彼女からの扱いに不満 自分のセコイ要求には応えるのに...

このQ&Aのポイント
  • 彼女は私を自分より低くみていて、ただただ自分の思い通りになってくれる人が欲しいだけなのでしょうか
  • 私は付き合ってある程度月日が経っている彼女がいます。付き合った当初私は自分に自信がなく、目標もこれといって特にあるわけでもありませんでした。そしてそんな私は、劣等感の塊でした。
  • 彼女は私をどの様に考えていると思いますか??やっぱり自分のおもちゃですかね??
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼女は私を自分より低くみていて、ただただ自分の

私の彼女は私を自分より低くみていて、ただただ自分の思い通りになってくれる人が欲しいだけなのでしょうか...?? 私は付き合ってある程度月日が経っている彼女がいます。 付き合った当初私は自分に自信がなく、目標もこれといって特にあるわけでもありませんでした。そしてそんな私は、劣等感の塊でした。 しかし、私には3ヶ国語が話せて良い大学に行っている世間的に見ると美人な今の彼女ができました。 劣等感の塊だった私は付き合った当初、彼女の言う事は盲目的に信じて全て従っていました。 また、彼女の望む事は可能な限りなるべくやってきました。日程を彼女に合わせる、送り迎え、彼女の言う通り女の人とは話さない、ラインも交換しない、彼女が嫌いだと言った友達と縁を切る、バイト関係や学校関係の女の子と複数でも遊ばないなどです。 しかし、彼女は私の守っている事を全て破り自分勝手に行動しています。そう言う面で私は彼女に気を使うのですが、彼女は私に対して全く気を使わないです。 1年ほど前から私は自分の目標ができ、日々忙しく過ごしているのですが、その中でも彼女を寂しがらせない様に学校が終わり次第すぐにメッセージを送ったりしています。もし仮にしなければ物凄く不機嫌になります。その反面、彼女は4時間程度のバイトで自分が疲れたら電話する約束をしていても私に『寝る!!』『疲れた!!』『おやすみ!!』と言って一方的に拒絶し、メッセージさえ返してくれないばかりか次の日に会う約束まで破ります。 彼女は私をどの様に考えていると思いますか?? やっぱり自分のおもちゃですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

はっきり言って、自分のイエスマンしか愛せない、自己中心的な彼女です! そんな彼女を愛してても、彼女に好きなタイプが現れたら、簡単に裏切られますよ、 それも含めて、考えられた方がよい、 また、そんな彼女をより一層、ワガママにさせてるのわ、貴方だと思います、貴方から惚れた弱み、耐えるしかありません、 そういった恋愛関係は、長く続かないと思います、貴方の嫉妬が、この先出てくる時 が、あると思います、貴方が今、耐えて我慢していますが、なぜ、耐えなけれならないのか、彼女を失いたくないから、それが本当に二人のために、なつているだろうか、考えられた方が良いと思います、

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6208/18513)
回答No.5

バブルの時代 美人には メッシー君 アッシー君 など便利に使える男の子を何人も侍らしていました。本命君 キープ君の他にです。 あなたは彼女の 恋人兼便利屋かもしれません。でも 他に本命君やキープ君がいないのならそれでいいと思います。 お姫様を独り占めできるのですから。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

劣等感なんて皆持っている。敢えて表に出さない様にしているだけ。あるいは避けている。  好きだから、好かれたいから盲目的に、無償であることを当然として行動をする。それがいつしか彼女だから、彼氏だから当然と思うようになる。その彼女だから、彼氏だから当然は、有償。でも当たり前の事。そんな時一方が甘やかしすぎると(少しニュアンスは違うけど)相手は自分ばかりで嫌われないのかという不安から甘え方がわからなくなる部分と当たり前と相手を愛するという努力をしなくなる。多くの場合その事に気づかない。 今の現状にあなたが言い訳が効くようなら良いけど。あなたの男としてのプライドが言い訳が効かなくなっている。おもちゃと言うより便利屋扱いと見えるけれど、多分・・彼女はあなたが離れないと思っているから出来ていると思う。 外野の男としては、彼女にあなたが離れていく不安を感じた時どうなるのかみてみたいけど、無責任ですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

対等とは思って無くて、あなたが惚れてるから言いなりになるだろうって 思ってるんでしょうね。 嫌なら別れれば、いいだけです。

回答No.2

>彼女は私をどの様に考えていると思いますか?? >やっぱり自分のおもちゃですかね?? おもちゃなら、まだマシ。奴隷だな。 https://yakb.net/man/828.html https://yubt.net/man/921.html

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

さぁ。 あなたの事を下に見ているのか、甘えているのかどちらかだと思います。

関連するQ&A

  • 何をしても満足しない自分。どう認めたら良いでしょう

    様々な友人関係が上手くいかないため、色々と考えた結果、自身の自己肯定感が低く、自分に満足していないからではないかという考えに至りました。 よくある書籍のとおり、小さな成功体験を積もうと目標を決めて行動するのですが、目標「だけ」は達成しても、それを長続きさせることができません。例えば、どこかのコミュニティに所属をしても長く続かない、なにかを始めても、不平不満を抱いて辞めてしまう、などです。 今まで様々なことを実行に移してきたのですが、すべて現在までには無くなるか辞めてしまい、なにも残っていません。そのため、失敗体験ばかりが積み上がり続け、もうどうしようもないくらいになっています。 どうして、どんな目標を叶えても、満足できないのでしょうか。 どうしたら今の自分を認めることができますか?

  • 自分が何を学びたいのかがわからない

    私は今、小さな大学に通う大学1年生です。 第1志望校に落ちて、この大学に入ることになりました。 現在は以前から興味のあった国際関係の学部で、 英語を中心に主に国際関連の勉強をしています。 入学当初は、はっきりとした夢もあり、入りたかった大学ではないけど ここで4年間がんばろうと思い、それなりにがんばっていました。 しかし最近、はっきりとした目標もなく、学校にもあまり行っていません。 簡単にやりたいことが見つかると思っているわけでもないし、 目標がないからがんばれないというのも言い訳だということは 自分でもわかっています。 国際関係に興味がなくなったわけではないですが、 もっとやりたいことが他にあるのではないかという気がします。 別の大学に入りなおそうかとも考えましたが、 何をしたいのかもわからない状況でやめるわけにも行かないし、 それなら学校に行かないといけないのに行ってないという状況です。 ほんとに個人的な話なので、自分で決めるしかないとはわかっていますが、 アドバイスでも叱咤激励でもなんでもいいので ご意見よろしくお願いします。 人に相談するのは初めてなのでうまく話がまとめられなくて 申し訳ありません。

  • 他人と自分を比べてしまいます

    大学四年生の女です。 タイトル通り、何かと他人と自分を比べては優越感や強烈な劣等感を感じてしまいます。 特にこの大学四年間は本当に劣等感に苛まれました。 それまで私は何でもバランスの良いタイプだったので、劣等感を感じることがあまりありませんでした。 しかし大学に入り人間関係で非常につまずき、そこから全てが崩れたように悩み、未だにそこから這い上がれていません。 他人を羨んだり、劣等感を感じる今の自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか。

  • これからの自分

    下手な文章ですが、読んで頂けると嬉しいです。 私は、今年高校を卒業した18歳の女です。 卒業後はブライダルの専門学校へ進学しました。 親戚の結婚式に出席・テレビでのブライダル特集などを見てブライダル業界に高校二年の時から憧れを持つようになったのがきっかけです。 家の経済状況が厳しいので(父が病気の為、働けません)両親は奨学金を進めてくれましたが、私はどうしても借金というものができてしまうのが嫌で、"学費を月5万ずつ2年間払い続ける分割納入"ができる専門学校を見つけ、昼間は学費を稼ぐ為にその専門学校の夜間部に進学しました。私は兵庫住みで学校は大阪です。 最初は、頑張るぞ~!と意気込んでいました。 平日は昼間地元でバイト→夜は学校、土日は結婚式場でのバイト。 自分で決めた事なのに全てがどんどん憂鬱になっていって、ブライダルが、"楽しい!"ものから"つらい。"ものに変わってしまいました。 同じように頑張っている専門の友達は毎日大変だけど楽しそうで、私は自分が心からブライダル業界に就職したいと思っていないんだ、と思い、7月の最初に退学しました。 両親は、体が一番大切だと言って退学には反対もせず、私のしたいようにさせてくれました。 本当に申し訳なかったし、何より挫折してしまった自分が嫌で嫌でたまらないです。 現在は、平日は毎日バイトをしています。 それだけです。 何やってんだ って感じです。 このままじゃダメだと思うし何か変えないといけないと思っています。 奨学金を借りて大学に行くということも考えましたが、やりたいことが明確じゃないのでお金を出して行く勇気もでません。 何か一つでも目標を定めたい。 焦ります。 長文でよくわからない文章になってしまいましたが、皆さんの意見を聞かせて頂いて何かきっかけを得たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • もう一度自分を取り戻したい。どうやって?

    長文失礼します。 現在32歳、鬱病持ちですが、症状が良くなり、断薬しても症状が落ち着いてます。 現在無職、したい仕事は特にありません。 自分の人生は、幼い頃から虐待され育てられ、15歳の頃に海外に行きたいと思い、毎日アルバイトと 高校に行きながら、英会話学校に通い(60万程度)をローンで自分で支払い、お小遣いも貰わず、 英語を勉強し、夏休みには、自分で貯めたお金でバックパッカーで海外を放浪し、 高校卒業後は、好きだったオーストラリアで就職し、日本に帰国後は、夜はIT関係の学校に 通い、昼は仕事をし、最終的には、目標であったSEとして働き、毎日が充実していました。 毎日仕事行くのも楽しみで、仕事をしてる感じでなく、楽しくて仕事に行ってました。 辛いと思う事でも、乗り越えて充実感があり、毎日が楽しかったです。 でも、SEとして、約8年ほど働いてましたが、毎月200時間の残業が続き、鬱病を発症しました。 現在は体調が良くなり、仕事をしたいと考えています。 でも、生き甲斐がなく、目標がなく、何をしたいのかわからない自分がいます。 自分をほめるのはおかしいですが、過去の自分は苦しい中でも、輝いてたと思います。 友達、職場の仲間が困ってたり、いじめにあってたら、肉盾になってもいいから、相談にのったり、自分自身については、明確な目標をもち、前進し、努力し、辛い事があっても乗り越えてたんです でも、今の自分の中には、その頃も面影がありません。 あの頃の勢いと、自信と、思いと、努力する姿勢、輝きを取り戻したい。 でも取り戻し方法がわからないんです。 どうやったら、あの頃の自分にもどれるでしょうか? 意見、アドバイス、何でもいいです。 何か、回答して頂いたら嬉しいです。

  • バイト 辞めたい 夢 家族 自分

    初めまして、佳奈と申します。 今、百貨店で接客のバイトをしているのですが、辞めようか続けようか悩んでいます。 もしよろしければどなたか返答を下さると嬉しいです。お願いします。 辞めたい理由は、接客が向いてないと感じているからです。 本当は無口で人見知りな自分を押し殺して、まるで演技でもしているかのように明るく振る舞ってしまいます。そうしないと接客なので仕事にならないという事は分かっているのですが、1日7.5時間もそれが続くのでとても息苦しいです。百貨店なので半端な接客ではダメなので、きちんとした対応を要求されます。なのでとても無理をしてやっている気がしてちょっと辛いです。他の事務的処理や、雑用、同僚の方との人間関係などは一切苦に思う事は無いのですが、この「接客」という部分がとても今の自分にとって引っかかる所です。 ちなみにバイトは週5です。 それともう一つ辞めたい理由で、「他に専念したい事がある」からです。 長い間ずっと探していた目標がやっと見つかり、今はそれに専念したい状態です。ですがバイトは週5だし、長時間なので目標を追う時間があまりありません。かと言って、日数を減らしてもらったり、時間を短くしてもらう事も出来ません。むしろ「いずれ契約社員になる」的な話しになっているので、続ければ続ける程、辞めづらくなっています。 どうしたらいいでしょうか? もう、辞めるか続けるかしかありません。 でも、私はまだ、このバイトを初めて3ヶ月半程度です。「こんなに早く辞める訳にはいかない」と思い、続けるべきだと考えてきました。 同僚方達もみんないい人達なので裏切りたくありません。かなり沢山の事を教わったのにあっさり辞めるとなるととても失礼な気がします。 それに、父親が転職して収入が激減したのを母がかなり怒っています。その所為もあって私にも今のバイトを続けて欲しいような事をよく言います。 このバイトは保険付きだし、時給も低くはないので好条件だったからやってみました。しかし、どうも自分にはあっていません。 それに、いつも親の目を気にしたり、夢に手をつける時間もなかったりで、自分自身がどんどん窮屈になって行くようです。 やりたい事があるのに、やりたく無い事で1日が終わってします。 今はこのバイトを辞めて、他のバイトに変えようか悩んでいます。しかし、頑張れば続けられない事もない気もします。 今まで1番長かったバイトで7ヶ月位なので、このバイトは絶対1年は続けたいと思っていました。しかし、どうしようか…。 最低でも1年は続けるべきでしょうか?本当は今すぐにでも辞めたいような…。 でも、できれば、続けられるコツとか、頑張れるような気持ちの切り替え方とかも知りたいです。 とても長くなってしまいました。すいません。 どなたかよろしければお返事ください。

  • 自分が何をしたいのか

    現在神経症で通院しながら在宅で洋服を作る仕事をしています。バツイチで子持ちということもあり、将来の事を良く考えるのですが、自分が本当は何をしたいのかが分かりません。 何にも興味がないとかではなく、逆に色んな事に興味がありすぎてどれもこれもが中途半端になってしまいます。 仕事のほうでも「この仕事につきたい!」というのが良くコロコロと変わってしまい、趣味も多く、また最近は学校に通いたいとも思っています。(実際やりたい仕事は、復職関係、教育関係、芸術関係で、趣味はPC、音楽、絵画、文章書き、スポーツなどです。) 私自身は一人しかいないのですから全てをやり遂げるのは本当に無理です。今も睡眠時間を取らないと病気の方はあまりよくならないと思うのですが、睡眠時間を削ってまで色々とこなしている状況です(もちろん家事等の日常作業もありますので)。 友人などに相談しても「いいね~色々と出来て(私は時間が無いから仕事をするだけで精一杯)」とか、親には「出来るわけないでしょ(いつまで夢みたいな事言ってるの)」と言う反応しか返ってきません。欲張りなのは分かってますが、こうコロコロ気持ちが変わるものですから自分がどの道へ進んだらいいのか、目標が定まらないままです。どうしたら「自分はこの道!」と決められるのでしょうか。全部やろうとして体の方が参ってしまっています。

  • 別れた彼を束縛しているような気がして罪悪感…

    10日前に彼にふられました。 よりを戻したいと泣いた私に、彼は私の直してほしいところを5つほどあげました。 それを紙に書いて、私の部屋の天井に『がんばれ』というメッセージをつけて貼って帰っていきました。(背が低いのではがせません…。) そして、それが直ったと自信を持って言えるようになったらご飯を食べに行こうと言ってくれました。 しかも、ふたりの思い出のレストランに…。 でも『好きじゃないし、戻るかどうかはその時にしか分からない』とも言われました。 ただ、それまでは画像も連絡先も消さない、出会いの場にも行かないと約束してくれました。 lineは私としかやらなかったにも関わらず、アンインストールせずに残してくれています。 Facebookの交際中ステータスも、忘れてるだけかもしれませんが、そのままにしてあります。 私は、また会える日を目標に、頑張ろうと気合いを入れていました。 しかしながら、時が経つにつれて 別れた彼を束縛している自分に、嫌気がさしてきました。 彼の貴重な時間を拘束するのが、ほんとに嫌になりました。 『もう会いたくないなら、会わなくていいよ』『連絡先も画像も消していいよ』と伝えてあげるべきなんじゃないかと、思い始めてきました。 みなさんなら、当初の約束通り、また会える日を目標にがんばりますか? それとも、彼に自由にしてもらいますか? まだ、彼のことは大好きですし、未練はあります。 大切な彼のために、もう引いてあげるべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分がわからない

    自分がわからない 私が通っている学校は授業が終わるのが早くて、午前中にはいつも帰宅しています。 家に帰るとやることもなく、ダラダラとテレビを見たり、携帯を弄ったり、寝ていたりしています。 元々勉強が嫌いなのと、もう卒業するまで学校の試験が一切ないため、勉強はしていません。そして、夢も目標も趣味もありません。 そのことで親からは「寝るな」「テレビ付けるな」「携帯中毒」はもちろん、「死ね」や「ごくつぶし」「キモイ」「障害者」「臭い」と口癖のように言われます。 そして最近、何故か髪の毛がたくさん抜けて、いつも家の床に大量の抜けた髪が散らばってしまいます。その事でも凄く怒られます。汚い、と。 ちゃんと食べているのに体重も日を増すごとに落ちていき、だんだんと骨が浮き出てきて気持ち悪いです。 風呂に入ると突然目が回って、方向感覚が分からなくなる事もあります。 何をするにもやる気が起きなくて、学校の友達との会話も全く楽しめなくなりました。 バイトも根性がなくて続けられません。 お金はほとんど持っていないので、どこにも出かけられない。 でもこれからは昼間、家にずっといたら怒られるので、どこかに行かなければなりません。 私はこれから何をすればいいのでしょうか?

  • 自分 について

    高校3年女子です 同年代の方に質問します こんな私をどう思いますか。 ・天然と言われる ・人見知り ・バイトなどでは社交的に振る舞える ・学校ではおとなしい ・真顔が怖いと思う ・冷めていると言われる・清楚キャラだと言われる ・見た目は綺麗、クラスの友達にはクラス1可愛いと言われる、違う人には学校でNo.3に入る、と言われる ・自分の消極的な性格に自信がない ・学校で目立つ男子がいると緊張して友達といても笑えなくなる ・目立つ感じの男子が苦手 ・目立つ感じのキャピキャピした同姓とも関わるのが苦手 ・バイト先で私をみつけた事のある人には、学校の雰囲気とは全然違う、と言われた ・北川景子に雰囲気が似ていると言われる ・冷めていると言われる・人の目を気にしがち ・プライベートで仲良くなるのはバイトの人が多い ・人付き合いが苦手 ・疎外感を感じやすい ・モテそうと言われますが、モテないのはガードが固そうだからですか?自分でも男性に対して近づきにくいオーラ?を出しているのかな?と思います。これは、同姓に対しても当てはまります… こんな私を変えたいです…! アドバイスお願いします!