解決済み

遺贈寄付は立派だと思いますが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9603127
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (269/2766)

立派な心がけだとは思います。でも自分で稼いだお金は
責任を持って自分で使い切るべきだと思います。
最低限の葬式代だけ残して、あとはパーッと散財する方が
幸せじゃないですか。

https://izo-kifu.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1057/2717)

何に使うか?と考えて遺贈としたのでしょ?
その人にとっては使い道の一つなのですから好きにさせてあげてください。
お金も、物もあの世には持って行けないし
健康でない場合は五感で味わう事にも限界があるのです。
遺族がいない場合はもう遺贈しかないでしょう。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 9% (269/2766)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-04-03 23:58:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (477/1626)

自分たちで使って、楽しんだけれども使いつくせない分が出る。
遺族に残す分を考えてもなお余る。
それなら世間様の役に立てていただこう。
という、あなたには想像できないような資産家が世の中にはいるのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (29/250)

貴方がそうしたいなら、好きなようにして下さい。
使い切るべき、とか余計なお世話です。