• ベストアンサー

アマゾンでコンビニ決済する方法

何度かサービスを利用しているアマゾンで注文をしメールが送られてきましたが、コンビニ・ATM・ネットバンキング払いをする方法がわかりません。ヘルプを見ましたがわかりませんでした。いつもここで躓きます。ヘルプより詳しく教えてください。 A.11桁の番号はどこに書いてありますでしょうか? ローソン、ファミリーマート、銀行:お客様番号 B.13けたの払込票番号はどこに書いてありますでしょうか?どうやったらページにたどり着けるのでしょうか? セブン-イレブン:払込票番号

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raza777
回答No.3

カートから商品を注文する際に、支払方法を選択するページに明記されていませんか? ・既存のカードで支払う ・新しいカードで支払う ・代金引換(国内配送のみ) ・コンビニ・ATM・ネットバンキング払い(先払い) 上記4つの方法から選択する画面が表示されますので、希望の支払方法をチェックして確定してください。 Aへの回答: アマゾンのお支払方法ヘルプに記載されている「お支払いまでの流れ」の手順4に記載されている「お支払い番号お知らせメール」に記載されているようです。 Bへの回答: これもお支払方法に明記されています。 (セブンイレブンはちょっと特殊ですよね) 1.店舗でお支払いいただく前に、「お支払い番号お知らせメール」に記載されているURLをクリックし、「セブン-イレブンでのお支払い」ボタンをクリックしてください。 このボタンをクリックするとセブンイレブンのWeb上から「払込票番号」が表示されます。 このページを印刷するかメモしてお支払いください。

teruaki_dayone
質問者

お礼

「お支払い番号お知らせメール」が送られてきて コンビニ決済をして 商品が届きました。 ありがとうございました。

質問者

補足

補足します。 在庫の確認とかができて「お支払い番号お知らせメール」というのが送られてきてから支払うんですね。 そうでした 過去のメールありました。 まだ そのメールは着てないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

Amazon.co.jp ご注文の確認メールとは別に「お支払い番号をお送りします」という件名のメールが来ませんでしたか? ここに、「お支払い方法について」のページへのリンクがあります。 リンクページを開くと、支払い方法別のボタンがあるページが表示されます。 ここで、[ローソン・ファミリーマートでのお支払い]ボタンを押すと、支払い内容と支払い方法が詳細に記載してあります。 ■お客様番号:<11桁の番号> ■確認番号:8888 メールの本文中にも記載があります。 「お支払い番号および支払い情報」 ・Eメールアドレス: <質問者様のアドレス> ・お支払い番号: <11桁の番号> ・合計金額: ¥ ・お支払い期限: では、がんばってください。

質問者

お礼

「お支払い番号お知らせメール」が送られてきて コンビニ決済をして 商品が届きました。 ありがとうございました。

回答No.1

商品が確保された時点でお支払い番号を発行いたしますので と注意書きに書かれてあります。 お取り寄せや予約注文商品は 時間がかかると思います(在庫が無い)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642970/ref=hp_1_14_642970/249-9524315-6842767#CVS
質問者

お礼