アマゾンの先払い方法とコンビニ払いについて

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで商品を注文して初めての先払い方法やコンビニ払いについてご不明な点があります。注文後、お支払い番号お知らせメールが届くので、指定したコンビニでお支払い番号を提示して先払いを行います。ただし、コンビニでの支払い時には払込票番号も必要です。
  • 当日にコンビニで商品を受け取りつつ支払いを行うため、お支払い番号の言い方や払込票番号の提示方法についてわからないとのことです。プリンターがない場合でもメモで対応できますが、慣れていないため不安だとのことです。
  • アマゾンの先払い方法やコンビニ払いに不慣れでお支払い番号の言い方や払込票番号の提示方法がわからない状況です。セブンイレブンでの支払いを予定しており、メモで対応する方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンの先払い方法が分かりません

私は今日初めてアマゾンで商品を注文しました・・・。 今回は通常発送でコンビニ払いにしました。 それで明日くらいに「お支払い番号お知らせメール」というものが来るらしいのですが、その時指定したコンビニで「お支払い番号」を見せてから、先払いができるんですよね? んで・・・その「お支払い番号」を店員に言う時、どう言ったら良いのかさっぱり分からないのです・・・ 一応セブンイレブンで支払うつもりなので「払込票番号」も言わないといけないんですが・・・ ちなみに家にはプリンターが無いのでそのページをコピーできないのです・・・メモだけでは言いにくいかなって・・・・ こういうのには慣れてないので、誰か回答お願いします!;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cassii
回答No.2

ここに手順が書いてあります。 セブン-イレブンでのお支払い http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200376950 セブン-イレブン店舗で、レジ係に「セブン-イレブンインターネット代金支払い」 と伝え、レジで代金を支払います。 と書いてあります。 払込票番号は番号をメモった紙にレジのバイト君に渡せばいいのです。 あとは金額を確認してお金を支払えばいいです。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.1

単純にレジで「オンライン決済をお願いします」と言えばいいです 支払い番号を聞かれるので、支払い番号が表示された携帯をそのまま見せるか、口頭で言うか。 わさわざコピーなんかしなくても画面メモするかメール画面をそのまま見せればいいのです。 こんなこといちいち聞かなくてもコンビニにきけばいいのでは? 君いくつ? ネットショッピングが出来ると言うことは大人なんでしょ?