• 締切済み

もう死にたいです‥限界です‥

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

バックれましょう!! ただし、死ぬのは無しで。 単に仕事と自分のやりたい事が 一致してないのでしょうね。 >30で転職は簡単ではない事は承知しています そうかな 30歳ならどこでも雇ってくれますよ しかし、その前に ハローワークへ行って 「適職検査」を受けましょう。 悪いのは質問者さんではなく その会社や環境だと思われます 恐らくは先輩や同僚なども 疲れが酷く質問者さんに 八つ当たりしているようにも 見えなくも無いです。 とにかく 「退職届け」提出しましょう、 道はいくらでもありますよ。

参考URL:
https://type.jp/s/caretopi/company/20140203.html

関連するQ&A

  • もう限界です……。

    22歳 男です。 学校を中退して、就職先を地元で探していた所、友達が辞めるという事でその枠で5・6ヶ月前に地元の工場へ就職しました。 3つほどの仕事を8人ほどで分担して作業しています。 (今の私の仕事は私一人です) 2・3ヶ月ほど前から、新しい仕事を任され、今まで頑張ってきましたが、もう限界です。というか、もっと前から限界だったかもしれません。 まず、今の任された仕事が一人でこなせません。 トラブルがないと、全く問題なく、一日スムーズに終えることが出来るのですが、トラブルになってしまうと、一人では対処できなく、先輩の力を借りるしかありません。 結構前から、今の仕事は「無理そうだなぁ」「できそうにないなぁ」とは自分でも思ってましたが、仕事も休まず、どんなことがあっても、投げやりなったりせず頑張ってきました。 もう2・3ヶ月もたつのに今の仕事が一人ではできない自分がひどく惨めです。そのために、先輩(22歳・同年)が助けに来てくれて、先輩への迷惑も心苦しいです。 他の先輩からは「テキパキ動いて」とか言われますが、今の自分なりの精一杯の頑張りを毎日してきて、体力面も精神面も限界になってしまいました。 一昨日と今日トラブルが起こり、自分でも精一杯やってみたのですが、対処できす、先輩が後始末をしてくれました。そのため、他の先輩へも迷惑がかかってしまいます。(本来先輩がやる仕事を他の先輩がやるため) 先輩は「気にしないでいいよ」「頑張ってるのは分かってるから」と、笑って言ってくれ、同じ年なのですが、ほんとに尊敬できます。 自分が一人前に仕事ができないために、その先輩はほぼ二人分の仕事をしているのに、自分に呆れるでもなく、罵声をあびるでもなく、助けてくれます。 今の仕事はその先輩に教わり、今でも時々教わりながらやっています。 私が物覚えの悪さもあって、同じ質問をしても、嫌な顔せず、親切にいつでも教えてくれて、この先輩がいなかったら、もっと前にでも仕事をやめてと思います。 それでも今まで頑張ってきたのは、その先輩がいたからといっても過言ではありません。ほんとにこんな出来の悪い自分に呆れたりせず、教えてくれて感謝してもしきれません。 皆ができている仕事を自分が出来ず、迷惑をかけるなら辞めてしまった方がいいと思いました。 体力的にも精神的にも、皆への迷惑を考えて。 一昨日トラブルが起きて、就業した時に、いい年した男なのですが泣いてしまいました。その先輩に泣いた所を見られてもいます。 今日のトラブル後のときも泣いてしまいた。 高校のときから、ずっとアルバイトをしてきましたが、仕事で泣いたのは始めてです。 毎日毎日、きつくても、頑張ったつもりでしたが、もう限界です……。 今日と明日は休みなので、そのどちらかに工場長のほうに辞める事を伝えようかと思っています。 こんな自分をいつでも親切に教えてくれた先輩、他の一緒の班の人も自分の事をやっかいものだと思わず、話してくれてほんとにありがたく思っています。職場の人たちはほんとにいい人ばかりで、仕事ができない自分がほんとに嫌になります。 でも、もう体力的にも・精神的にも皆への迷惑もあって、限界です。 何を書いているんでしょうね、自分でも分からないです。 先輩をはじめ、職場の人たちが今まで自分に教えてきた事を無駄にしてしまうと思うと、どうしようもない気持ちになります。。。 仕事を辞めようかと思っていますが、私はどうすればいいでしょうか? 辞めるときにはどのようにすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • もう限界なのでしょうか

    介護職に就いています。 5月になってから、ストレスが原因と思われる喘息(10年以上前に改善したはずでした)や皮膚疾患、今月になって帯状疱疹まで発症しました。 入所施設なのでシフト制で、誰か一人休むだけで全員の勤務変更や休みの取り消しが必要になります。先輩職員がインフルエンザの病欠や40度の高熱ですら迷惑がられているのを見てきた為、帯状疱疹も他の方への水痘感染対策をして仕事を続けました(無事に周囲への感染なく治癒しています)。 しかし、そこまでしなければならない職場に嫌気が差しています。 シフトも希望制がとられているものの、唯一出した休日希望の指定日ですら通らない事態です。身障施設ですが、ほとんどの方が精神(知的)障害も患っており、人間関係のストレスも凄まじいです。仕事にほとんど楽しみも見出せません。自分の人生を犠牲にしている気さえしてしまうのです。利用者さん達もこんな人間に介助されたくないですよね。 職場の知人以外で福祉職に就いている人間はおらず、近いと思われる医療職の親族(開業医)や友人(クリニックの看護師)は仕事が非常に充実しているようです。介護だから違うのか、入所だからなのか、私の適性の問題なのか・・・。 結局何を言いたいのかと思われるでしょうが、今私に必要なのは覚悟だと思います。「気持ちを切り替えて今の仕事を頑張る」「退職(転職)」などどちらでも構いません。決意がかたまるような言葉やアドバイスをいただきたいです。

  • 懲戒解雇か退職か

    会社から懲戒解雇を突きつけられています。 懲戒理由はいくつか思い当たるので裁判で争っても負けると思います。 会社からは退職届を出すように迫られていますが応じたほうがいいのでしょうか。 次の仕事に転職することを考えた際、自分にとって懲戒解雇がいいか、退職届がいいか迷っています。どうしたらいいですか。 退職を決める前に次の仕事を見つけたいです。 よろしくお願いします。

  • 懲戒解雇について

    始めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 現在、借金による離婚問題で会社を欠勤することが 多くなっています。報告は前日から当日朝には しているのですが、今日休んだら懲戒解雇を覚悟しろとの 事を言われました。会社に対し迷惑をかけているのは わかりますが、自主退社扱いではなく懲戒解雇は適用されるのでしょか? 懲戒解雇は転職にも響きますのでなんとか避けたいです。 不足な内容があれば追加書き込みさせて頂きますので ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • もう限界かもしれません

    今の会社で働き出して6年になり、同じ職場に同期がいます。 その子は、仕事は出来る子でとても頑張り屋なのですが、その子は他の子に対して 自分が気に入らない事とかがあれば、影で文句を言う事がよくあります。私も言われ ている事もあります。 私はその子の性格が合わないので仕事以外は関わらないようにしています。正直、顔すら 見たくないのですが「仕事は仕事」と割り切って我慢してやっています。 それがもう6年経とうとしていますが、さすがにもうストレスがたまる一方なので転職を考えています。 同じような経験の方っていらっしゃいますか?すみませんが意見お願いします。

  • 転職先を決めてから退職

    お世話になります。 てっきり、今まで転職先を決めてから会社に退職の意思を伝えるのが一般的だと思っていました。(決まらないで退職でも構わないのですが;) 当然、引き止められれば次の転職先が決まっていることを言って(どこかは言わないですが)、その1ヶ月後以降に退職、という流れだと思っていました。 ですが、会社に勤めているときに転職先を探していて、さらに転職先が決まったのを会社に言ったら懲戒解雇されると聞きました・・・。 会社員は会社に365日拘束されているのだから、他の会社を探していたら懲戒解雇にされる、と。 これは事実なのですか?? 私は会社に次の職場が決まっていることを言ってしまったのですが・・・。

  • 限界かもしれないです

    アクセスしていただいてありがとうございます。 先月父親がくも膜下出血で倒れました。 私の職場には迷惑かけまいとなにも言ってませんでした。 でもリハビリ病院に転院になるため仕事と時間の都合が付きません。 わたしとしては仕事を辞めたくないのですがこのままいくと確実に迷惑をかけることになると思います。 シフト制で希望休も通りません。 これは辞めるしかないんですか? 一応、水曜と金曜に休みお願いしているのですが 不定期なので無理と言われました。 このままだと病院にも迷惑をかけることになりますし 職場にも迷惑かけることになります。 父の事職場の上司に話したほうがいいのでしょうか うわさってすごく早く広まってしまうので 迂闊にいわないほうがいいのでしょうか 主治医もわたしを通さないとだめだから何するにしても付き添ってといわれてます。 主治医の言う事を聴いてしまうとわたしは職場を投げ捨ててまでも行かなければなりません。 うちは離婚しており母に言ってもあぁそうとしかいいませんでした。 おばあちゃんもいますが話が理解できないので無理です。 わたし自身も精神科に通っていて健康体というわけではないので 父の会社と職場両方支えるのもしんどくなってきました。 自分自身もまたわからなくなりそうで怖いです。 疲れのせいか物が二重に見えたり、誰も居ないのにお前のせいだとか聞こえてきたり、嘔吐 立っていられないくらいのめまい、頭痛が出てきました。 どしてこんなにわたしは役に立たないんでしょうか うまく立ち回れないじぶんにすごくイライラします。 最後の最後で愚痴っぽくなってすみません。 よろしくお願いします

  • 悩んでいます。助けてください。在職中に転職活動 懲戒解雇 職業選択の自由

    私の前職は、職人系の職場でした。 在職中に公務員を受験し、さらに内定先が決まったのを会社に伝えたら懲戒解雇されました。 懲戒解雇の旨には、 ・業務上の指揮命令に従わず、職場の秩序を混乱させ、誠実に服務することを怠ったため  だそうです。 就業規則云々と怒られ続けました。そもそも会社の就業規則なんてみたことない。 転職活動の詳しい話を説明します。 ・公務員の面接日が、平日であったため、有給ではなく同僚に休日の変 更をしてもらいました。面接日一か月前に伝えました。  その休日理由は、私用と伝えました。 同僚には、私用という形で休日変更させてもらいました。その点に関しては申し訳ないと思っております。そもそも、この会社には有給など無くこのような方法を取るしか面接は受けれませんでした。 ただ、懲戒解雇の旨にもあるように、会社に属しながら、会社の給料をいただきながら、転職活動を行い、裏切り行為をしたこと、公務員試験に落ちたら黙って今の職場で働き続けようと考えてたこと。 本当に自分が恥ずかしいし、罪悪感が今でもあります。 ですが、私は、会社に対して重大な損失を与えた訳でもないのに、このような経緯で懲戒解雇といわれるのは青天の霹靂でした。 このような懲戒解雇は違法なのでしょうか? ほんとうに悩んでいます。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 上司のパワハラに限界でパートを辞めます。

    長文です。先日体調不良でパートを休んだ事で相談させていただきました。(その後、咳をしながらも仕事に行きました。) パート先の人間関係などに精神的に辛くなり、上司(経営者)に年内いっぱいで辞めさせてくださいと伝えました。すると、『自分勝手すぎる。お前のそういう所が気に入らない、腹が立つ!勝手に辞めろ』と怒鳴られ立ち去られました。辞める理由すら聞いてもらえませんでした。 辞める理由はたくさんあります。 パワハラ、セクハラ、職場内の暴力(私自身は暴力は受けたことはありませんが何度も目撃しています)、シフトの希望が通らない、仕事内容の事など… その時の感情で言う事や態度が変わる経営者なので、我慢の限界です。理不尽な事で怒られ、決まりを守れと怒鳴るくせに自分は守らない。 機嫌が悪いと八つ当たりされたり、無視をされたり。 こんな職場で4年間我慢してきました。辞めることは逃げることのような気がして、悔しくて意地だけで続けてきました。 私が勤めた4年間で15人の人が入っては辞めていき、今も人が長く続かなかったり、求人を出しても人が入らず人手不足の状態です。上司は職場に問題があるとは考えず、続かずに辞めていく人間が悪いと言います。 本当はもう上司の顔も見たくないし、仕事も行きたくありません。ですが、辞めることで職場に迷惑をかけてしまう事は事実なので1ヶ月後に辞めさせてもらえるように伝えました。1ヶ月あれば仕事を引き継ぐ事も、新しい人を募集してもらう事も出来ると思ったからです。 ですが… 辞める事を伝えた翌日、パートの先輩(一番長く勤めているパートさんで、私はその次に長いです)から電話があり、『上司がショックを受けているよ。売り言葉に買い言葉でキツく言ってしまったけど、本当はやめて欲しくないって言ってたよ。ちゃんと話をしたら?』と言われました。 今更そんな事を言われても…。 売り言葉に買い言葉だなんて、そんなの大人気ないと思いませんか? おそらく、人手不足で私に辞められるのは困るから態度を変えてきたのではないかと思います。 仕事を続ける気はありませんが、正直に不満を伝えるべきなのか、何も言わずに我慢すべきなのか悩んでいます。あと1ヶ月、どちらにしても気まずい思いをしながら働かなければなりませんが… 悔しくてたまりません。 私の考えは甘いでしょうか?逃げですか?

  • 解雇について。

    社長(直属の上司となります)へ退職したい旨と退職願と提出したい旨を連絡しました。 そうしたら、「それは受け取らない、懲戒解雇で処理する」と言われました。 懲戒解雇で処理されてしまうと再就職が困難らしいので、妻子持ちなので大変困惑しています。 仕事を遂行する上で、当然ミスもありますし、お叱りや注意を受けることはありました。でも、それは自分だけでなく他の方も同様だと思いますし、懲戒解雇にされるほどのことは当然していないです。 まるで意地悪をされているように感じますがどうなんでしょうか。 重箱をつつくように懲戒解雇の理由とか根拠を後付けのように提示されてしまうのでしょうか? 懲戒解雇で処理すると言われてから、その後で懲戒解雇の理由はなんですか?と問い合わせても答えてくれませんし、早速、明日本社へ来るように言われました。 ちなみに、会社(中小企業)は今は繁忙期で土日関係なく営業しています。一連のことがあったのは土曜日からで本社へ行くことになったのは月曜日で、ここ2、3日の出来事です。 自分自身としては可能な限り早く辞めたいのは事実ですが、今は繁忙期なので周りの社員の事を考えるとそうはいかないことは理解していて、当然会社と退職日の調整があるものと思っていましたが、懲戒解雇で処理するということは即日解雇ですよね? 自分目線でなくとも、今私が会社へ来なくなったら仕事が大変な事になるのは明らかですし、代わりの人員もいません。 どのような考えで社長はそういうことを言ったのか理解できません。 懲戒解雇という言葉をちらつかせて、繁忙期が終わるまで辞めないようにさせようとしているのでしょうか? 退職届を受け取らず、懲戒解雇で処理するというのは合法なのでしょうか?