• ベストアンサー

PCで作成した文書をプリンターなどを使って出せるところを知ってますか?

PCで作成した文書をプリンターなどを使って出せるところを知ってますか? 家には一切出力機器がないのでどうすればいいか困っています。基本的に自分が機械音痴なんで中々方法が浮かばなくて…。コンビニにあるコピー機のところにSDやUSBを差し込むとこがあったので自宅に戻り一応両方のメモリーカードに作成した文書を保存してコンビニのコピー機で出力できると思ってやってみましたが当然できませんでした。どなたか手軽に作成した文書を紙で出力できるところをご存じないですか?よろしくお願いします。

noname#127199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
回答No.6

#1#5です。 そうでしたか。てっきりご年配の方かと思いました。 ご就活もあるとの事で大変かと思いますが、ぜひ色々覚えて行かれると良いです。 頑張ってください。 今回のように、複数の方法が明らかになって結果的に良かったのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、方法がみつかってよかったです。でなかったら経歴書が手書きになっていたので(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

済みませんが、このQ&Aは何処からネットアクセスされているのですか? ご自宅ではないのでしたら、少なくとも会社や職場などからのインターネット環境がある訳ですよね? 職場で文書のPDF化を教えてくれそうな若い社員さんとか居られませんか? 色々な条件を想定して、#2#3の方々のアドバイスのように文書のPDF化を知っていれば、後はコンビニさえあればあなた様に取って良いように思います。 ネット上のこうした掲示板では方法を理解できなくても、職場や家電店でもどこでも良いので、実際にPCの前でPDFにする方法を教えてくれる存在を探されることをお勧めします。

質問者

お礼

これは自分の携帯電話からですよ。ネット繋いでれば容易なんですけどねぇ。(悲) さっき最寄りのネットカフェに問い合わせしたら1枚20円でできるそうなんで今回はメモリーカードにそのデータを保存して、近くのネットカフェでやってもらいます。 PDFの件は今、自分が就活中なんですがパソコンをもともとネットにつないでなかったんで職が決まってからつなごうと思ってます。実際仕事探しでも携帯よりパソコンのネットあったほうがいーんですけどね…。

• hana-hana3
回答No.4

>PDFの設定とはどのようなすれば宜しいでしょうか? パソコンにPDF作成ソフトをインストールして、任意のアプリケーションから印刷操作を行います。 このときプリンター設定をPDF作成ソフトに切り替えて置きます。 印刷すると印刷時に指定したフォルダにPDFファイルが保存されます。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/pdf/primopdf.html http://www9.plala.or.jp/trueroad/pdf-make/

質問者

補足

補足するのを忘れてましたがインターネットには接続していないんですよ(悲)。自分が機械音痴だからいわれるがままにしかできないのが情けないです… とりあえずメモリーカードに保存してネットカフェに行って聞いてみたほうが早いんでしょうかね?

• hana-hana3
回答No.3

PDFにして置けばコンビニでも印刷可能です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。お手数かけますがPDFの設定とはどのようなすれば宜しいでしょうか? 教えて戴けませんか?

• yamato1957
回答No.2

ネットカフェ、デジタルプリントショップ。 念のためオリジナルとPDFにした物を用意しておけば完璧。

質問者

お礼

さっそくやってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

お近くのコンビニにセブンイレブンがあるのでしたら、以下のURLのサービスをお勧めします。 私はこれの常連です。 http://www.printing.ne.jp/

質問者

お礼

了解しました。さっそくやってみます。回答ありがとうございました。