容がやけに昔話が多く、よっぽど変化のない、情報のない世界にいるよう。 ●いちいち卑屈。身内を含む他人の不幸を望んでいるのか、悪口の質が異常になった。 ●スケジュール管理が昔に比べ格段にできない。いちいちパニックになる。 ●友達がいなくなったようだ。私に対してもキレたり意味不明の説教したりするが、 同じく、親しい友人にもやらかしてしまい、連絡を断たれたのではないかと推測している。 ●比較的浅い付き合いの人とは当たり障りのない話を短時間する。おかしなことはないが弾まない。 ★物忘れはあまりないようだ。 ●近所付き合いもほとんどない。地区の班長(と言っても大したことしない)が回ってきたらパニック、大変で遠方の私に意味不明な電話の嵐。もともと近所付き合いは嫌なようだ。 ●古い家電や家のあちこちが壊れるたびにパニック。もともと機械音痴、日曜大工ダメなのが、最近、更なるひどいパニックに。 ●構ってほしい、パニックがひどくてその都度、助けて欲しいらしいが、遠方のため電話で発狂。 ●まだ小さく子育てに手のかかる下の子の悪口をひどくいい、ほとんどこじつけ、根拠のない妄想ばかりで、何故なのか、色々考え、相談したが、どうやら、構って欲しいのに邪魔な手がかかる下の子が疎ましいようだ。 上の子はもう大きいので手もかからず、何かあったら自分を助けてくれるのでいい子、となるらしい。 はっきりいって子育ての邪魔をしているレベルで電話をかけてきて、私に下の子や、その他の人の妄想めいた悪口、暴言を言うため、キツい。 ★一人暮らしのため、様々な身の回りのことでいっぱいいっぱい、いちいちパニック、なので老人ホームでゆっくりしたほうが話し相手が出来たり、心に余裕ができるのでは、と思うが、本人は断固拒否。ギリギリまで頑張りたいと。 ●不安を解消するためか、いちいち、自分が、自分の環境が、いかに素晴らしいかという、無駄に大きい話をする。半分ホラ話。正気なのかと思うほど、無駄に大きい話で、何かおかしくなっている感じが余計にする。 ★このまま一人暮らしだとコロナ対策名目で誰とも関わらず、日常生活にパニックにを起こしながら生き続けているようだ。人はそんなふうに生きていけるのか? ★同居も嫌らしい。基本一人がいいらしい。 ★今のところはお金管理はできていると思う。が、日々小さなことでパニックになるので、その時に誰かにつけこまれたりすると危ないと感じる。 ★包括支援センターの人とは一応つながっているが、普通に話すには全く問題ないので、親は全くパニックや暴言などのボロは見せていない。 ●の部分は最近変わってしまったこと。 ★の部分は前から変わらないこと。 ギリギリってどんなラインなのか? 老人の一人暮らしの限界って? どのように説得すればいいのか、、 コロナは終わりそうもないし、コロナ対策しながら人生楽しまなくてはもったいないよ、と言っても聞く耳持たず。 以前は趣味に勤しんだり、もっと明るい感じで、歳をとったら老人ホームに入ろう、と自分から言っていたくらいです。 でもいざ、さらに年齢を重ね、怪しくなってくると、検査も老人ホーム検討も拒否、 様子がおかしいことに対する治療すらできない、、 友達のいない一人暮らしの老人は健康で幸せに過ごすことができますか? 今後の安全対策や、一人暮らし老人の限界の見極めや、こういう人の説得方法などもについて、何かご存知のことがあれば教えてください。

  • 子供を捨てる親

    最近たまに思う時があります。子を捨てる親の 気持ちです。特に母親はお腹を痛めて子供を 出産します。そこまで苦労して産んだ子供を よく捨てられるなと思います。他に新しい 男が出来て邪魔になったりなど理由はあると 思いますが、どうして捨てる事が出来るんでしょう?

  • 子供の自立

    精神的な問題を抱えたお子さんをお持ちの親御さんで、お子さんが落ち着いて自立して思ったことはありますか? 自分は生まれたときから癇癪とか色々敏感なことがあり、小学校高学年辺りから馴染めず専門学校卒業するまで、かなり親に迷惑を掛けました(特に母親) 変わるきっかけになることがあり 今は感情的になることも減りましたが 自分圧し殺したり、過去のことを悔やんで問題抱えた自分がいない方がよかったのかなと苦しいです。 学費を返すことが唯一生きて働くことの支えになってますが消えたい気持ちで一杯です。 いろんな人に嫌われいまがあるけど考えすぎてどうしようもないです。 自分がしたことが返ってきたんだなとか考えることが多いです。 人間不信気味でもあります。 自立したお子さんをお持ちの方からアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 子供の癇癪

    20代半ば、保育関係者です。 職場には癇癪を起こす子供が何名かおり、保育教諭や保護者が手を焼いています。かく言う私も、感情表現があまりにも激しい子は正直苦手です。しかし私自身も子供の頃は癇癪持ちだったこともあり、癇癪持ちの子供たちを冷ややかな目で見る同僚や保護者には、なんとなく不信感を感じてしまいます。 例えばAちゃんという女の子がいるのですが、園では大人しいのに家庭では両親に対してかなり激しい癇癪を起こすらしく、困った両親は発達検査を受けさせていました。別に発達検査自体は全く悪いものではないのですが、子供の思いにはあまり目を向けず、すぐに脳の機能的な障害と結びつけ病院に連れていく保護者には疑問を抱きました。 B君という園でも激しい癇癪を起こす子に対しては、園長含め多くの職員が「この子は支援かもね」と話していました。癇癪の度合いがおかしい=すぐに支援という発想になっちゃうんだなということを実感し、子供の頃癇癪持ちだった私は少し悲しくなりました。 私自身子供の頃、母親から「あんたは怒り方が異常」「そういうところがお父さんにそっくり」「精神病院に連れていくよ」と言われていました。個人的に 、母親からそのような対応を取られると余計に怒りが体に溜まっていくような感覚がしていました。異常というレッテルだけが貼られ、怒りへの対処法も、自分の感情が受け入れられる感覚も教えられずに、体だけ育ってしまったような気持ちです。 私の弟も遺伝なのか癇癪持ちなのですが、こっちは頭が良く、末っ子で母親から気に入られていました。そのためあまり異常な子という扱いはされていなかったように思います。今弟は私よりも自己肯定感があり、社会的にも立派な職業に就こうとしています。性格も若干怒りっぽさは残っているものの、大人になりある程度落ち着いています。不思議なことに、親から言葉による躾?を受けなかった弟の方が、大人になった現在穏やかな性格になっているのです。似たような性質を持って生まれながら、なぜここまで違うのかと惨めに思います。 発達障害や特別支援という考えが教育、保育、そして社会に根付き始め、それに救われている子供がいる反面、子供時代だからこそある程度許容されてもいいような激しい感情表現にも、すぐに障害名がつく環境になってしまったのだなと感じます。 感情のコントロールが苦手な子供に対してどう接すれば良いのか、いろんな人の経験に基づいた意見を聞きたいです。

  • 親について

    私は23の女です。 両親の過保護に困っています。現在門限夜10時、外泊禁止と言う状況です。 どうにか門限や外泊禁止を解いて貰おうと、話し合いをしようとするのですが、両親共に話を聞こうとしない、母親に至ってはヒステリーを起こして話し合いになりません。 先日、門限の話をした所口論になり、母親に子は親の言う事を黙って聞いてれば良いんだよと言われ、そして父親には、口答えしてムカつくから会話したくないと、言われてしまいました。 この場合どうすれば良いのでしょうか? ちなみに一人暮らしも猛反対されました。 もう家を出るしかないでしょうか…。