• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾン先払い 注文のキャンセル

アマゾン先払い 注文のキャンセル 先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。 アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。 この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)

amazonのコンビニ払いの場合は、商品が確保されると「まもなく発送されます」のステータスになりますが、それと同時に「お支払い番号をお送りします」というタイトルのメールが届きます。通常メールに書かれている方法に従って支払いを行い、amazon側が支払いを確認するまで、商品は発送されません。期日までに支払いを行わなかった場合は、自動的にキャンセル扱いになります。 ですので、キャンセルしたい場合は期日が過ぎるまで待つことになります。 この事は、ヘルプにも明記されていますので問題ないと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643010#cvs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまで教えてくださってありがとうございます! アマゾン宛にメールを送ったところ、そのような回答を頂きました。自分の調べ不足だったようです。期限まで待つことにします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もう発送されています。 一度受け取りましょう。 そして、Amazonに連絡してキャンセルの了解をいだだいた場合は、あなた持ちの送料で、 返品です。 返品も限度があります。 回数重ねれば、ID削除・除名になります。 二度と使用はできなくなります 受け取り拒否で、除名になってもいいのですか? 他の会社は、生易しくないですよ。 大人としての行動をとりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先払いにしたので、入金が確認されない限り発送されないシステムです。アマゾン宛にメールを送りました。

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 もう一度そのサイトを見て下さい。 連絡先など記載されていませんか?  基本的に 入金が確認されないと商品を送って来ないシステムでは?  既に購入していたのを忘れていたとかの断り(キャンセル)のメールを送信して下さい。   放っておくなど 子供みたいな事をせずに 大人社会のルールに従って下さい。 キャンセル料など在ればそれに従って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 入金が確認されない限り、発送はされないシステムです。アマゾン宛にメールを送りました。 すみません。「『支払期限を過ぎるまで』待っておく」、という意味で、言葉使いが悪かったようです。 今後気をつけます。ご指摘ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4884/20591)

キャンセルできません。 だめもとで、直接、ショップに電話してみましょう。 まだお金を払っていないのなら、通常は発送されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。アマゾン宛にメールを送りました。返信を待つことにします。