締切済み

もう死にたいです‥限界です‥

  • 困ってます
  • 質問No.9599903
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

生きている実感がありません‥

理由は仕事が一番の理由です‥

ここ最近長時間労働が多く、人間関係も居づらい雰囲気になっています‥

色々と挙げていくと
・今の上司が自分と他の人への扱いが違いすぎる(他は最善の方法で考えて指示することに対して自分の時は手間をかけるような事をさせ無茶な事もさせる等)
・納期設定を重ね残業、休日出勤を前提にしたスケジュールにし、何度も納期遅れを出してお客さんを怒らせて納期が遅れているのはこちらのせいにされる(その度に納期を重ならないよう計画を立てると宣言しては数ヶ月経つと同じ事を何度も重ねる)
・仕事をこなしても罵声や煽りしか来ない、ミスをするとそれが更に悪化し思ってもいないような事を言われる(安定した方法で終わらせてももっと早く出来ないか?と言われる等)
・自分がミスする度に同僚はそれをネタにして話を引っ張り出す


これ以外にも色々とありますが書いたらキリがありません

上司については自分が個人に思っている事を人間として、言ったのですがそれは被害妄想、自分に言うべき事ではない、考え方が失礼、自分も悪いけど貴方も悪いと言ってるような物と言われました‥
流石に自分も自分は変わらないから相手も変わってくれなんて考えはしていませんし一人の人間として言ったのにこの言われようです‥

同僚にも半分近くはお前が嫌になる原因を自分で作っているけど半分は理不尽と言われました
確かに自分は忘れっぽい所もありますしそこは自覚してますがそれを入れても今の環境は辛いです‥


このままだとどこに言っても同じだと思いますが、仮に転職するとしても自分の悪い所は改めて新しい職場に臨もうと思いますし、もし第2の職場でも同じような事があればそれ以外にも自分に問題があると自覚し改善しながらその第2の職場で働く気でいます


去年に辞める事を告げたのですが上手く言いくるめられて辞めさせてもらえず、それ以降辞める事を告げに行こうとしても話を取り合ってもらえません

転職に関してももう30歳で経験はあるけどスキルもない(仕事出来ないという意味)自分にまともな会社が雇ってくれる所があるのか、と考えると辞めた後にすぐに決まればいいのですが30で転職は簡単ではない事は承知しています

バックれだけはしたくないと思いましたが今バックれたいと思うようになりました

バックれたりしたらそれこそ懲戒解雇になり、転職出来なくなり社会的に死んでしまいます

そう考えると今辿り着いた考えとして自殺になります

自殺をしてしまえばもう会社を強制的に辞める事が出来、辞めさせてもらえず強引にやめたら懲戒解雇で社会的に死ぬのなら生きていても意味がないと思いそれなら自殺しても変わらないと思っています

家族も自分の仕事のストレスで悪循環し迷惑もかけてしまうので俺が居なくなれば迷惑をかけずに済みます

友達も何度も仕事の愚痴を聞いてもらって申し訳なく思い、何人かはもう呆れてしまっているのでいなくなればもうこの話を聞かずに済むと思います

彼女もいますが彼女も同じく愚痴を聞かせてしまって申し訳ないので俺がいなくなれば俺よりいい人が居ると思うのでその方が幸せかと

もう生きる事に疲れました‥

自分が死ぬ事により迷惑と思っていた人のイライラは全て解決出来ると考えるともう死んだ方がいいんですかね‥

本当に自分だけが悪いのかわからなくなってきました‥

回答 (全14件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (193/1135)

どうしようもナイ事は、誰にもありますから、静かに”お考え下さいませ。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/0)

仕事辞めて1ヶ月くらい自分の好きなことしてください
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (1295/6040)

バックれましょう!!
ただし、死ぬのは無しで。

単に仕事と自分のやりたい事が
一致してないのでしょうね。

>30で転職は簡単ではない事は承知しています
そうかな
30歳ならどこでも雇ってくれますよ
しかし、その前に
ハローワークへ行って
「適職検査」を受けましょう。

悪いのは質問者さんではなく
その会社や環境だと思われます
恐らくは先輩や同僚なども
疲れが酷く質問者さんに
八つ当たりしているようにも
見えなくも無いです。

とにかく
「退職届け」提出しましょう、
道はいくらでもありますよ。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 2% (3/115)

 ごめんなさい(>_<)
 確かに、上司は、おかしいとは思います(泣)。
 自殺をしないでみて、家族や恋人の為に、頑張って生きましょう( ,,`・ω・´)。
 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (513/2403)

人生相談 カテゴリマスター
結論が出てしまっているのでは、
何も云うことはありません。

できれば、これまでの人生体験を
題材にして、小説・童話・絵本を
創作して、何らかの方法で公開してから
逝ってくださいませんか。

公立図書館で、
『本当にあった15の心あたたまる物語』
『かならずお返事書くからね』
を読んでみませんか。
なんらかのヒントが得られるかも
しれませんので。

Good Luck!
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (809/4031)

強い意志を持って言えば辞めるのを阻止することは出来ないけど、
それが出来ないなら退職代行に相談して辞めたら?
死ぬくらいなら辞めてスッキリして、その後のことはその後考えたのでいいんですよ。
にっちもさっちも行かなくなって、逃げることもできなくなった時初めて死ぬことを考えたのでいい。
まだまだ簡単に逃げられる状況ですよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (250/1161)

たかが「会社」のために、
なぜ自分をそこまで追い込むの?
くだらない。仕事辞めなよ。

会社が辞めてさせてくれない?
それって、あなたが言いくるめられただけだよ。
私は部下持ち管理職しているからわかるけど、
引き止めるために、あらゆる理由をつけるのは
管理職の仕事。

まあいいや、そんなに追い込まれているなら、
あなたが私の友達だったら、
500万円とか現金で用意してカバンに入れて、
「これあげるから(返済不要)、今すぐ会社辞めな。」って言うね。
500万円あれば、まあ2-3ヶ月は生活できるだろうし、
それで心と身体を落ち着かせてもらいたいよ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/12)

生きている実感がない 人間関係が良くない それは 貴方の物事に対しての 取り方です 会社を辞めて 次の仕事に付けるかとかは まずは そのような
キャラクター的な ひ弱な 性格から 脱皮しては、どうでしょう。
ハッキリとした 意思を伝える。貴方が間違っていなければ 相手も理解
してくれるのでは それでも 相手しない方々なら それはそれ
この程度の組織会社では この先 あまり いい会社にはならないでしょう。
他の会社に就職するのも 良いのではないかと思いますが。
欲が無ければ 貴方のお年なら 一生懸命頑張れば 必ず他の会社に
就職できます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (193/1135)

投稿者様なら”リストカット、何とも痛ましい事をご存知なのでしょうかしら。
死にたい”シニタイ・・矢張り余り”何も関係のないだろうに自ら願望は、鬱症状気味な場合に、現れる事でしょう”皆様誰もかも、妙に春時は、桜咲き華やぐ時期は、インフラ自然環境華やぐのに辛いものでしょう、誰もかも同じでしょう。
ケ・セラ・セラで、周りの皆様が、そうかそうかで何とかされるものでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (29/101)

取り敢えずは、今の状況を一度全てリセットした方が良いと思います。

あなたの仕事の仕方や性格面、人間関係で問題が山積みなのは事実で、結局は今と同じ苦境に戻ることにはなりますが。

現状、あなたのメンタルや生活は人として最悪の思考、自殺願望を産んでしまうほどにぐちゃぐちゃ過ぎるので、あなた自身に出来る範囲の冷静な思考さえ出来ていません。

正社員としての社会的な死=命の死と、無茶苦茶に論理が飛躍しています。

自己都合退職やバックレでは、今までの職歴の延長での転職は流石に困難になって来るでしょうが。

資格を取り、人手不足の分野に業種を変えて望む様になどすれば、新しい再スタートの環境は必ず見つかります。

職歴自体にブランクが有るわけでもなさそうですから、その問題に関しては、何とか大丈夫でしょう。

ですがそもそも、もしそれでもどうしても転職が叶わなければ、非正規でもアルバイトでも現場作業でも何でもして、生活を維持しなければいけないことだけは、キチンと理解していますか。

何よりも大事なのは人生を生きることです。

少し前に、新卒で希望の職種に就けそうもないからもう人生詰みました、どうして良いか分かりませんと質問していた20代の子がいたのですが。

その子への回答にも書きました。
生きることが主で、やりたい仕事は従なのに、やりたい仕事の為に人生自体を棒に振るのは本末転倒に外ならない、と。

あなたの場合も同じですよね。
生きることが主で、正社員キャリアの維持は従なのに、正社員キャリアの維持の為に人生自体を棒に振るのは本末転倒に外ならない、と。

だから先ずは自殺なんて考えは今すぐに捨てて下さい。
死んでしまっては元も子も無いのです。

何度でも言いますが、死んでしまっては元も子も無いのです。

『死んでしまっては元も子も無いのです。』


あなたの問題で他人に迷惑を掛け倒してしまっているのは確かに事実ですが。

一番迷惑が掛かるのは、死なれてしまうことだと、そこをこそ理解していますか。

それにあなたが死んでも、あなたにイライラしていた人たちのイライラは少しも解消などしませんよ。

解消されないまま、未解決の状態で永久凍結になるだけです。

自分の問題点が多すぎてどうしようも無いと感じるなら、一番の対処法は、自分は人一倍弱くてアタマの悪い人間だから、周りの人の言うことに素直に耳を傾けるしかないと腹を括る事です。

あなたは自分にも悪い所は有ると口ではそう言いますが、腹の中では自分の方が正しいはず、いや少なくとも最悪、自分だけが一方的に悪い事だけはないはずとタカを括っている様ですね。

そこに、あなたの本質的な変化を妨げる、偏屈なプライドの固まりの影が見え隠れして仕方がありません。

どうせ自分は、仕事の能力も人間関係の能力も、人と比べて低いのだと気が付いているのなら、自分より正しく現実を見られる人たちの助言を素直に受け入れれば良いのに。

心の中で変に反感を抱くから、助けてくれるはずの人達も助けてくれなくなってしまうんですよ。

そこを先ずはしっかりと自覚すること。

本気で変わりたければ、自分の問題は100%自分の責任なのだと、揺るぎない責任感を持って下さい。

自分にしか、自分の問題を解決することは出来ないんですから。


以上の内容をしっかりと心の中に落とし込み、支離滅裂な自殺思考を解消し、この先の問題解決のための見通しを明白に見いだすために。

最悪はもうバックレて、正社員としては一度死んでしまっても構いませんから。

・・・ここらで一度仕切り直しの必要ありです。

厳しい事ばかり書くしかありませんでしたが、あなたにも人に好かれるような良さや、仕事を任せたいと思えるような長所は何かしら絶対に有るわけですから。

だからこそ今の状況まで進んで来れたのだと云う事実だけは常に忘れずに、どうか自信を持って、前を向いて進んで行って欲しいです。

生きることに疲れるときは誰にだって有るんです。

けれども疲れたからといって、生きること自体を辞める考えだけは、この先もう絶対に持とうとしてはいけません。

命の尊さがどうだとか、道徳的、感傷的に語りたいのではなく、その考えはそもそも間違いなんです。
14件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ