• ベストアンサー

ファイル出力

こんばんは。 ファイル出力方法に苦戦しています。 行いたい出力というのは、データベースより取得したデータを「DATファイル」として出力したいのですが、全く良い方法が思いつきません。 良い方法などありましたら、教えてください。

noname#10774
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DATファイルってのは拡張子がDATのファイルのことですか? であればファイル名に「.DAT」をつければいいだけですよ。 ファイル中身の形式は…質問内容からは分かりませんけど、単にDBから取得した値を出力すればいいだけなのかな? ファイルに出力する方法はjava.ioパッケージのドキュメントを熟読することですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ファイルI/Oならpcbeginnerさんの言うとおりAPI読んでみてください。 あとは Java ファイル出力 等のキーワードでググってください。 いくらでもサンプルは出てきます。

• alicia-y
回答No.1

「DATファイル」はどんなファイル形式ですか? また、何ができて、何ができないかを書かないと 的確な回答は出ませんよ。

質問者

補足

出力形式は、各値を ”値”(ダブルコーテーション)で括り、 ,(カンマ)区切りで出力させたいです。 参考になるプログラム等ありましたら、ご教示下さい。