• 締切済み

ワープロで文書作成

初歩的かつバカな質問で申し訳ないのですが、御助言願います。 ワープロ打ち(手書きでなく活字なら何でもいいのですが)で、文を書きたいのですが、うちにはプリンターなど印刷出来るものがないです。 こういう場合、どこかで簡単に出来るところありませんか?数枚なので、例えば、コンビニのコピー機みたいなあんな感じの手軽なもので、出来る所を探しているのですが、わかる方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#12172
noname#12172
回答No.2

最近のインターネットカフェや漫画喫茶の中には、パソコンの中にワープロソフト(大体Word)を入れているところもあります。プリンタは有料のところがほとんどですが、使えるところもあります。 あとは、私がよく使っているところはキンコースです。ただキンコースは東京以西にしかないので、お住まいの近くにあればよいですが…

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/index.html
回答No.1

》出来る所を探しているのですが、  こういう質問内容の時は、お住いの地域を書いてくださいね。北海道に住んでいる人に九州のお店を紹介しても意味ないでしょ。 ■都会であれば、ターミナルには必ずOAコンビニショップがあります。FDやCD-ROMで持ち込めば、綺麗に印刷してくれます。ついでに、製本なんかもできます。 ■Faxをお持ちなら、そこへ送り込むことができます。ただし、解像度は悪いです。綺麗ではありません。 ■「コンピュータ郵便」を使う方法があります。ネットを通じて郵政公社にデータを送り、自分宛に郵送してもらいます。価格は高めですが、非常に美しいです。 http://www.post.yusei.go.jp/service/computer/index.html

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/computer/index.html
kanna89
質問者

お礼

住んでいる場所を書かずに済みませんでした。 そして、詳しい情報をありがとうございました。 大変参考になりました。