コンビニでA4の定型文書を簡単に出力する方法

このQ&Aのポイント
  • コンビニでA4の定型文書を出力するための簡単な方法があるかどうか教えてください。
  • 相手に送るデータをメールで添付ファイルとして受信し、それをSDカードに入れて持ち運ぶなどするのは面倒です。
  • たとえば、相手に番号を伝えて最寄りのコンビニのコピー機でその番号を入力すれば出力できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニでA4の定型文書を相手に出力させたい

あるPDF1枚(エクセルなどでもよい)、A4の文書のデータがあります。そのデータを相手に送ります。しかし相手はプリンタを持っておらず、コンビニなどに出力しに行かなければなりません。メールで添付ファイルで受信してそれをSDカードに入れて持って行ったり、いろいろ方法はあります。ただいろいろ面倒です。 これをより簡単にする方法はありますか? たとえば、10桁の番号を相手につたえ、(発効後10日以内に)最寄りのコンビニのコピー機で、その10桁の番号を入力すれば、それを出力できるなど。 何か良い方法があればおしえてください。 (用途としては、いつも同じ文書ファイルを使います。たとえば会員入会の同意書を希望者に送り(内容はいつも同じ)、それをコンビニでプリントして、記入してもらうなど(もちろんそれだけのことであれば、何も紙でやる必要はないですが))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

セブンイレブンのネットプリントが便利です。 「プリント予約番号」を相手につたえればOKです。 使い方は下記サイト参照。 https://www.printing.ne.jp/ 余談ですが、私はA3普通紙フルカラー対応 レーザープリンタを持っていないので、A3普通紙カラープリントしたい場合はセブンイレブンのプリントを利用しています。とても高性能なプリンタなので、満足しています。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。